そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
風情物語!
山鹿温泉豊前街道沿い”八千代座”にて
”山鹿 風情物語”冬が1月26日より・・・2月24まで・・
山鹿太鼓・灯籠踊りの競演で満員御礼!


b0037717_1442718.jpg

by yuri-ko20 | 2007-02-14 01:47 | イベント | Comments(18)
Commented by mimishimizu3 at 2007-02-14 09:35
八千代座ですね。
いい劇場ですね。一度行ったことがありますが、こういうところで舞われる日本舞踊は、より美しくおもわれますね。
山鹿太鼓、聞いてみたいです。
Commented by tattyannote at 2007-02-14 11:06
たっちゃんで~~す♪

傘は~~!!
傘の写真はどこだ~~♪

大浦天主堂、夜はライトアップされてるんだね。見てみたいなあ♪
樹齢3000年には驚き!!
よく3000年もの間、自然災害や戦火を免れてきたよね!!
この木、すごいヤツだ!!
Commented by myums at 2007-02-14 11:41
わ~。歌舞伎ってこんな風に鑑賞するんですね。日本版オペラみたいな感じ♪
Commented by kuuko-tiger at 2007-02-14 22:13
さすがゆりさん
捉えどころが違う!!
うーん 
写真ってこんなところに目をつけるんだー。
Commented by ゆり at 2007-02-14 23:33 x
mimishimizu3さん今晩は!
いらした事あるんですか~
私の子供の頃は映画を見た事があります。

又活気が戻ってよかったです・・・
Commented by ゆり at 2007-02-14 23:42 x
たっちゃん今晩は!
長崎は何度も行きますが、大浦天主堂のライトアップ始めてみたよ^^
下まで車で行けるのが便利ね・・・長崎の人夜遊びしないから・・・
夜は静かね・・福山雅治くん家ライトアップして欲しかったな~
電話ボックスだけが目立ってた^^
傘もう少し待ってよね~
Commented by ゆり at 2007-02-14 23:48 x
myumsさん今晩は!
歌舞伎私は見た事有りませんが、行われますよ・・・
近いので見えすぎるってお友達が言ってました(*⌒ー⌒*)b
私が写真撮った、右側が特等席なんだって^^
Commented by ゆり at 2007-02-14 23:52 x
kuuko-tigerさん今晩は!
何処が違うの~(*⌒ー⌒*)b
同じジャン~~ 
看板?でも今5件健在だってね~~
Commented by ra.furansu at 2007-02-15 01:20 x
ゆりさん~
  開けたとたんに音楽が鳴るかな! って期待して来たら
 音楽が鳴らないわね。
  メールのヨハホの音楽、とっても素敵だったよ。
 夢メールも出来たじゃない。   パチパチ~。
 音楽が流れて良かったよ~。
Commented by ゆり at 2007-02-15 23:41 x
ra.furansu さん今晩は!
夢メール出来ないって・・ズ~と諦めていたけどAさんの一言で・・・
出来ちゃった(*⌒ー⌒*)b

ここね~ 迫力ある太鼓とあの踊りでしょ音楽がヨヘホでは・・・・・ね。
どちらのイメージも壊すので音楽無しにして見ました。
Commented by skeies at 2007-02-15 23:58
こちらに戻りました。
写真は大きい方が見やすいようです。
当面同じ記事を両方に掲載しますが、よろしくお願いします
Commented by myums at 2007-02-16 02:19
ごめんなさい。歌舞伎じゃなかったんですね・・・。垂れ幕の色を見て、歌舞伎だと思ってしまいました。
近いので見えすぎる・・・ってそういうこともあるんですね。アラが見えちゃうのかしら。私は最近オーケストラ鑑賞に行ってきました。なんでもそうですが、やはりLIVEが一番ですね~。
Commented by ゆり at 2007-02-16 09:57 x
skeiesさんおはよう御座います。
そしてお帰りなさい(*⌒ー⌒*)b

其方は荒れ模様でしたけど・・・
このところ暗いニュースばかりで寂しくなりますねぇ
春が幸せ運んでくれますように^^
Commented by ゆり at 2007-02-16 10:10 x
myumsさんおはよう!
旦那衆が作られた芝居小屋ですが、私の子供の頃は映画がブームで
映画やってましたよ^^
又復活しています・・・時々歌舞伎もありますよ・・・前の方で観たんでしょうね。(お化粧がね)大きなホールでしたらそれなりでしょうけど^^
オーケストラ○○年出かけてないかも^^

Commented by hakutou5 at 2007-02-16 15:06
豪華な劇場ですね、M43年に作られた重要文化財だそうですが、
暖かい照明が良い雰囲気を作っています。
歌舞伎俳優や有名な芸能人が多数この舞台を踏んでいますよね。
今は勇壮な山鹿太鼓と優雅な灯籠踊りが見られるのですか。
覗いてみたいで~す。
Commented by sakura6012 at 2007-02-16 21:06 x
ユリさん、昨日はひょんな所でお会いできましたね。
お久しぶりに会えて嬉しかったです(^_^)ニコニコ
ゆりさんに会う前に、入り口で趣味の仲間に合いました。
○さんの軽トラのお隣に乗ってたんです。

今日お稽古に行ったら、師匠が「☆さんにあったってね、ご主人だろかって話題になってたよ」
「イイエー彼氏です」って言ったら「そぎゃだろねー」大笑いされました。
喜ぶべきか、嘆くべきか…

八千代座公演無い日しか行ったこと無いのですよ、行きたいな
Commented by ゆり at 2007-02-17 00:37 x
hakutou5さん今晩は!
今ではあの古さが超人気なのですねぇ
大事にしたい文化財です。
後ろの方が見やすいようにでしょう・・
畳が少し斜めになっているんですが、二階も畳が斜めになっています、
スリルありますよ^^一度覗いてみてください(^_-)-☆
Commented by ゆり at 2007-02-17 00:52 x
sakura6012さん今晩は!
あの日以来で~お久しぶりです・・嬉しかったです^^
撮影では色んな人に会いますよ~ 
八千代座K、Rさんと出かけたんですが、ヨヘホ桜さんに戴いて助かっている話してたのに、ばったり会って驚きました。

○さん優しいから~今度ご一緒したいですねぇ
八千代座24日で終わりですよ、お出かけください^^
戴いたヨヘホ助かっています(*⌒ー⌒*)b