そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
ラーメン城下町
ラーメン城下町_b0037717_2337202.jpg

買い物を済ませ下通りを歩きながら「寒いしラーメン食べよう」
ってことで此処まで来てしまいました。
ラーメン城下町_b0037717_23534838.jpg

オープンの頃 一度来た事がありますが、どの店も行列が出来ていた。
お昼時過ぎているとは言っても、あの頃の活気は無い!
レトロな町を歩きながらタイムスリップ!
前回は福岡とんこつラーメンでしたので
今回は札幌味噌ラーメン・・トッピングにコーンタップリ^^ 
味噌味が私には濃かった。
ラーメン城下町_b0037717_022168.jpg
ラーメン城下町_b0037717_024394.jpg

by yuri-ko20 | 2007-01-13 00:19 | そよ風散歩 | Comments(20)
Commented by くー子 at 2007-01-13 20:15 x
屋台?じゃないね。
昔はラーメンと言えば桂花だったけど、もうずいぶん食べてません。
Commented by shiho at 2007-01-13 20:47 x
ラーメン、大好きです~♪
昔は、コッテリ味でも大丈夫だったんですが、
最近は、塩とか醤油のアッサリ味が好きになりました(^o^)
こちらにも、ラーメン横丁があるんですが、開店当時の活気がなくなり寂しい限りです・・
Commented by kanariya at 2007-01-13 21:56 x
こんばんは!  更新待ってましたよ~♪
ここはもしかして下通りのダイエーラーメン村かしら
噂は聞いてますが行ったことないです。
私も醤油のあっさり味が大好きです 
Commented by sayu at 2007-01-13 22:19 x
ゆりさん、心配してましたよ、更新出来てほっとしてます。

レトロな感じのお店、懐かしいですね。オープン時はどこも混み合っていますが落ち着くと活気が無くなってきますよ。寂しいですね。

今度コメント欄の広げ方教えて下さい。
Commented by ゆり at 2007-01-14 10:08 x
くー子さんおはよう!
私桂花が好きよ^^
お店の前まで行ったんだけど、
友人が此処行った事無ってことで ね。
ラーメン食べた~いと思っても食べた後が嫌!
Commented by ゆり at 2007-01-14 10:14 x
shihoさんおはよ!
ご無沙汰してごめんなさいね。
あっさりが好きになりました(^_-)-☆
私はラーメンよりちゃんぽんが好き!
とんこつあっさり味は美味しいですよ・・
Commented by ゆり at 2007-01-14 10:24 x
kanariyaさんおはよ!
ご心配お掛けしましたね^^
サボり癖付いちゃって中々更新手間取りました。
背中押してくれてありがとう!
そうよ、ダイエー8階よ、3階には友人が何人もいるの、
見つからないようにソ~ト駆け抜けて(*⌒ー⌒*)b
来週は会えるよね・・・ここちゃんのママ元気になられて良かったね。
Commented by ゆり at 2007-01-14 10:32 x
sayuさんおはよ!
ご心配お掛けしましたねぇ ありがとう!
ゆっくり更新して行くわね。
懐かしいディスプレーホットする。
望み通りの帽子もゲットできたし楽しい一日でしたよ
友って良いね~ 元気貰ったわ(*⌒ー⌒*)b
メールしましたよ・・お試し下さいね。
Commented by aturin88 at 2007-01-14 14:45
こんにちは~!

更新待ってましたよ・・・。
私はやはり・・福岡んのトンコツラーメンが好きよ。
でもゆりさんと同じで、ちゃんぽんが一番好きです。
何時もあれば・・チャンポンよ 
先日今年も箱崎神宮に行きましたよ(^^)
Commented by hakutou5 at 2007-01-14 15:03
ラーメン横丁のような所でしょうか。
札幌から福岡まで色んな物が食べられて、
どの店に入ろうかと悩みますね。
個人的にはとんこつか醤油ラーメンですね。
Commented by ゆり at 2007-01-14 21:12 x
aturin88さん今晩は!
待ってて下さったの、嬉しいな~
ちゃんぽんお野菜タップリで好きです^^
箱崎良いな~ 地下鉄から登った所に親戚があって
「きんしゃ~い」声掛けられているんですが・・・
お花見伺います^^
Commented by ゆり at 2007-01-14 21:19 x
hakutou5さん今晩は!
オープン当時はお店も沢山あって賑やかでした、空きのお店が多く
移転しましたの、張り紙にジーンときました。
此処は8階なんですよ、立地条件もあるのでしょうかね?
Commented by kshiro20 at 2007-01-15 10:26
ゆりさん~
  おはよう (*^ω^*)
     今、別館に行ったらまだUPしていなかったのね。
    ラーメンよりも「早く春を待つお花」をみたいよ~。
     ラーメンも大好きだけれど・・・・・。
Commented by ゆり at 2007-01-15 13:18 x
kshiro20さん今日は!
m(_)mね覗いてくださったのね。
一度UPしましたが先生に戴いた額が目立たなくて削除しました。
恥ずかしいけどUPしましたよ~(^_-)-☆
Commented by とばちゃん at 2007-01-16 12:45 x
レトロな町がいいです。身体も心も温まりそうな雰囲気ですね。
味噌ラ-メンが好きですが、しばらくお目にかかってません。
Commented by ゆり at 2007-01-16 16:37 x
とばちゃん今日は!
いい雰囲気でしょう・・
懐かしい物を目にしまして癒されました。
若い時のようには欲しくないですものね、
電球の灯りにホッとするんでしょうか?
Commented by 青葉 繁 at 2007-01-17 08:20 x
ゆりさん
お久しぶりです
しばらくお休みだったようで、心配してましたけど、どこかで書きこみあったから、ひょっとしてと思いやってきました。
日本人はラ-メンすきなのですね。
聞いた話だと、東日本はそば、西日本はうどんが好かれるとのこと。
でも、ラーメンは日本全国で好かれるのでしょうね。
ただ、こちらは味噌が好評。
とんこつ主体の味は少々薄い感じですね。
これも地域の差なのでしょうかね。
Commented by mimishimizu3 at 2007-01-17 12:04
レトロな雰囲気がすてきですね!
なんとなく、ほっとします。
Commented by ゆり at 2007-01-17 15:54 x
青葉 繁さん今日は!
ご心配お掛けしました・・・宜しくお願いいたします。
そばは苦手!^^寒いとお味噌が合うのでしょうか?
東日本の方が濃い味好みでしょうか^^
そう言えば北海道のお醤油濃かったな~
Commented by ゆり at 2007-01-17 15:57 x
mimishimizu3さん今日は!
昔懐かしいですね。
この時代戻りたいです(*^o^*)