そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
二人の忘年会
at 2017-12-16 10:29
グラデーション
at 2017-12-14 10:23
紅葉も最後かな?
at 2017-12-12 10:57
天草倉岳・矢筈岳
at 2017-12-10 17:13
お茶屋跡の紅葉
at 2017-12-08 10:49
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
陽だまりの中で・・・
久しぶりに暖かい日差しが戻ってきました。
カメラ片手に狭い庭を眺めながら・・・
私が一番~!!
誇らしげなお花撮ってみました(^_-)-☆

b0037717_16535745.jpg

by yuri-ko20 | 2007-03-17 16:56 | 庭の花 | Comments(19)
Commented by kuuko-tiger at 2007-03-17 20:37
今晩は
いつもだけどやはり綺麗!!
これって、紫大根って言うんでしょう。
母が好きな花だった。
Commented by ゆり at 2007-03-17 21:44 x
kuuko-tigerさん今晩は!
何時も何時もありがとう!
お母さんもお好きでしたか~ 私も大好きよ
しかし増えますよ~^^
好きだから許しちゃう(^_-)-☆
Commented by aturin88 at 2007-03-17 22:03
こんばんは。

ご無沙汰して・・・何時も来ていただいてるのにご免ね。
紫花菜大好きです。
とても素敵な雰囲気に撮れてるね~!
素敵よ。 3枚目が特に好きですよ。

HPとても見事に変えられましたね。
ブログのスキンも素晴らしい~!!
教えてと 言いたいけれど・・手も足も出ない・・・(ションボリ)
Commented by bonjour at 2007-03-17 22:36 x
春になって いつも威張らずに咲いてくれる花、私は正式な名前を知らなくて大根の花と呼んでいます。教えてね。
優しい色が綺麗に出てて綺麗ですね。
Commented by kanariya at 2007-03-18 00:12 x
こんばんは!
紫大根って言うんですね。
知らなかったぁ~
とっても綺麗に撮れてますね
今日主人と行ってきましたよ~
美しい風景に出会えて、立ち止まって見入ってしまいました。
力作ばかりで素晴らしかったです。
これからも 素敵な写真見せてね
Commented by とばちゃん at 2007-03-18 10:38 x
何の花かな・・・コメントから紫大根ていうのですね。
薄い紫は春の色です。もうすぐ幕開け春本番。
Commented by sayu0130 at 2007-03-18 11:23
綺麗に撮れてますね。これからは庭にも春が訪れて楽しみが増えますね。
スキンのトップ変更してみました。出来ました~ありがとう。
ちょっと横長の花になってしまったけど。
いつも、いつもありがとう、とっても助かります。又教えて下さい。
Commented by hakutou5 at 2007-03-18 17:06
ハマダイコン、ハナダイコンとも言いますね。
大根が浜辺で野生化したとか、硬くて食べられないそうです。
薄紫の優しい色がきれいに撮れていて癒されます。
Commented by ra.furannsu at 2007-03-18 23:13 x
ゆりさん~
  妹さん、如何ですか?

 紫の花の撮影、すごく素敵に撮られましたね~。
 素晴しい~です。
 光が当たる所、陰の所との撮り方がとてもいいですね。
 
Commented by ゆり at 2007-03-18 23:15 x
aturin88さん今晩は!
大根の花と言っていました・・
紫大根ね~ 綺麗です物ね・・・
木陰で貧弱です^^ 
HPもブログも当分このまま疲れましたぁ
Commented by ゆり at 2007-03-18 23:20 x
bonjour さん今晩は!
大根の花だと思っていましたが^^
紫大根、ハマ大根、ハナダイコン、色々名前がありますねぇ
大根に間違いは無いようです。
ご心配お掛けしました。
Commented by ゆり at 2007-03-18 23:24 x
kanariya さん今晩は!
ご主人様によろしくお伝え下さいね。
病院側からのお願いでもうひと月延びまして、皆様お喜びですわ
先輩に一歩でも近づきたいです。
Commented by ゆり at 2007-03-18 23:29 x
とばちゃん今晩は!
春になると良く見かける花なんですよ^^
綺麗で頂いたんですが、かなり増えて・・・
其のうち庭を占領することでしょう。
花カレンダー気に入りました(*⌒ー⌒*)b
Commented by ゆり at 2007-03-18 23:32 x
sayu0130さん今晩は!
昔は秋が好きだったけど、春が好きになりましたよ
此れから花追っかけ忙しくなりますね。
スキン出来て良かった~ 後で覗きますね。
Commented by ゆり at 2007-03-18 23:36 x
hakutou5さん今晩は!
そうなんですか? 大根の野生化ね~
一つ賢くなりました・・ありがとう御座います。
根っこ良く見てみますね(*⌒ー⌒*)b
群集で咲きますのでうっとりしますわ
Commented by ゆり at 2007-03-18 23:40 x
ra.furannsu さん今晩は!
ご心配お掛けしました~ お陰さまで大丈夫です
暫く入院ですがね。
ありがとう!紫の色が良いお花ですよね。
雰囲気出せたかな(^_-)-☆
Commented by mimishimizu3 at 2007-03-20 09:25
花ダイコンの紫は上品な紫ですね。
とても好きな花です。
春の陽射しを受けて、はにかんでいるよう・・・
Commented by ゆり at 2007-03-20 22:27 x
mimishimizu3さん今晩は!
紫が綺麗ですが、我が家は木陰なので色が薄いようです。
大好きな春の花です。
Commented by れいこ at 2007-08-26 19:31 x
15年前に東京で働いてた頃通勤の電車の窓から見る紫大根の花に何度慰められたことか。どうしても欲しくて姉に種を送ってもらったのに検疫で没収されてしまい、今度はイギリスからネットで取り寄せました。 今、双葉が出てきた所、毎日楽しみにチェックしています。
あなたの写真はとてもよく撮れていて、紫大根の紫が一番きれいに出ていると思いました。
とても素敵な写真です。