そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
高瀬の花しょうぶ
b0037717_22345776.jpg
玉名市高瀬裏川沿い
600メートルの区間 6万6000本
江戸時代は米の搬出で賑わった、
現在は花しょうぶ園と生まれ変わった。
高瀬裏川には
当時の石垣や石橋が多数残り
昔の面影を今も残しています。


b0037717_22315910.jpg

b0037717_22322679.jpg

by yuri-ko20 | 2007-06-05 22:38 | 四季の花 | Comments(14)
Commented by mimishimizu3 at 2007-06-08 10:56
水の上に浮かんでいる八橋。
いいですねえ・・・風情があります。
私の近くでは、八橋は作ってあっても、水は流れていません。
やはり水の上がいいです(^_^)
Commented by hakutou5 at 2007-06-08 17:25
石垣や石橋、花菖蒲が水に映えて素晴らしい景観をつくっていますね。
特に3枚目がいいですね、見に行きたいです。
Commented by aturin88 at 2007-06-09 01:02 x
こんばんは。
またまた・・構図のいい画像ね。
水路に写り込んだ菖蒲がとても良いです。
今日玉名の菖蒲がテレビに出てました。
素晴らしく綺麗で・・・行きたいなと思いましたよ。

Commented by ゆり at 2007-06-09 09:28 x
mimishimizu3さんおはよう御座います
石垣も家毎に違ったり、川の上を歩くのも珍しいかな?
今年は良くないようですが、
咲き誇ったお花はけな気です。
Commented by ゆり at 2007-06-09 09:31 x
hakutou5さんおはよう御座います
石橋が沢山あるのと、人が多くて撮影難しいです。
眼鏡橋もありますが、構図とれませんでした^^
Commented by ゆり at 2007-06-09 09:37 x
aturin88さん('-'*)オハヨ♪
えぇ~其方でもPRしてますか(^_-)-☆
来年は~
インターから近いので是非いらしてくださいね。
もの凄く暑い日だったのですが、
画像は水のお陰で何とかね。
Commented by とばちゃん at 2007-06-09 12:16 x
人と比べるとかなり大きな石垣ですね。当時の面影がしのばれます。水辺の花しょうぶ園は風情があります。
小魚も泳いでいるのでしょうか・・・
Commented by ゆり at 2007-06-09 22:17 x
とばちゃん今晩は!
江戸時代ですよ、人の力って凄いですね。
石垣の上は倉だったようです。
2枚目のおじさま・・俳句を考え中でした^^
魚いるらしいのですが、お昼ねだったのでしょうか?
Commented by くー子 at 2007-06-10 14:37 x
写真撮りに出かけてるね。
菖蒲もきれいだしモデルさんも風情があるね。
Commented by ゆり at 2007-06-10 22:57 x
くー子さん今晩は!
玉名に用件があって少し早めに出かけて覗いてみました。例年よりお花が咲いていなかったわ
モデルさん^^ 白鷺ホテルの従業員さんよ
我が別荘のひわ食べごろだけど時間ある^^
Commented by ran1017m at 2007-06-14 10:28
おはようございます~♪
わあ~素敵ですね~!!
花菖蒲こんなに綺麗に咲いていて見応えたっぷり~
映りこみもいいですね~☆
傘さしてるお姉さんも素敵!案内の方なのかな~?
Commented by yuri-ko20 at 2007-06-14 23:46
ran1017mさん今晩は!
覗いて下さってありがとう!
綺麗に咲いていましたが、例年よりお花は寂しかったですよ。最近気候が変でしょう~ お花達も狂ってしまいますよね。写り込みで涼しく見えるでしょうか?
Commented by kanariya at 2007-06-16 19:20 x
こんにちは
お久しぶりです
高瀬の菖蒲 とても素敵に撮れてますね。
私は綺麗に撮れなくてUPしてませんo(≧~≦)o
ゆりさんの手にかかると素晴らしいですね。
お見事です
Commented by ゆり at 2007-06-17 10:19 x
kanariyaさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
お久しぶりねぇ
ここちゃん如何?
泣いたりしないかしら~

高瀬裏川例年より良くなかったわね
綺麗に見えますか? 良かった\(⌒∇⌒)/