そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
今年も綺麗!きれい!
「咲いたよ~」たきさんからの連絡が入る、
今年は期待していなかったコスモス!
直ちゃんから「私も一緒に行きた~い」のメール
「退院した・・・」えぇ~「入院していたの?ご無沙汰でm(_)m」
心も身体も傷ついた二人、コスモスに癒されに出かける事に(*^o^*)
住宅街の中、広いコスモス畑・・此処だけが別世界!
整備された畑管理人さんに感謝!感謝!です。
新地スーパーミカエル裏の川沿い徒歩三分
お近くの方是非お出かけください・・・

今年も綺麗!きれい!_b0037717_1115541.jpg

今年も綺麗!きれい!_b0037717_1112296.jpg

今年も綺麗!きれい!_b0037717_11134552.jpg

by yuri-ko20 | 2006-10-13 11:16 | Comments(40)
Commented by みつえ at 2006-10-13 13:49 x
いやぁ~綺麗~満開ですね~
心と体は癒されましたか?こんなに素敵な花に囲まれて元気になったはず!?ですよね
無理せず元気でいきましょう
Commented by maikasati at 2006-10-13 14:25
こんにちわ~
コスモス綺麗に 咲きましたね。
待った甲斐が ありましたね、二人で 心も身体も癒された事でしょう(^^)
最後の写真のように コスモスの中へ 入って行きたいです。

この前は 心配かけました!
webブラウザを ダウンロードしましたので HP見えるようになりました~!
サボテンのスライドショー見せてもらいますね。
Commented by bonjour at 2006-10-13 21:48 x
今日コスモスの話をされていたけどこんなに綺麗とは・・・ま~見事ですね。
先日萌の里に行きましたがガッカリっていう感じでしたよ。
こんな綺麗な花に囲まれたら幸せいっぱいですね。
Commented by photomegu at 2006-10-13 23:08
コスモスが見頃の季節になりましたね♪
僕も何処か違った場所で撮影したいと思います。
Commented by kuuko-tiger at 2006-10-13 23:37
新地にこんなに綺麗なコスモスが有ったとは。
今度ご一緒しましょう。
Commented by mimishimizu3 at 2006-10-14 07:48
一面のコスモスですね。
コスモスは一輪でも美しいけど、こういう風にたくさん、たくさんもいいものですね。
Commented by aturin88 at 2006-10-14 15:03
こんにちは
お久し振りです。
8~から11日まで佐賀県の武雄温泉と久住に行ってきました。
とても楽しかったよ~!

コスモス綺麗ね~!
久住はコスモス祭りなのに、咲いていませんでした。
未だ早い~!  タイミングが合わないわね。
途中の休耕田の方が綺麗でした(笑)
コスモス堪能出来て良かったね~!
Commented by ゆり at 2006-10-14 22:30 x
みっちゃん今晩は!
今年は近場で我慢するね^^
阿蘇のコスモスにガッカリしていたら、ここで見れて嬉しい!
バルーン残念ね・・・来月は予定が入っているので、
一緒にならない事を願ってま~す^^
連絡待ってます。
Commented by ゆり at 2006-10-14 22:37 x
maikasatiさん今晩は!
コスモス綺麗でした~ カメラの向け方で住宅が入るので
草原のようなイメージしたかったんですが^^
風まかせのコスモスの花を見ていると、
ちょっと人生考えちゃうね。

スライド観れて良かった~ たいしたものではありませんが^^
画像の多い時には良いですよね。ありがとう!
Commented by ゆり at 2006-10-14 22:40 x
bonjourさん今晩は!
お世話様になりました~
私も阿蘇ではガッカリしまして、今年は諦めておりましたが、
此処は素晴らしいです。
又来週お願いいたします。
Commented by ゆり at 2006-10-14 22:44 x
photomeguさん今晩は!
大好きなコスモスの季節になりましたよ^^
今年は長雨で河川敷のコスモスは被害にあっています。
ご夫婦で管理され皆を楽しませてくださっています。
Commented by ゆり at 2006-10-14 22:49 x
kuukoさん今晩は!
立派に開花していましたよ~
今朝の熊日新聞に紹介されていましたね。
直ぐ分かるよ行って見たら・・・来年はお誘いしますね。
Commented by ゆり at 2006-10-14 22:53 x
mimishimizu3さん今晩は!
コスモス綺麗ですが、綺麗に表現が難しいです。
どの様に撮ったら良いのか解りません。
Commented by myfamily-days at 2006-10-14 22:58
風まかせのたっちゃんで~~す♪こんばんは~♪

やっぱり「コスモス」ですよね~~♪きれい~~♪
ああ、このはかなげに風にゆれる姿が、上品なたっちゃんと重なって見えて・・・・
たっちゃんとコスモスって、鏡に映した2つの花のようだわ・・・・ふふ♪

ゆりさんは、今晩花畑町とかであった、ろうそくをともすお祭り
見に行った?
誰か、写真撮ってないかな~♪
Commented by ゆり at 2006-10-14 22:59 x
aturin8さん今晩は!
此方こそご無沙汰で・・今日如何してるかな?
思ってたわ~ 阿蘇、久住のコスモス駄目だったのかしらね?
良い思いしてきましたね~ 
身も心も洗われて(*^o^*)
楽しい画像見せてねぇ
Commented by shiho at 2006-10-14 23:08 x
リンク、どうも、ありがとうございます~!
熊本の皆さん、ほんとに素晴らしい選手ばかりですね。
応援も一番、活気がありました。
優勝、おめでとうございました☆
コスモス、今年も綺麗に咲きましたね~
昨年を思い出しました。
こちらは、25日ごろから見頃になるらしいんですよ。。
Commented by ゆり at 2006-10-14 23:10 x
たっちゃん今晩は!
風まかせのゆりです~^^
このまじめなお姉さま暗くなる前に自宅に戻りましたよ~
あのイベント花畑町であってたの・・・今朝新聞でチラッと観たけど・・
残念!明日も何処か分からないけど撮影出かけてきます。
風にそよぐコスモス見かけたら、
たっちゃんって声掛けてみるね(*^o^*)
Commented by ゆり at 2006-10-14 23:27 x
shiho さん今晩は!
素晴らしい画像拝見しました・・熊本の応援団も頑張ったんですね。
今年は末次選手のお陰でリレー念願かなって優勝できました。
その場の雰囲気を伝えたくてリンクm(_)m

コスモス好きな花ですが表現が~
コスモスUP楽しみに待っています。
Commented by kimihikos3 at 2006-10-15 10:25
おはよう♪
重い腰を上げました、コスモス良いですね今が満開でしょうか?
此方はコスモスも終わりそうで、紅葉が加速してます。
10日遅れのようですが、先日の暴風でアップ画像はダメみたいです。

shihoさんの陸上写真、躍動感が有って素晴らしいですね。
時々覗いていますが!
Commented by ゆり at 2006-10-15 12:29 x
kimihikos3さん今日は!
かなり重そうですね(*^o^*)
紅葉10日も遅れているんですか?
今年は暑かったからね~ 此方も遅くなるのかな・・
○○にタイミング合ってくれると良いのだけれど・・・
台風は逃れたのですが、長雨にコスモスにも影響!
綺麗なコスモスに会えて安心しました^^

shihoさん熊本の選手や応援団撮ってくださって・・
何時も目を見張る画像ばかりよね~
Commented by sayu0130 at 2006-10-15 19:43
コスモス、綺麗に咲いていますね、これだけ沢山の花に囲まれていると幸せ感じますね。癒されます。
花は良いですねぇ。
Commented by ゆり at 2006-10-15 23:11 x
sayu0130さん今晩は!
コスモス大好きです。
此処はね、お年寄りのご夫婦が管理されています。
見事に花が咲きましてよ~
友と語らい見とれました(*^o^*)
幸せな気分に・・ありがとうです。
Commented by kanarriya at 2006-10-15 23:32 x
わぁ~ ずいぶん広いコスモス畑ですね・・・
コスモスが嬉しそうに咲いてますね
綺麗なコスモスに会えてよかったですね
萌えの里 観光客で賑わっていましたが
コスモスは淋しいものでしたよ~。
写真UPできませ~ん
新地のコスモス 明日行ってみようかなぁ・・・
Commented by ゆり at 2006-10-15 23:47 x
kanarriya さん今晩は!
萌の里のコスモス今年はよくなかったね~
近場で綺麗なコスモスに会えて嬉しい!
まだ大丈夫と思うけど・・・
近所に住んでる友人が見頃に連絡してくれるのよ
お勧めよ(^_-)-☆
Commented by とばちゃん at 2006-10-16 15:48 x
3人姉妹のコスモスが華やかできれいです。
この日の青空は大阪までつながっていたのかな・・・・
Commented by ゆり at 2006-10-16 21:42 x
とばちゃん今晩は!
コスモス3姉妹綺麗!
ありがとう!
この日は朝から晴れてはいたのですが空の色が綺麗くなかった~
帰るころに雲が出ている事に気付きましたよ・・
大阪まで続いていたと思うよ^^
Commented by myums at 2006-10-16 22:18
ひゃ~。すごい!満開のコスモス畑。コスモスが咲くと秋を感じますね。それと山口百恵。(o ̄∇ ̄o)
Commented by photokuu at 2006-10-16 22:34
こんばんは。
コスモスきれいに咲いてますね。今年もあちこちのコスモスを
見ていますが、ここのコスモスが一番きれいですね。
近くであれば行きたいところですね。
Commented by yuri-ko20 at 2006-10-16 23:47
myumsさん今晩は!
覗いてくれてありがとう!
都会には珍しいでしょう~
綺麗だった~~ 貴女のお部屋覗いたけれどカキコしなかった^^
面白いもの戴いてきたわ・・・何度見ても笑ってしまう^^
Commented by yuri-ko20 at 2006-10-16 23:53
photokuuさん今晩は!
今年はコスモス諦めておりました・・・
近場でこんなに綺麗なコスモスに出会えて幸せ~
photokuuさんのコスモス感動しましたよ、
恥ずかしい画像でm(_)m
ご夫婦の愛情一杯戴いて綺麗な花を咲かせたんでしょうね。
Commented by ajisaisany at 2006-10-17 09:02
ゆりさ~ん  お早う御座います。
やはり九州ののコスモスは素晴らしい!!
管理が行き届いているようで、たいへn綺麗ですね。
住宅街のコスモス畑に、これまた驚きです。
見せて下さって、ありがとう!!
Commented by t-a-e1225 at 2006-10-17 18:26
コスモス綺麗ですね。 昔は花に埋もれた写真が大好きでしたが、今は花を指した手だけとか、後ろ姿が多くなりました。(>_<);トホホ

 熊本頑張ってたのですね。TVでもそう流してないので、こんなに活躍していたなんて申し訳ないですね。応援しなくて、ごめんねm(__)m
 TVでも、野球のハンカチ王子ばかりでしたね。
 改めて良いもの見せて貰いました。感謝!感謝です。
Commented by ゆり at 2006-10-17 19:23 x
ajisaisanyさん今晩は!
訪問ありがとうございます。丁度良い時期だったようで、
綺麗でした~
住宅地のオアシスのようですよ^^
此処を毎日見ながらのお散歩羨ましいですね。
Commented by ゆり at 2006-10-17 19:32 x
t-a-e1225さん今晩は!
アハハ~ホントですね~ 写真は年齢が分かりますよね~
最近は写るより写すほうですよ・・仕方ありませんが・・

TVでもニュースとかで少しね・・高校野球より少なかったですよね。
リレーも昨年2位・・今年は優勝なのにね~
ハンカチ王子可愛い!
Commented by 一番星 at 2006-10-17 22:22 x
今晩は・・・綺麗なコスモスですね この写真をみて 新地スーパミカエル裏の川沿いへ行きましたが探し出せずです 本日菊池へ行く事が有りましたので七城の川原へ行きましたが 少し行くのが遅い様でした コスモスももう今年は最後でしょうね
Commented by ゆり at 2006-10-17 23:45 x
一番星さん今晩は!
えぇ~分かりませんでしたか?
スーパーの駐車場で降りて堀川に沿って徒歩です。
反対側は車が通れますが・・・
残念でしたね~ 七城も駄目ですか?
今日都合が悪く明日出かけようと思っていますが、残念ですね。
情報有難う御座います。
Commented by kshiro20 at 2006-10-17 23:50
ゆりさん~
  こんばんは!
   新地のスーパーの近くでコスモスが・・・・?
  新地団地はよく通るのだけれど、スーパーってどの辺かしら?
   福井でもね、コスモス畑を見てきましたよ。
  観賞用と自由に花を切って行っていいコスモス畑があったわ。
   今、一部をスライドにした所なの。
  
   先日は、踊りのスライドをCDにして下さって、ありがとう~。
  記念になってとっても嬉しいです。 
   翌朝から福井に行ったのでお礼が遅くなって┌(<:) ペコね。
Commented by ゆり at 2006-10-18 09:26 x
kshiro20さんおはようございます。
お疲れ様でした~ お帰りなさい
新地団地過ぎて高速ガード手前のスーパー裏の川沿いです。
一番星さん探せなかったようです。
初めての方には分かりにくいのかな?
こんな所に??って思うもの・・

お約束してチャンスがなくて、お待たせしましたね。
喜んでもらえて嬉しいですよ~
金曜日\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
Commented by megu at 2006-10-20 23:23 x
こんばんは~
そよぐコスモスの花 拝見しました。
凄い コスモスの数ですね^^

実はこちらもコスモスをアップしました。
時間のある時にでも ご覧下さい。
Commented by ゆり at 2006-10-21 13:59 x
meguさん今日は!
ご訪問ありがとうございます。
拝見しました~
青空にコスモス綺麗でしたね。