そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
阿蘇へドライブ!
b0037717_2324572.jpg

友人の愛車で阿蘇路を走る。今日のお宿はとある保養所・・・・
阿蘇神社へ参拝、
もう直ぐ行われる火振神事”境内も火の海となる。
b0037717_23351634.jpg

神社脇の”水基巡りの里”は人と人とのふれあいが   
温かい! 馬コロッケ!    白豆ぜんざい!お勧めです。
夕べの雨も上がり、雲の隙間から陽が射し・・・清清しい山の夜明け!
b0037717_23494892.jpg
b0037717_2350489.jpg

はな阿蘇美へ・・・此処はバラ園・・
今は休息の時・・温室では秋バラが咲き・・・バラの剪定の作業中!
b0037717_03558.jpg

b0037717_053378.gif

by yuri-ko20 | 2007-01-31 00:11 | そよ風散歩 | Comments(26)
Commented by kshiro20 at 2007-01-31 01:00
ゆりさん~
  例の雨降り・・・・素敵~!。
 他のバラもとっても綺麗に撮れているね。
 流石~ゆりさん。 すごい々。

  阿蘇神社に行って来られたのですね。
 阿蘇神社は、一昨年雪が降った日に行ったきりです。
 火祭り、見てみたいな!
Commented by sayu at 2007-01-31 18:59 x
ゆりさん、こんばんは。
すごいわ~、雨が降っている様子、動画かしら。凄い!!
綺麗なバラですね。お花って良いですね、大好きです。

阿蘇神社、行ったことはありませんが、白豆ぜんざい気になります。
(^-^)


Commented by 一番星 at 2007-01-31 20:18 x
今晩は・・・阿蘇神社の火振り神事 毎年撮影に行きますがカメラマンが多く其の上火を振る人も多く撮るのも難しい物です 今年行かれませんか
Commented by ゆり at 2007-01-31 23:59 x
kshiro20さん今晩は!
ありがとう!雨に見える~嬉しいわ^^
阿蘇神社久しぶりに参拝しました、火振り見たいですねぇ
Commented by ゆり at 2007-02-01 00:08 x
sayu さん今晩は!
残りの秋バラ綺麗でしたねぇ
バラも好きな花ですが、八分咲きが良いね^^

白豆ぜんざい初めてでしたが、この地方だけなのかな~
白い豆に豆乳が入っていて、よもぎのお餅が大きいの(◎_◎)
美味しくて全部食べちゃいました・・


Commented by ゆり at 2007-02-01 00:13 x
一番星さん今晩は!
火振り神事一度見てみたいと思っていますが、
凄い人でしょう~
それに撮影も難しいようですねぇ
スローシャッターですよね?
Commented by riki649041 at 2007-02-01 15:05
ゆり様 今日は・・・
火振り神事の撮影暗い場所で火の灯りを頼りに露出を決めますので余り早いシャツターは切れません この為三脚とレリーズは必数ですよ
レンズは出来るだけ明るい物で カメラの調節でシャツターを早める調整をして望みます
Commented by くー子 at 2007-02-01 20:33 x
とうもろこしの写真懐かしいね。
火振り神事、見たこと無いのよね。
暑いんでしょう。
雨降りのバラ良いですね。
しょうぶも良かった。
Commented by ゆり at 2007-02-02 00:52 x
riki649041さん今晩は!
ご指導ありがとうございます。
一度は挑戦したいと思っておりますが(^_-)-☆
凄い人だそうですよねぇ
Commented by ゆり at 2007-02-02 00:56 x
くー子さん今晩は!
火が飛び散るらしいので燃えにくい服装で行かないと^^
多分近づけないと思う
熱気と火で熱いでしょね

忘れてた送るね~
Commented by hakutou5 at 2007-02-02 16:36
ゆりさん こんにちは~。
ここのブログはいつも華やかでいいですね。
火振り神事一度撮りに行きたい物です。
人ごみの中で三脚使用はきついですね。
夜の撮影は鬼嫁の次に苦手です。
Commented by ゆり at 2007-02-02 23:01 x
hakutou5さん今晩は!
>夜の撮影は鬼嫁の次に苦手です(*^o^*)
面白! 我が家の事みたいね。
私も一度も見てません・・・行けると良いな~
ありがとうございます。忙しく更新も訪問もご無沙汰でm(_)m
ガンバ!ガンバ!^^
Commented by 青葉 繁 at 2007-02-02 23:10 x
阿蘇の火振り神事すごいお祭りのようですね
神社の前をたいまつが動いている様子でも感じられます
是非、ゆりさんの挑戦結果を見たいですね
こちらは観測史上初の1月積雪0を記録したとのこと。
今日少しだけ積もって2月になって積雪観測したようです
なんか、九州・四国・近畿のほうが積雪多いようで変な気候ですね
Commented by ゆり at 2007-02-02 23:24 x
青葉 繁さん今晩は!
TVや画像でしか見た事ありません、
火の付いた藁をくるくる回すんですよ・・暗闇に火の輪が綺麗です。
回してる人は火傷するんじゃないかと心配しておりましたが、
外に飛ぶんですって・・・興味あるんですがぁ~

雪降らないんですか?今日は雪待っていましたが・・・
熊本だけ積雪なかったようです^^阿蘇は大雪!
Commented by hiko at 2007-02-02 23:25 x
今晩は!
ブログもHPも頑張っていますね。
HPのトップ良く成りましたね、また途中かな?
阿蘇の火振り神事、楽しみですね!
写真展に出展しているのですか?
見てみたいですね。
Commented by ゆり at 2007-02-02 23:40 x
hiko さん今晩は!
覗いてくれたのね~
HPのTP思い切ってやってみました・・ありがとう!
思いはあるんだけど、少しづつね・・・

阿蘇神社何だか行かねば~~^^
写真展今回は3点出展しましたよ・・見に来て~~(*^o^*)
Commented by shiho at 2007-02-03 20:14 x
落ち着きがあって素敵な所ですね~
火振神事、すごい迫力でビックリ@@
馬コロッケ&白豆ぜんざい、食べてみたいです~
興味津々!
バラも可愛く咲いてますね。
こちらのバラ園も、今、剪定中かな・・
今年は、桜やバラの開花も早いかもしれませんね~


Commented by kuma649041 at 2007-02-04 08:12
ゆり様 お早う御座います 清水写真教室の写真展準備ご苦労様です皆様素晴しい写真撮られて居る事でしょう それで貴方の当番日は何日でしょうか 
Commented by kanariya at 2007-02-04 09:06 x
おはよう~
火振神事テレビやKさんの写真で・・・・・凄い迫力ですね
雨降りのバラとっても素敵です
色々挑戦してますね \(^o^)/拍手
白豆ぜんざいに豆乳でしょうか
食べたことないけど ヨモギのお餅も美味しそうね
たべてみた~~い!
写真展東館ですね 来週からなのねo(^▽^楽)o wakuwaku
Commented by とばちゃん at 2007-02-04 10:33 x
立派な注連縄ですね。神社の風格が表れているようです。
写真の串に差したのが馬コロッケ? どんな味か興味あります。
火振神事、検索しました。豪快な祭りですね。炎が生きているような龍に見えます。こんなシ-ンが撮影できたら最高です。
Commented by ゆり at 2007-02-04 13:03 x
shihoさん今日は!
火振神事!shihoさんの作品見てみたいです。

私は食い気^^
馬ロッケと言います・・そとめは普通のコロッケですが、
馬肉とにんにくの香りが、微妙で良いですよ・・きついのは苦手!
次の日は福岡のデパートで販売だそうでした。
店の裏に工場もあってね。又食べに行きたい^^
Commented by ゆり at 2007-02-04 13:08 x
kuma649041さん今日は!
ありがとうございます。
何とか私も出展できるようになりました。
先輩方の作品見てくださいm(_)m
Commented by ゆり at 2007-02-04 13:15 x
kanariya さん今日は!
ありがとう・・何とかね?

甘いもの大好きの二人喜んで^^
白い豆に豆乳入り美味しくて又行きたいね。
お店のご主人が話し上手でね、阿蘇のビデオも見せてくださって・・・
阿蘇一周した気分になりますよ
そこえコロッケのご主人が顔を出して・・・
初対面だけど大笑いして帰りました。
こんなのが旅かな?
Commented by ゆり at 2007-02-04 13:24 x
とばちゃんさん今日は!
串に刺したように見えるのは、とうもろこしです^^
馬コロッケ、白豆ぜんざい、食べる方が先で写真撮るの忘れました^^
次回は馬コロッケ、白豆ぜんざい特集で、ご主人もUPしょうかしら?

火振神事検索してくださったのね
凄いでしょ・・見たことなくってすみませんが・・・

Commented by photokuu at 2007-02-04 22:54
こんばんは。
大きな締め縄のある神社ですね。それに馬コロッケという
言葉に興味をそそられました。どんなものなんでしょうか。
バラもいろいろありますね。
Commented by ゆり at 2007-02-05 10:18 x
photokuuさんお早う御座います。
此処阿蘇神社は由緒ある神社なのです。
熊本は馬肉!馬肉のコロッケなのですが、
それを思わせない味付けが良いですね。はまります(^_-)-☆