そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
天草倉岳・矢筈岳
at 2017-12-10 17:13
お茶屋跡の紅葉
at 2017-12-08 10:49
水辺の立田山
at 2017-12-07 10:35
立田山の秋
at 2017-12-06 10:29
佐賀バルーンミュージアム
at 2017-12-05 10:53
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
懐かしい~
b0037717_10341684.jpg

行き先不明の旅・・・ミステリーツアーに出かけました。
バスは定刻に3台出発(私は1号車)3号線を 
福岡に向かって走り出しました。
福岡?思いきや柳川”雛祭り”で賑わっている・・・通過・・・
大川へ古賀政男記念館?通過・・・
着いたところは畑の中、あはは~お漬物工場
次は味の素工場でお勉強!
健康チェック・・実年齢より2歳若くてニヤリ! こんな派手なバス
(今年は熊本城400年)お城と加藤清正公、看板背負って(^_-)-☆ 
b0037717_22545676.jpg

そろそろお昼かな?懐かしい場所って??走ること暫し、          
佐賀県富士町”元気村”
よいしょと坂道を登る、小学校なのにビールの旗がなびいてる??
三年前に廃校になった小学校、校舎を利用して魚介類やお野菜、     
パンやさん、小間物屋さんとお店が並び、
給食室で我々は給食を戴く事に・・・
小さな机と椅子可愛いわ^^ 
私の頃給食こんな立派じゃなかったね。遠い~~昔懐かしい・・
b0037717_22404871.jpg
b0037717_2241426.jpg
b0037717_2252858.jpg
                              
by yuri-ko20 | 2007-02-05 10:40 | そよ風散歩 | Comments(22)
Commented by たっちゃん at 2007-02-06 14:46 x
はい、いっちばんっと!!

おお~~っ!!
これが、ミステリーツアーね♪
給食、おいしそうじゃな~~い♪
たっちゃんも久しぶりに給食食べたいなあ・・・無理か・・・

鶴屋で展示会なんだね♪
ゆりさんの写真も出るんでしょ?
13日まで時間が取れたら、見に行こうかな~~♪

ところで、派手バスの下のろくろ首みたいなの、何?
人面ヤモリ?
Commented by hakutou5 at 2007-02-06 17:30
給食室のテーブルは勉強机なのですね。
雰囲気が出ています。ヘルシーで身体に良さそう。
魚の回転乾燥機、面白いアイディアです。
Commented by くーこ at 2007-02-06 20:24 x
ミステリーツアーってそんな風に、何処行くかわからないのね。
若かったですか。2歳も!!と言う事は うんさいね。
佐賀は息子が4年ならぬ5年住んでたところ、懐かしい。
ゆりさん、給食経験あるの。
私は給食の経験なし。
食べてみたい。
Commented by ゆり at 2007-02-07 09:37 x
たっちゃん('-'*)オハヨ♪
一番げっとありがとう!
でも器が味気ないね~ 
お味噌汁の器は底が厚くて持ちやすくなっていました。
私の頃はパンと牛乳だけ(^_-)-☆
あれね・・・給食室の入り口においてあったの、チョットきもいけね^^

時間があったら覗いてみてね
Commented by ゆり at 2007-02-07 09:47 x
hakutou5さんおはよう御座います。
高学年の椅子とおもますが、こんなだったかな~って思い返しました。
魚乾燥機^^ 画像では見た事ありましたが、実物は始めて・・・
虫も近づけないし乾燥が早いのでは?
回る回る~早いです(*^o^*)

Commented by ゆり at 2007-02-07 10:04 x
くー子さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
佐賀平野スッキリしてる。
佐賀もこの辺初めて・・行き先分からないから、今何処でした^^
行った事の無い所ばかりでラッキーでしたよ

やっぱり女性は年齢気になるのよね・・一番人気でした。
ぐるっと取り巻かれて私の番、前の人達2歳多かった・・・
実年齢を入れるの恥ずかしかったよ・・・
結果で周りもえぇ~ヤッタ~~^^
Commented by anne_akiko at 2007-02-07 13:15
ミステリーツアーってなんだか楽しそうですね。
行き先とか、わからないんですよね。
そういうツアーがあるのですか。初めて知りました。

給食ですか・・今の給食はとってもおいしいのだとか?
私自身は・・申し訳ないけれど・・あまりいい思い出がないです・・
(あ、でも鯨はおいしくいただいたかな(^^)

ゆりさん、実年齢より2歳若かったのですか?
すごいなぁ。
私はチェックする勇気がないかも~。

大根さん、キモカワイイ?!
思わず拡大しちゃいました(^^;)
Commented by anne_akiko at 2007-02-07 13:16
あ、何度もごめんなさい。
遅ればせながら、リンクいただいて行きます♪
Commented by ゆり at 2007-02-07 18:24 x
anne_akikoさん今晩は!
面白い事考えますよね~
今回も行き先分かっていたら参加しなかったかもね~
後半でお知らせしますが・・・最終目的地素敵な所なのですよ、
でも今月別に計画していた場所でしたからねぇ
この様なツアー流行っているのかしら?遭遇した県外のバスにも
ミステリー○○ツアーでした。
リンクありがとう!

Commented by maikasati at 2007-02-07 18:38
行き先不明の旅・・・ミステリーツワー 面白そうですね。
こちらも 4月に ミステリー桜ツアーが あるのですよ、色々考えますね(笑)
給食室で 給食が 懐かしいですね~♪
小さな机と椅子!! 椅子に座れるかしら、心配です (笑)

↓ 雨が降っているのに びっくりです。
ゆりさん凄いですね、いつも進化してるのですね。
写真教室入られているのですか、いいですね、
展示もしてるのでしょう、目的があるって素敵ですね。
Commented by yuri-ko20 at 2007-02-07 23:32
maikasatiさん今晩は!
初めてでしたが違った楽しみ方が出来ますね。
あれこれと考えますね^^
大丈夫ですよ・・私が座れましたので(^_-)-☆

近所のおじ様たちと撮影ご一緒してもらっています。
身近に素晴らしい方がいらっしゃって羨ましいですよ。
作品となるとね~ 何時も悩みます
Commented by aturin88 at 2007-02-08 01:57
こんばんは。
お久し振りで・・・ご無沙汰しました(^^☆
ミステリー参加されましたか?
行き先不明の楽しみですよね。

こんな所は普通では行かないから、良かったですね。
2~3日とても暖かい日が続いています。
温暖化は怖いけど、過ごしやすいわ(^^)
Commented by ゆり at 2007-02-08 12:29 x
aturin88さん今日は!
お元気でしたか? メールしょうかな~と思いながら開きました。
お元気そうで良かったわ(^_-)-☆
暖かくて過ごしやすいですねぇ
今年の夏を思うと怖いです。

珍しい体験をしましたよ~楽しかった^^
Commented by kuma649041 at 2007-02-08 18:01
ゆり様 今晩は・・・
今日鶴屋へ行きました 会場では隣も知り合いの写真展と2つを研修させて頂きました  総てが腕自慢の写真で一枚一枚色々確認しながらの勉強でした 中でも風薫秋日やイベント等ひときわ目立つていました 素晴しい写真を有難う御座いました
Commented by sayu at 2007-02-08 18:41 x
ミステリーツアーに行かれたのですね、今まで何回かバスツアーは行ったことはありますがミステリーツアーに申し込む勇気が無くて、行くまでどういう内容か分からないのですよね。
でも楽しい内容で良かったですね、懐かしい給食風景。

健康チェック、2歳も若いなんて凄いわ、私は自信ないから尻込みしそう。
迫力あるバスのデザインですね。
Commented by ゆり at 2007-02-08 23:58 x
kuma649041さん今晩は!
早々にご覧戴きまして有難う御座います。
お隣さん名前は良くお聞きします。・・・我が教室の先輩だそうです。
又ゆっくりお話聞かせてくださいね。
有難う御座いました。
Commented by 青葉 繁 at 2007-02-09 00:02 x
楽しそうで美味しそうな旅ですね
吊し雛も見事です
昨日から脱メタボリックなるセミナ-に行ってます。区役所から「見事当選」の葉書が来て、半強制的(このままだと心臓か脳に突然来ますよと脅迫分付きでした)に出席させられてます。
だから、美味しそうな料理もビ-ルも当分縁を切らなくてならないのが辛いところです
Commented by ゆり at 2007-02-09 00:06 x
sayuさん今晩は!
従妹に誘われて好奇心の強い二人ですから・・・楽しみにしていましたよ
当たり外れがあると聞いたことが有りますが、
長崎市内以外は始めての処で、楽しかったですよ。

2歳若くて皆さん歓声!一日良い気分でしたよ(^_-)-☆
血の流れで計るみたいね。あちこち悪いのにホントかな?です。
Commented by ゆり at 2007-02-09 00:19 x
青葉 繁さん今晩は!
脅迫的でもありがたいことですね~
病院勤務でしたが、患者さんの言葉は「早く聞き入れておけばよかった」
手足が動かなくなってから一生懸命努力されますが・・・
皆自分には甘いんですよ・・・私も同じです。
食べたら悪いものほど食べたいです。
縁切れるものは切って頑張ってください・・・死ぬまで元気!!
Commented by ajisaisany at 2007-02-09 08:09
楽しいツアーを、行き先不明も又面白そうで良いですね。
此方とは又変わった雰囲気を、見せて頂いて有難う御座います。

熊本城 400年とは さすがの歴史で、家族で訪れて
立派な お城に20数年前感激して来ました事を、思い出しています。

お忙しいのに拙いブログに、コメントまで下さって
とても嬉しく思っておりま~す。 (*^-^*)




Commented by ゆり at 2007-02-09 12:05 x
ajisaisanyさん今日は!
北と南この時期が一番違いますよねぇ
昨日20度・・・春ですよ、其方でしたら初夏かしら(^_-)-☆

思い出していただいて嬉しいわ
田舎で誇れるもの数少ないのですが、お城は誇れます^^
お城の周り高い建物は建てれないために、昔と変わりない風景と思います。
Commented by hoshiko42s at 2007-02-09 14:23
何処へ行くか分からないというミステリーツアーなんですね~
最初から行き先が分かっていたらきっと選んでなかったかもしれないけど
結構こういうのって行ってみたら楽しいんですよね~面白い企画です(^.^)v