そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
泣き濡れて・・・
秋にコスモス畑ご紹介しました・・・あの畑です。
お手入れされたポピー畑、今回は満開の時期に雨や風で倒れ・・・
でもけな気に咲くポピー・・・・
家族に笑われながら雨の日に撮影してみました・・・
ポピーの気持ち伝えられるでしょうか?(*^o^*)

b0037717_1255662.jpg

b0037717_131216.jpg


by yuri-ko20 | 2007-05-18 12:42 | 四季の花 | Comments(26)
Commented by 一番星 at 2007-05-20 06:55 x
お早う御座います 綺麗なポピーの花 花弁に雨の雫が・・・家族に何を言われようと綺麗に写す事は其の日の様子を残す事が出来 将来叉眺めて楽しむ事が出来ますよ
Commented by kanariya at 2007-05-20 18:48 x
こんにちは
うわぁ~~凄く綺麗!! 情熱的でうっとりしてます。
あの素敵なコスモス畑がポピー畑に。。。。
一面赤の絨毯見事だったでしょうね。
雨に濡れたポピー色っぽいねッ
Commented by sayu at 2007-05-20 20:02 x
ポピー畑、綺麗ですねぇ。雨の中での撮影も天気の時と違って艶っぽくて良い感じですね。

ポピーは大好きな花で淡い色を良く見ますが赤も情熱的で素敵。

Commented by shiho at 2007-05-20 23:38 x
あのコスモス畑が、この時期は、真っ赤に染まるのですね~
赤一色も、素敵~~
雨風の強い日は、ポピーやコスモスなど、細長いお花は可愛そうですよね・・
秋には、またコスモスが見られるかな~(^-^)
Commented by とばちゃん at 2007-05-21 08:43 x
秋のコスモスと春のポピ-、いいですね。独特のポピ-の赤色、細かい陰影はこんな天気のほうがよく表現できるかもしれません。こうべを垂れたつぼみがだんだん立ち上がって花が開く・・・つぼみを見てて想像しました。
Commented by maikasati at 2007-05-21 08:55
真っ赤なポピー 畑見事ですね~♪
雨の中のポピーもしっとりと綺麗です(^○^)
秋はコスモス いい所ですね。
Commented by hakutou5 at 2007-05-21 13:35
ポピーは花びらが薄いのでお天気の時は乾燥したようになっています。
雨に濡れたポピーはあまり見られませんが色つやがよくなって綺麗です。
家族に笑われようと信ずる道を進みましょう。(笑)
Commented by くー子 at 2007-05-21 20:35 x
おー
私すっかり忘れてたよ!!
明日行ってみよう。まだ間に合うよね。
私もけなげって言われてみたいな。
Commented by yuri-ko20 at 2007-05-21 23:06
一番星さん今晩は!
ここは周りが住宅街でしょう、恥ずかしかったですよ^^
何してるんだろ?思われたでしょうね。
左手負傷しておりますので傘が辛かったですが・・・・
私は満足ですた。
Commented by yuri-ko20 at 2007-05-21 23:13
kanariya さん今晩は!
真赤に広がるポピー畑素晴らしかったよ~
其処だけ別世界ね。
良く見ると4種類あるようです。
遊歩道を散歩される方も覗きこんでいましたよ^^
男性の方は声かけてくださって嬉しかったわ
Commented by yuri-ko20 at 2007-05-21 23:19
sayu さん今晩は!
オレンジや黄色も素敵ですが、ここは一面真赤です。
息を呑んでしまいます。
お年寄りのご夫婦が管理されているのですが、
頭が下がりますね。
Commented by yuri-ko20 at 2007-05-21 23:26
shiho さん今晩は!
とてもけな気で長い時間離れられなくて^^
雨の中周りを歩きながら楽しませてもらいました。
キットコスモス見せて下さると思いますよ・・・・
ご夫婦に感謝です。
Commented by yuri-ko20 at 2007-05-21 23:36
とばちゃん 今晩は!
花びらが薄いから雨が重そうでしたよ^^
残りの蕾たちが開花して欲しいですね。
表現難しい(*^o^*)

Commented by yuri-ko20 at 2007-05-21 23:44
maikasatiさん今晩は!
車を降りて歩くのですが、
遠くで真赤なポピーが見えるんですよ
ワクワクしながら畑へ急ぎました^^
Commented by yuri-ko20 at 2007-05-21 23:49
hakutou5さん今晩は!
アハハ・・・我が道をですね。
頑張ります(*^o^*)
雨のポピーもしっとりでなやましいですよ^^
Commented by yuri-ko20 at 2007-05-21 23:51
くー子さん今晩は!
な~だ~お忘れでしたか?
蕾沢山あたのでまだ大丈夫だと思うわ
Commented by mimishimizu3 at 2007-05-22 15:40
泣きぬれて・・・・・
ポピーのはかなげな風情がよく伝わってきました。
Commented by aturin88 at 2007-05-22 21:39
こんばんは~。
綺麗ね~! ポピーも一色とは珍しい~・・。
真っ赤に染まるようで見事です。
植えられる方は、大変でしょうが、見せて頂く者は
幸せね(^^)
本当にポピーは良く風にそよぎます。
柔らかな今にも敗れそうな花弁が風にそよいでる
様は好きですが・・・・写すのにはね(^~★
またまた・・・キオツケ~!!です(爆笑)
Commented by kshiro20 at 2007-05-23 17:27
ゆりさん~
 あれから・・・・遅くなってごめんね。
コスモス畑の後のポピー畑、私もあの傍を通る度に写真を撮ろうかな!
と何度も思ったのだが、いつも通過していました。
赤ばかりでなく、色んな色の花があればいいのに・・・・
と思いながら・・・・・。

雨に濡れているポピー、綺麗~!。
またよく撮れているね~。
Commented by yui at 2007-05-24 00:13 x
いつもいつもキレイな花の写真が素敵ですバ~イ^^
確か花や緑を美しく撮るには晴天よりも雨上がりが1番イイって言いますよね。

そういえばたっちゃんトコのブログにもまた最近登場させていただいてるようですので、心臓破りの階段にオレも早く挑戦しなければですねw
Commented by eiji28e at 2007-05-24 09:35
さっぽろは春爛漫、遅咲きの八重桜が満開です
昨日からライラック祭りが始まりました
公園のベンチでは紫の花の下でお二人さんが、、、
ロマンチックに、そして愉しそうです。

雨が降ったチャンス到来、2日つづけて撮りました。

何やかにやとバタバタしていてすっかりご無沙汰いたしてました
又お訪ねさしてもらいます。
Commented by yuri-ko20 at 2007-05-24 14:33
mimishimizu3さん今日は!
暑い熊本です~
ポピーの気持ちお解りいただいてありがとう(*^o^*)
Commented by yuri-ko20 at 2007-05-24 14:37
aturin88さん今日は!
揺らぐお花撮るのが望みですが・・・
難しいね~ 直立不動が一番だけど・・・
なやましいの撮ってみたい(*^o^*)
ご夫婦で管理されているのですが、広くて大変だと思うわ
何時までも見せていただきたいと願っています。
Commented by yuri-ko20 at 2007-05-24 14:41
kshiro20さん今日は!
あの時はお疲れ様^^
何時も通過でしたの~ 良く咲きましたよね
あの場所が燃えてる!情熱的で見てるだけで・・・
興奮するわ(*^o^*)
Commented by yuri-ko20 at 2007-05-24 14:45
yui さん今日は!
覗いてくれてありがとう!
たっちゃん声かけていましたね~
暑くならないうちにあの階段挑戦しないとねぇ
あのレストラン気になっていたのですが・・・
たっちゃんが紹介しているレストランと同じなんだ^^
お天気の良い日に3人でランチする?
Commented by yuri-ko20 at 2007-05-24 14:50
eiji28eさん今日は!
春爛漫!最高の季節到来ですね。
野に山に撮影お忙しいですね。
楽しみに拝見しておりますよ~
自転車で転ばないように・・・