そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
癒し!!
阿蘇小国町に人気スポットの滝があります。
爽やかな”鍋ヶ滝”・・・初旬にはライトアップされ癒しのスポット!
鍋の底に滝があるのです(*^o^*) 曲がりくねった道を下ると・・・
レースのカーテンのような滝が現れます。
滝の後ろが空洞で人が通れるのも珍しいかな?
b0037717_922492.jpg

b0037717_9232028.jpg

by yuri-ko20 | 2007-05-28 09:20 | そよ風散歩 | Comments(20)
Commented by chizurina426 at 2007-05-29 09:55
チズリーナです。私も昨日、用事があって阿蘇に行ったよ~!!いつ行ってもいい所ですよね。でも黄砂の影響か全然山が見れなかったよ・・・滝の後ろを通れるなんて珍しいですよ。暑い日には滝もいいね~。↓の棚田いいわ~。佐賀にも夕日と海が一緒に見れる棚田があるんだって。まだ行ってないけど・・・今度、行ってみようかな~。自然は最高だ!
Commented by mimishimizu3 at 2007-05-29 15:41
滝の後ろが通れるなんて、面白いですね。
水しぶきが飛んできそう・・・(笑)
Commented by hakutou5 at 2007-05-29 17:00
レースのカーテンのような形状がいいですね。
これから癒しのスポットとして賑わうのでしょうね。
2枚目は裏側から撮った画像でしょうか、涼しそうです。
Commented by 一番星 at 2007-05-29 19:00 x
今晩は・・・
鍋ケ滝に行かれた様ですね 滝の奥を通る事の出来る滝は本当に少なく珍しいですよ 近くは島根県に有るようですが ここには今だ行つてません 然しゆり様は写真撮るのが旨い・・・見習いたいですね 今日まで其方の近くへカワセミの雛撮りに行きました
Commented by とばちゃん at 2007-05-29 20:20 x
珍しい滝ですね。スライドショ-にも滝裏からのショットがありましたが、真夏だと一層気持ちよさそうです。
5/2~5/6ライトアップの様子をネットで検索しました。幻想的な光景に見とれてしまいました。
Commented by shiho at 2007-05-29 20:31 x
わあ~、涼しそうで素敵な滝ですね~
後ろが空洞で通れるんですか・・
通ってみたいです(^o^)
ライトアップされると、また違った味わいが出るでしょうね~
これから、蒸し暑い季節・・・こんなスポットは有り難いですね(^-^)
↓の棚田も、見事な景観で、癒されましたよ~
Commented by くー子 at 2007-05-29 21:52 x
水しぶきまで綺麗に撮れてるのね。
凄い凄い!!
成る程、レースのカーテンかー
Commented by skeies at 2007-05-29 23:45
暑いあつい季節を思い出します
こちらはこんな感じになるのはまだまだ先
水しぶきが綺麗にみえますね
高速シャッタ-で一瞬を捉えるのもいいなと思ってます
Commented by ゆり at 2007-05-29 23:51 x
chizurina426ちゃん今晩は!
阿蘇に来たの~阿蘇も暑かったでしょう!
そうなのよ~悪い黄砂で山並みは全く見れなかったわ
チズちゃんも残念でしたね・・・佐賀の棚田と夕日見せてね。
Commented by ゆり at 2007-05-29 23:52 x
mimishimizu3今晩は!
珍しい滝ですよねぇ 
水しぶきが心地よかったですよ^^
Commented by ゆり at 2007-05-29 23:56 x
hakutou5さん今晩は!
透けて見えるんですよ^^
女性的な優しい滝で人気スポットです。
帰り上まで登るのが心臓バクバクです^^
Commented by ゆり at 2007-05-30 00:01 x
一番星さん今晩は!
かわせみ撮れましたか?
一番星さんのライトアップ素晴らしかったですよ
私も行ってみたいと思いましたが・・・帰りが大変でした。
日頃の運動不足が(^_-)-☆
Commented by ゆり at 2007-05-30 00:04 x
とばちゃん今晩は!
検索されたのですね(*^o^*)
珍しい滝でしょう!町の人たちも面白い事考えますよね
滝の裏を通れるから出来る事でしょうね。
Commented by ゆり at 2007-05-30 00:11 x
shiho さん今晩は!
お気に入りの棚田です
鳥のように飛びたくなりますよ(*^o^*)

ライトアップそれは幻想的で素敵です。
優しい水の音を聞きながら森林浴にマイナスイオン
最高です^^
Commented by ゆり at 2007-05-30 00:15 x
くー子 さん今晩は!
滝を見ていて思ったの(^_-)-☆
シースルーがいっそう涼しげで良いですね。
Commented by ゆり at 2007-05-30 00:19 x
skeiesさん今晩は!
シャッタースピード滝の表情が変わりますよね。
此方は暑い暑いです^^
少し遊んでみました。
Commented by アン&明子 at 2007-05-30 20:12 x
こんばんは。お久しぶりになってしまいました。
熊本阿蘇はすっかり初夏に衣替えしたようですね。
いつもながらお写真の色彩の美しさに
感動しています。
熊本は修学旅行で一度いったくらいですが
実は私も夫もルーツは九州なんです。
(私が大分、夫は宮崎)
一度ゆっくり九州めぐりをしたいと
いつも話しています。
ゆりさんのお写真を拝見しいると
訪れたいところがどんどん増えていきます。
これからもぜひ綺麗な景色をご紹介くださいね。
Commented by maikasati at 2007-05-31 22:43
こんばんわ~☆
滝の後を通れるのですか 珍しいですね~♪
暑い時に 通って見たいです。
↓棚田 素敵 雄大な眺めも ウットリです。
カメラマンが狙う棚田なんでしょう、素晴らしいです☆
ジャケツイバラ 載せましたので 見に来てくださいね。
多分あっていると思います。
リンクも頂きました(^^♪
Commented by ゆり at 2007-06-01 00:01 x
アン&明子今晩は!
ゴメンね~~足跡残さなくて・・・
覗いて下さってありがとう!
わぁ~ルーツ九州ですか?是非遊びに来て下さいね。
就学旅行ね・・・此方から関西・関東ですものね。
喜んで戴いて嬉しいわ・・
もっと熊本を知っていただきたいわね。
Commented by ゆり at 2007-06-01 00:05 x
そうねぇ 棚田は雄大な山並みをバックに絶景です。
人気があるようでね。
暑い日でしたのでしぶきが心地よかったですよ^^

ジャケツイバラリンクありがとう!
覗いてきましたよ~間違いないわ