そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
黒木の大藤
予報通り出かける頃から雨になった
3号線を北へ走る。途中鹿北道の駅で一休みし出発!
雨は本格的に降る・・・雨男?雨女?久しぶりの参加・・
雨女は私?
走ること1時間半・・・福岡県八女市黒木”素さの嗚神社”到着

600余年の大藤は雨の中に沢山の花をつけ、甘い香りが漂っている。
あまりの大きさに唖然!ライブの”今日も雨だっ~た~ 
が”耳に付く・・・^^
国指定天然記念物 東西50m 南北80m
b0037717_0453699.jpg

b0037717_0461568.jpg

b0037717_0505328.jpg

by yuri-ko20 | 2007-04-27 00:57 | 四季の花 | Comments(18)
Commented by 一番星 at 2007-04-27 07:00 x
お早う御座います 黒木の藤は国指定天然記念物だけに大きく素晴しい藤でしょう この様に大きな藤は他では見当たらないのでは?・・・ 藤特有の長い花の蔓を下げ叉大きなカズラがクネリクネツテ本当に見応えの有る綺麗な藤です
Commented by mimishimizu3 at 2007-04-27 07:32
黒木の大藤はもう何年も前に見に行きました。
歓声を上げたのをおぼえています。
藤はとても難しいのに、きれいにまとめられていますね。
Commented by bonjour at 2007-04-27 08:03 x
雨の中で素晴らしい写真を撮ってこられましたね。
居ながらにして藤見物させてもらいます。

黒木の大藤も今では全国区になりましたが、昔は人出もそんなになかったですよ。

今は廃線になった矢部線に揺られて小学校の遠足で行ったのを思い出します。
女優の黒木瞳さん(高校の後輩)もここの出身で、この地名からとられたと思います。
Commented by yuri-ko20 at 2007-04-27 08:54
一番星さんおはよう御座います。
初めて見ましたが、あまりの大きさに驚きました。
今朝TVで報道しておりましたね。
甘い香りとしなやかな花・・・たまりませんね^^
Commented by yuri-ko20 at 2007-04-27 08:58
mimishimizu3さんおはよう御座います。
そうですね~ 素晴らしさに歓声ですよねぇ
しかしどしゃ降りの中での撮影始めて経験しましたよ・・
手が3本欲しいと思いました(*^o^*)
有難う御座います。
Commented by yuri-ko20 at 2007-04-27 09:06
bonjour さんおはよう御座います。
小学校の遠足ですか? 
素晴らしい藤の下でお弁当広げられるって幸せですね。
町は藤一色!
この雨の中大勢の人が見物に見えていましたよ
黒木瞳さんの故郷とお聞きしました。後輩ですか?
この藤の様に大女優さんになられましたね。
Commented by aturin88 at 2007-04-27 09:29
おはようございます。
上手くUPされてますね~!

行って来たよ!!  疲れましたが・・・(笑)
此処が最後のコース・・でした。
とても素晴らしかったですね。
おまけに画像のアングルが凄くいい。
この画像を見ると良くわかるのですが、こんな風に写して
無い・・・(ショボー)
bonjurさんの言われてる矢部線に藤が植えてあるのが
八女の福島トンネルの藤でした。 凄かったよ。
Commented by hakutou5 at 2007-04-27 14:45
せっかくの撮影が雨に降られましたか。
傘とカメラを両手に持つと自由が利きませんね。
それはともかく凄い藤ですね。
これは全て一本の幹から分かれているのでしょうか。
50Mに80Mですか、超ワイドでないと入りきれません。
やはり私の藤はスケールが違います。(;>_<;)ビェェン
Commented by kanariya at 2007-04-27 23:48 x
こんばんは
またまた素晴らしい~~!
どしゃ降りの中での撮影なの(@_@) 凄すぎ
しっかり堪能です=*^-^*=にこっ♪
Commented by ゆり at 2007-04-27 23:54 x
aturin88さん今晩は!
お疲れ様~ 凄かったでしょう
お天気も良くて良かったわね・・・私は雨女かな?
どしゃ降りの中での撮影始めて経験しましたよ^^
ネットで見ましたよ・・510mこれも凄いよねぇ
ライトアップも綺麗でしょうね。
Commented by ゆり at 2007-04-28 00:02 x
hakutou5さん今晩は!
先輩のカメラに取り付けた傘羨ましかったです。
左手がしびれました~
藤は枝を伸ばしそれが根付いて幹になり・・・
長年増え続けたのだと思います。
大きい幹が何本も・・それが枝を伸ばしています。
お社は屋根だけ出てる感じかしら^^
Commented by ゆり at 2007-04-28 00:09 x
kanariya さん今晩は!
熊本より降ったみたいね。
狙い撃ちされたように降ったわ(*^o^*)
何でも経験だけどね~しかし素晴らしい藤でしたよ
この様に大きい藤初めて見ました。
Commented by tobachan60 at 2007-04-28 10:06
天然記念物の名に恥じない立派な藤ですね。唖然です。
藤の花は雨に濡れてもしっとりと映えます。濡れて黒く光る幹もどっしりしていいですね。
Commented by ゆり at 2007-04-28 10:33 x
とばちゃん今日は!
そうですね~ 立派な藤でしたよ~
あまりの大きさに唖然でした(*^o^*)
貫禄充分です・・花びらに滴可愛かったですよ
Commented by くー子 at 2007-04-28 21:11 x
お疲れ様。
山田の時より又開いて綺麗ですね。
雨でしっとり感が出てるみたいね。
Commented by ゆり at 2007-04-28 22:57 x
くー子さん今晩は!
お疲れ様~
しっとり感ばっちり^^ どしゃ降りですもの~
ありがとう!
Commented by ra.furansu at 2007-04-28 23:08 x
ゆりさん~
  昨日はありがとう~。
 黒木の藤、花が長くてすごいわね~。
 昨日、テレビでもやっていたけれど・・・・・。
 ゆりさんが行った時は雨が降って大変だったわね。
  私、明日、黒木の藤見に行って来るよ。
Commented by yuri-ko20 at 2007-04-29 00:43
ra.furansu さん今晩は!
明日私も午後から出かけますよ~
この日は雨で酷かったけど、明日はお天気もよさそうね。
お孫さんと楽しんで来てね。