そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
二人の忘年会
at 2017-12-16 10:29
グラデーション
at 2017-12-14 10:23
紅葉も最後かな?
at 2017-12-12 10:57
天草倉岳・矢筈岳
at 2017-12-10 17:13
お茶屋跡の紅葉
at 2017-12-08 10:49
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
人吉球磨のひな祭り
人吉球磨は2月1日~3月末までひな祭りです。
雛の館”専徳寺”と”福助館”のお雛様をご紹介しますね。

可愛いお雛様・・
b0037717_20364995.jpg
b0037717_2037539.jpg

b0037717_20374158.jpg

by yuri-ko20 | 2007-04-06 21:01 | 日岡の友 | Comments(22)
Commented by たっちゃん at 2007-04-06 23:07 x
いっちば~~ん♪
ひゃっほう!!
Commented by たっちゃん at 2007-04-06 23:22 x
お雛様のスライドショー見たよ~~!!
壮観!!
年代物のお雛様は、ちょっとブッキーだったな・・・(TT)
夢に見そうだよ・・・
たっちゃん、元気もんの小心者だから・・・はは

くーこさんのブログにおじゃましてきました♪
筍、掘れたかな?
Commented by aturin88 at 2007-04-07 00:40 x
こんばんは。

この所寒いですね。
TOPのお雛様は可愛いのばかり。
スライドは昔のお雛様やお人形さんが沢山。
スライド・・やはり素敵!
とっても楽しめます。 羽子板も沢山ですね。
BGMが軽やかでいいわ。
Commented at 2007-04-07 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-07 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimishimizu3 at 2007-04-07 09:44
そういえば、おひな祭りは3月いっぱいあるところが多いですね。
かわいいおひなさまです。
Commented by とばちゃん at 2007-04-07 11:17 x
野趣たっぷりの球磨川下りと豪華なひな祭りです。
伝統のある表情と現代風のキャラクタ-もあり時代を感じます。
Commented by hoshiko42s at 2007-04-07 15:34
お雛様がい~~~っぱいで楽しいです~♪
しかも楽しい音楽のスライドショーを何回も見ていました~(笑)
Commented by ゆり at 2007-04-08 00:28 x
たっちゃん今晩は!
くー子さんのところ遊びに行ったのね。
竹の子沢山収穫あり~~
お花見も楽しかったよ・・・ジュースで酔ったよ^^
さぁ~明日だよ・・元気で現地集合ね。
Commented by ゆり at 2007-04-08 00:33 x
aturin88さん今晩は!
今日は良いお天気でしたよ
昨日の雨でソメイは散り始めましたが、
そよぐ風に花びらが舞い中々風情があって良いものです。
スライド!ガンバ(*^o^*)
情報ありがとう!
Commented by ゆり at 2007-04-08 00:35 x
カギコメさん今晩は!
残念ですが今度ね^^伝えときますね、了解です。
Commented by ゆり at 2007-04-08 00:41 x
mimishimizu3さん今晩は!
時期外れになってしまいました^^
一日中お雛様見ておりますと、
夢に出てきそうでしたよ^^福助館は年中見れますが、
専徳寺の方は飾り付けに2ヶ月、片付けに2ヶ月だそうですよ
Commented by kshiro20 at 2007-04-08 00:45
ゆりさん~
  今日はお世話になりました。
 とっても楽しかった~!。 色々とありがとう~。
 ↓も↑もスライドショー、素敵~!。
 ゆりさんのようには出来ないけれど、この間習ったやり方でやってみようかな!。
今、竹の子、湯がいているよ~。唐辛子入れて・・・。 
Commented by ゆり at 2007-04-08 00:47 x
とばちゃん今晩は!
球磨川下りは・・この時期は水量が少ないために、
清流だけで急流下りはお休みでした。
水量が少なくなっているために川下りも危ういようです。
雨で視界が悪く残念でした。
Commented by ゆり at 2007-04-08 00:51 x
hoshiko42sさん今晩は!
ご訪問ありがとう!
貴女の桜拝見しましたよ・・素晴らしい!
気分もお雛様になっていただけたかしら^^
Commented by ゆり at 2007-04-08 00:56 x
kshiro20さん今晩は!
一日ありがとう!
お疲れでしたね~ 今筋肉痛で・・・(*^o^*)
スライド観てくださってありがとう!
この間のスライドやってみたら・・・
唐辛子入れたら如何違うか試してみたいね。

Commented at 2007-04-08 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri-ko20 at 2007-04-09 00:25
カギコメさん今晩は!
楽しかったよ~ 電話教えとけば良かったねぇ
4時半解散でしたよ^^
桜が綺麗でした・・・花びらが舞い最高だったわ
幸の森~秋の森、夏の森歩きましたよ~
頂上まで登ったよ・・・^^
もしかして桜園!遅咲きは今週末が見頃ですね。
次回楽しみにしています。
Commented by 一番星 at 2007-04-09 18:16 x
ゆり様 今晩は・・・
人吉、球磨のひなまつり「雛の館”専徳寺”と”福助館」
綺麗な雛人形飾られて居るのですね 中には年代物も有るのでしょう 私は福島の雛人形位しか知りませんが 好きな人はアチコチと行かれているようですよ
Commented by gityann at 2007-04-09 21:02
今晩は
スライドのお雛様、豪華絢爛ですね。
又、ミッキーのお雛様も有り!!
来年は小さなお雛様買おうかなと思ってます。
Commented by ゆり at 2007-04-10 00:09 x
一番星 さん今晩は!
今日も良い写真撮れましたか?
人吉は商店街から旅館まで飾りつけされています。
観光客呼び寄せるのに何処も大変ですね。
”福助館”はガラス張りになっていますのでフラッシュ使えませんでした。
Commented by ゆり at 2007-04-10 00:13 x
gityannさん今晩は!
一日中お雛様で最後は疲れてしまいました(*^o^*)
キャラクターのお雛様は限定商品のようですよ。
陶器のお雛様も良いのでは?
片付けに簡単なのが良いわね。