そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
グラデーション
at 2017-12-14 10:23
紅葉も最後かな?
at 2017-12-12 10:57
天草倉岳・矢筈岳
at 2017-12-10 17:13
お茶屋跡の紅葉
at 2017-12-08 10:49
水辺の立田山
at 2017-12-07 10:35
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
スイレン
山鹿市鹿央町古代の森のスイレン
暑い日は水に浮かぶスイレン何と羨ましい^^
お隣の古代はハスは蕾も硬く開花は来月かな?
b0037717_1453157.jpg

b0037717_138199.jpg

b0037717_1384214.jpg

by yuri-ko20 | 2007-06-20 01:48 | 四季の花 | Comments(18)
Commented by 一番星 at 2007-06-20 09:11 x
お早う御座います 古代の森のスイレン綺麗ですね
花は撮る角度で色々の様ですが素晴らしいです
私も福岡でスイレンの池へ撮りに行きましたが花色の種類が少なく如何撮れてるものか・・・こちら天気が今一で
狙いの夕日撮れるのか心配です
Commented by mimishimizu3 at 2007-06-20 09:18
スイレンはこれからいい被写体になってくれますね。
Commented by チズリーナ at 2007-06-20 14:03 x
スイレンっていいですよね~。
あんあり見かけないけど・・・
花の写真っていいよね~
菖蒲園行こうと思ってたら終わってた。ガーン
これからは紫陽花が見ごろね。よし、紫陽花はちゃんと撮るぞ~!!
Commented by hakutou5 at 2007-06-20 19:37
 白いスイレンがシベまで綺麗に撮れていますね。
スイレンやハスは品があっていいですね。
水に浮かんで涼しいのですが、日に焼けるのですよね。

Commented by hoshiko42s at 2007-06-20 21:08
わぁ~、とっても奇麗なスイレンが光をたっぷり浴びて気持ち良さそう☆
確かに暑い日は羨ましい光景です(笑)

ちなみに1枚目のピンク色?がお好みで~す♪
Commented by sayu at 2007-06-20 22:18 x
まぶしそうに輝いているスイレン、気持ちよさそうに咲いていますね。

明るくて元気の出る写真ですね。スイレン好きになりました。
Commented by aturin88 at 2007-06-20 23:40
こんばんは。

睡蓮の季節になったね~!
眺めるのが大好きです(^^)
でも写すの難しいお花です。

我が家の火鉢の中の睡蓮今年蕾が付いてない・・。
昨年は咲いたのに・・(~~;
Commented by kuuko-tiger at 2007-06-20 23:45
おばんです。

ちゃんと写真撮ってるね。
いつも綺麗な花を見せてくれてありがとさん。
睡蓮もいろんな色が有って楽しみね。
Commented by ゆり at 2007-06-21 00:01 x
一番星さん今晩は!
今福岡ですか?
ここのスイレン初めて行きました・・・
お隣の池には古代ハス!開花が楽しみですね。
此方は雨が降らなくて暑いですよ・・・
夕日撮れると良いですねぇ 待っています。


Commented by ゆり at 2007-06-21 00:04 x
mimishimizu3さん今晩は!
池の中に入れないので撮影大変です(*^o^*)
私の格好を見てスイレン笑っているようでしたよ
Commented by ゆり at 2007-06-21 00:11 x
hakutou5さん今晩は!
素人でピンともあまいし、露出??
難しいくてお手上げの今日この頃です。
スイレンは涼しそうでしたが、撮影は汗汗でしたわ^^
Commented by ゆり at 2007-06-21 00:14 x
hoshiko42sさん今晩は!
いらっしゃ~い・・・足跡残してくれてありがとう!
恥を偲んでUPしています。
私も若いから赤が良いわね(*^o^*)
Commented by ゆり at 2007-06-21 00:18 x
sayu さん今晩は!
大人しいお花ですよね~
スイレン好きになってくれたの~
スイレン!キット喜んでいるわよ
ふふふ・・・あれ外したよ^^
Commented by ゆり at 2007-06-21 00:25 x
aturin88さん今晩は!
そうね~夏になりましたよ^^
写すの難しいわねぇ・・・
池に落ちそうになりながらの撮影でしたよ
火鉢やかめにスイレン育てていらっしゃるの見ますけど、
aturin88さんの所も・・・お花今年はお休みですか、
寂しいですが来年待っていましょ^^
Commented by ゆり at 2007-06-21 00:29 x
kuuko-tigerさん今晩は!
は~い頑張っていますよ(*⌒ー⌒*)b
忙しいのに覗いてくれてありがとう!
肩の痛みまだ取れなくて・・・(T-T)
Commented by ゆり at 2007-06-21 00:33 x
チズちゃん今晩は!
ゴメン飛ばしちゃった^^
お花の時期って直ぐに終わっちゃうのよ・・・
今紫陽花綺麗よ、我が家の紫陽花たちも昨年より元気に咲いています。チズちゃん頑張って待ってるよ
Commented by 一番星 at 2007-06-23 22:15 x
今晩は・・・
鹿央町古代の森の蓮祭り30日~4日までです
私21日立ち寄りましたが 夕方の為 写真は5~6枚撮り後は祭りと花の確認をして帰宅しました 蓮の蕾は多く有り翌日咲いたのも相当有るでしょう
睡蓮も当日咲いた花は無く蕾のみでした
Commented by ゆり at 2007-06-24 00:38 x
一番星さん今晩は!
此方にもありがとうございます。
ハス祭り行った事ありませんが、人出が多いでしょう
情報ありがとうございます。