そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
傘灯籠・百華百彩
毎年この時期 湯の町はほのかな灯りに彩られ・・・
番傘の傘灯籠や竹灯籠・・・
今宵酔いしれて・・・傘灯籠の道!


傘灯籠・百華百彩_b0037717_122967.jpg

by yuri-ko20 | 2007-02-17 01:10 | お祭り.イベント | Comments(25)
Commented by eiji28e at 2007-02-17 15:11
お久し振りです
スライドショーを見せてもらいました
とても素敵です。
子供のころ傘も差さずに~~
だるまマントウを頭から被って学校に、
昔々のことでした。
Commented by hakutou5 at 2007-02-17 15:38
スライドショーを見て息を呑みました。
素晴らしいなどの言葉では言い尽くせません。
傘灯籠の美しさ、憧れます。
飛んでいって撮影したい衝動にかられます。
いいものを見せていただきました。
Commented by くー子 at 2007-02-17 19:36 x
やはりユリさんのは違う!!
デジカメの撮り方も、何を写すかも違う!!
又スライドの出し方も順番もわれわれのとは違う!!
完全脱帽です、です。
Commented by とばちゃん at 2007-02-17 23:14 x
スライドショ-拝見しました。BGMも決まってますね。
傘と光の雨の組み合わせがにくいです。
そういえば、我が家の蛍光灯のカサも傘にみえてきました。
Commented by 一番星 at 2007-02-17 23:18 x
今晩は・・・色々と写真撮影でご多忙の様ですね 山鹿の傘灯籠綺麗に写され素晴しいですよ 私昨年は2回も行き撮りましたが 今年は今だいつてません 行くチャンスあるかなー?
Commented by ra.furansu at 2007-02-18 23:35 x
ゆりさん~
  いつも素晴しいのは知っていたけれど、傘に背景がマッチして
 とっても素敵~!。
 同じように写真を撮ってもこんなにも違うものかと思いましたぁ~。
  このような素敵なスライドしてみたいな~~~!。 
Commented by ゆり at 2007-02-19 00:30 x
eiji28eさん今晩は!
此方こそご無沙汰です。
覗いていただいて嬉しいですわ
番傘の油の臭好きでしたねぇ
此方も昔の話(*⌒ー⌒*)b
Commented by ゆり at 2007-02-19 00:35 x
hakutou5さん今晩は!
私の画像以上に綺麗です。
毎年飽きずに出かけていますよ~
珍しいイベントだと思います^^
Commented by ゆり at 2007-02-19 00:41 x
くー子今晩は!
お褒めのお言葉恐縮だわ~^^
スライドを描きながら撮影しています・・・
夜景撮影でも動かないからしやすかったでしょ?
長崎の夜楽しみねぇ
Commented by ゆり at 2007-02-19 00:47 x
とばちゃん今晩は!
故郷のイベントです。
背景!初めての挑戦ですが、良かったでしょうか?
BGMは山鹿の灯籠踊りのメロディーなんですよ^^


Commented by ゆり at 2007-02-19 00:51 x
一番星さん今晩は!
偶然に二度もお会いしましたね^^
体調良い時に頑張ってみようかと思っています。
展示会お当番お知らせください。
勉強させてくださいねぇ・・楽しみにしています^^
Commented by ゆり at 2007-02-19 00:55 x
ra.furansu さん今晩は!
覗いて下さってありがとう!
楽しく撮影出来て良い思い出出来ましたよ~
スライド・・・私に出来るもの・・・大丈夫よ~
Commented by anne_akiko at 2007-02-19 20:30
光の具合がやさしくて、癒されます。
スライドショーで拝見すると、光の移ろいが
とても穏やかで、素敵でした。
家の中もこんな暖かい光にしてみたいです。
Commented by sayu at 2007-02-19 21:43 x
ゆりさん、今晩は。凄い、スゴイ!!スライドショー素敵です。
星空の輝きの中で幻想的な画像が次々と。さすがゆりさん、夢の中の世界にいるような気がしました。
又素敵な画像見せて下さいね。
Commented by kanariya at 2007-02-20 00:40 x
こんばんは~
スライドショーとても素晴らしいですね
幻想的な闇の世界にうっとり・・・・・です
こんなに綺麗な傘燈籠拝見したら 行きたくなりました
今週まででしたよね?



Commented by ゆり at 2007-02-20 00:43 x
anne_akikoさん今晩は!
覗いて下さってありがとう!
家の中にこの様な灯り理想です(*⌒ー⌒*)b
明日はポカポカ陽気だそうですよ~
Commented by ゆり at 2007-02-20 00:46 x
sayu さん今晩は!
背景初めての挑戦でしたよ^^
くどいかな~~って思ったんですが夜空を出してみたかった^^
体調良い時に頑張んないとねぇ
Commented by ゆり at 2007-02-20 00:49 x
kanariya さん今晩は!
そうよ~~お出かけくださいねぇ
故郷のPRしちゃって(*⌒ー⌒*)b
HPもやっと落ち着いたかな~
Commented by photokuu at 2007-02-20 18:58
いろいろな傘灯篭があっていいところですね。灯りが優しく
あたりを廻っている感じがいいですね。もう少し近いところだと
行ってみたいですね。
Commented by ゆり at 2007-02-21 00:58 x
photokuuさん今晩は!覗いてくださって有難う御座います。
photokuuさんどの様に撮られるか見てみたいです^^
もっと表現の仕方あるでしょうけどねぇ
Commented by shiho at 2007-02-22 00:13 x
スライドショー、素晴らしいですね~!
灯りの魔術を見てるようで、うっとりです。
いつまでも引き継がれて行って欲しい伝統行事ですね。
一度、こういう情緒あるれる写真を撮ってみたいな~
小さなお人形さんも可愛かったです(^o^)
Commented by yuri-ko20 at 2007-02-22 15:41
shihoさん今日は!
優雅な気持ちになれて~このイベント大好きで出かけています。
冬のお祭りとして浅いのですが、年々拡張されています。
お人形さん可愛いでしょう^^
繭で出来ているのですよ・・今は姿を消していますが、近くに製糸工場があったように記憶しています。
Commented by aturin88 at 2007-02-24 11:13
此方にもおはよう~?こんにちは。

スライド拝見しましたよ。
やはり良いですね。  昨年も山鹿の傘は拝見したのですが・・・
今年は一段と素敵です。  上手く写されてますね。
絶対一度行きたい~!!と改めて思いました(笑)
ホームの傘も良いですよ。
素晴らしく腕を上げるね・・・センスかな??
Commented by ゆり at 2007-02-24 15:46 x
aturin88さんありがとう!
今年が上手?私としてはスッキリしていないの・・・
時間に余裕が無く・・・心残りを撮り直したいと思いつつ・・・
今日が最終日なのよ・・

八千代座の中で抽選会がありますが、当たればお土産ゲット
遠い所からの観光客のかたがおられました。
私も観光客気分でしたが外れでした^^
Commented by myums at 2007-03-29 14:18
素敵ですね~。番傘の傘灯篭って初めて見ました。家に1つ欲しいです!和みの空間が作れそう。コメント欄、大きくできました~。教えていただいたタグをDIV.COMMENTに挟み込んでみました。CSSってまったく分からないのでいじるのが怖くて・・・。また何か良いアドバイスあったら、よろしくお願いします!