そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
二人の忘年会
at 2017-12-16 10:29
グラデーション
at 2017-12-14 10:23
紅葉も最後かな?
at 2017-12-12 10:57
天草倉岳・矢筈岳
at 2017-12-10 17:13
お茶屋跡の紅葉
at 2017-12-08 10:49
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
可憐!
        
庭に咲く白いお花達・・・・
清楚なオダマキの花・・・

b0037717_11191992.jpg

  
ムベの花だそうです・・・
知らないなんて何処かで言ってましたよね~
自宅にありました・・・・(T-T)
      
b0037717_11193960.jpg
      
by yuri-ko20 | 2007-05-08 13:01 | 庭の花 | Comments(16)
Commented by くー子 at 2007-05-10 21:14 x
うーん
綺麗の一言です。

郁子と書いてムベと読むのよね。
絵手紙で教えてもらったよ。
Commented by チズリーナ at 2007-05-11 13:25 x
花はいいね~。癒されるよ!
白に緑がすごくきれい(^^)
ムベの花っていうんですね。
私、花と花の名前が一致しなくて困ってます(汗)
Commented by hakutou5 at 2007-05-11 14:45
ムベはもう少し紫っぽい花もありますね。
これが庭にあるとは凄い面積!
白い花は清楚な感じで好きです。
Commented by mimishimizu3 at 2007-05-11 15:34
ムベがお宅にあおりだったのですか、羨ましい限りです。
秋の紫色の美しい実が楽しみですね。
Commented by ゆり at 2007-05-12 00:38 x
くー子さん今晩は!
今日はお疲れ様^^
そうね~ 教えてもらったよね・・・
何時もありがとう!
Commented by ゆり at 2007-05-12 00:40 x
チズちゃん今晩は!
何時も癒されています(^_-)-☆
花の名前覚えられなくて・・・同じだよ^^
Commented by ゆり at 2007-05-12 00:48 x
hakutou5今晩は!
紫っぽいのもあるんですか?
今年は沢山花が付いたようです。上も見ないとですね^^
何気なく見上げて、この花を見つけたとき驚きました。
知らないなんて言ってましたね~お恥ずかしい

Commented by ゆり at 2007-05-12 00:54 x
mimishimizu3さん今晩は!
知らないなんてお恥ずかしい~ 感心がなくて・・・
昨年お花は気付かず・・・絵手紙でムベの実を知り、
自宅に2個実を見つけたのを思い出しました^^
Commented by kshiro20 at 2007-05-12 23:52
ゆりさん~
  こんばんは! (*^ー^*)♪
    昨日の絵手紙、UPしているかな!と思って
  覗いてみましたが・・・・・・・。
  どっしりした甘夏、とっても良かったよ。

 オダマキの花、白もあるのね。
 私、ピンクしか知らなかった。
 光線がいいね~。 素敵に撮れているよ。
 ムベの花、初めて見たけれど、可愛い花なのね~。
Commented by kanariya at 2007-05-12 23:59 x
こんばんは
3枚ともとても素敵です
白い花清楚でいいですね。
すずらんの表情が可愛い
我家のすずらん 私の性格に似て
下向いてるのよ エヘヘ
狙ってますがこんな表情なかなか撮れません
Commented by ゆり at 2007-05-12 23:59 x
kshiro20さん今晩は!
覗いてくれてありがとう!
準備がまだ出来てない~明日には^^
ムベの花ランの花のようでしょう
でも吊るにさがってるのよ^^
オダマキ白は増えないのよね~綺麗でしょう
外来種のオダマキ鮮やかよね~
私はこの種類が好きね。
Commented by ゆり at 2007-05-13 00:08 x
kanariya さん今晩は!
ありがとう!私に似てるのよ・・・^^
白い花は撮影難しいよねぇ
でも心あらわれるよ・・・
何時の間にか色付きの女になちゃった。

Commented by とばちゃん at 2007-05-13 19:26 x
オダマキは花の形が変わっていて面白いですね。むべ・・・も。庭にたくさんの花があると楽しみも増えます。
Commented by maikasati at 2007-05-13 22:07
こんばんわ~☆
オダマキに ドッキリ、とっても綺麗です。
朝取ったのですか?光が 素敵ですね。
ムベの花 お庭にあってよかったですね、まだ会えないです!!
Commented by ゆり at 2007-05-13 23:52 x
とばちゃん今晩は!
これ下から撮ってみました、チョット大変でしたよ^^
むべも見つけたとき嬉しくって・・・
知らないと目に入らないんです^^
Commented by ゆり at 2007-05-13 23:57 x
maikasatiさん今晩は!
ありがとう!午前中だったかな?
陽が射してくるのを待っていました^^
むべの花想像もしていませんでしたが・・・
綺麗ですね~実が付くの楽しみです。