そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
泰勝寺
泰勝寺のお茶会に出かけてみました。
背筋を伸ばし凛として心地よい・・・静かな中に茶せんの音が微かに響き・・・
久しぶりに美味しいお茶を戴いて満足・・・
庭を少し歩いてみました・・・初夏の風に揺れる新緑・・・
ガラシャ夫人も短い生涯でしたがこの地で安らかに・・・
b0037717_2048348.jpg

b0037717_2049253.jpg

b0037717_20502365.jpg


お墓の屋根瓦が左右違っています?b0037717_20505428.jpgb0037717_2051537.jpg
by yuri-ko20 | 2007-06-05 20:57 | 立田山 | Comments(18)
Commented by shiho at 2007-06-05 21:31 x
静寂な雰囲気に包まれていますね~
こんなお寺で、美味しいお茶を頂いてみたいです(^o^)
滝やバラ園も癒されましたが、こちらの静けさも、大いに癒されそうですね。
ほんと・・瓦のお顔が違う・・・
何か意味があるのでしょうね。
Commented by くー子 at 2007-06-05 21:51 x
泰勝寺のお茶会気持ちが引き締まるようですね。
ガラシャ婦人も、今はゆっくりとねむっている事でしょうね。
小学校の学芸会でやったんですよ。
懐かしい。
Commented by mimishimizu3 at 2007-06-06 09:02
清清しい写真です。
緑の中で、今はガラシャ夫人も安らかに眠っておられることでしょう。
Commented by ゆり at 2007-06-06 09:45 x
shiho さん('-'*)オハヨ♪
森の中ですね。
新緑を眺めながら頂きたかったのですが、
今回は野点は無かったので歩いて見ました。
空気が心を引き締めてくれますね。
瓦なんででしょうね?
Commented by ゆり at 2007-06-06 09:54 x
くー子 ('-'*)オハヨ♪
学芸会で! くー子 さんがガラシャ夫人かな?
お墓の前で思ったんだけどね。
夫婦でも一緒のお墓に入れないんだよね。
お隣同士の一戸建て、責めてお家ぐらい一緒にしてあげて・・・
Commented by ゆり at 2007-06-06 09:58 x
mimishimizu3さんお早う御座います
短い生涯でしたね。辛い日々だったと思います。
私達には想像の付かない生涯!
今は安らかに・・・
Commented by hakutou5 at 2007-06-06 16:52
お茶会ですか静かな雰囲気の中で良い気分が味わえましたね。
野点だったらなお良かったでしょうね。
ガラシャ夫人はこの地に眠っておられますか、この環境なら安らかでしょう。
Commented by kshiro20 at 2007-06-06 22:38 x
yuriさん~
  お茶会、良かったですね。
 もしかして着物を着て行かれたの?

  泰勝寺って何処にあるの?
 立田山辺りに?
 熊本に来て30何年にもなるけれど全然行った事が
 ないよ。  
Commented by ゆり at 2007-06-06 23:27 x
hakutou5さん今晩は!
久しぶりのお茶会で気分も良かったです。
そうですね~野点でしたら撮影も出来たと思いますが、
茶室にはカメラは持ち込めませんでした^^
安らかにですね~
お墓は撮りたくないので瓦を撮ってきました^^
Commented by ゆり at 2007-06-06 23:56 x
kshiro20 さん今晩は!
お友達も洋服でしたので洋服で出かけました。
季節柄洋服の方が多かったですよ。

場所ね・・・337号線龍田から子飼へ向かっていく途中の黒髪です。左が熊大工学部、右が熊大教育学部ですが、
教育学部脇の道路を(緩やかな上り坂を1キロ)登ります。黒髪サロンはこの教育学部内ですよ
Commented by kimihikos3 at 2007-06-07 09:55
お早う御座います。
ご無沙汰です、良いですねこんな静かな所でお茶会してみたいです。
今にも降りそうな空模様です。
重い腰を上げHP改装着手、必要に迫って(笑)
以前から気に成っていたエラーメッセージ改善のため。
土日は近くでも二箇所YOSAKOI会場が出来賑やかに成ります。
Commented by ゆり at 2007-06-07 11:51 x
kimihikos3さん今日は!
重い腰を上げましたか(*^o^*)しかし重かったね^^
最近街より山が好きになって・・・
明日も立田山で遊んできます。
YOSAKOI良いね~ 綺麗だし迫力あるしね。
ライラック終わったかしらねぇ
土日お天気だと良いですね・・・画像待ってます^^
Commented by toko at 2007-06-07 18:26 x
ゆりさん、新緑の中でお茶を頂くなんて良いですね。
背筋シャッキリ気分もスッキリ、たまには私も行きたくなりました(^^)

教えて下さってありがとう~♪
HTML初心者以前です。又教えてくださいね。
Commented by ゆり at 2007-06-07 22:10 x
toko さん今晩は!
>背筋シャッキリ気分もスッキリ!
季節も良いしそうでした(^_-)-☆

簡単な事しか解りませんが、
出来る事でしたら喜んで(*^o^*)
Commented by yui at 2007-06-08 00:43 x
おぉ~泰勝寺じゃなかですか!
子供の頃このスグ近くに住む友達と仲良かったので、敷地内や入口の広場で遊んだり涼んだりしたものです。
といっても今でも運動のために月に1~2回は泰勝寺の前も自転車で通ったり入口の広場で休憩したりしてます。
今度は久し振りに中へ入ってみようかな^^
Commented by ゆり at 2007-06-08 08:59 x
yui さん('-'*)オハヨ♪
貴方の隣組ね(*^o^*)
覗いてくれてありがとう!
木立で一休みは最高の場所ですね。
お茶会の時この近くだよな~って見回してみました^^
ここは遊び場だったのではないかと・・・走る子供を想像しましたよ^^ 今日はお仕事かな?
Commented by aturin88 at 2007-06-09 01:10 x
ゆりさん お茶会に行かれたの?
心静かになって、いいですね。
野点があると又趣が違っていいのよね。

新緑の中散策気持ち良かったでしょう。
Commented by ゆり at 2007-06-11 00:05 x
aturin88 さん今晩は!
久しぶりに気が引き締まりました^^
美味しかったよ~ この時期野点良いよね。
又何時か・・・