そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
思い出を今一度
豊肥線・熊本~宮地まで一日一往復SL”あそBOY”が走っていたのですが、
H17・8・28の運行を最後に引退しました。
ここ立野駅をスイッチバックで走るSLが人気スポットでした。
あれから約2年・・・思い出一杯!立野駅よりバックで走るSLも異様なものでしたが^^
山陰に姿が消え黒煙を吐き、汽笛を鳴らしたこの地点!今日私は電車で走ります。

b0037717_125201.jpg
b0037717_1253759.jpg

by yuri-ko20 | 2007-06-21 12:07 | そよ風散歩 | Comments(16)
Commented by maikasati at 2007-06-22 10:40
おはようございます~☆
SLのスライドショー見ましたよ。
煙を上げて 走る姿は カッコいいですね。
迫力があります、電車に変わったんですね!!

↓たっちゃんと 立田山で デート 元気な様子が見れて嬉しいです。
その足でたっちゃんのブログへ行ったら (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
華菜ちゃんが 増えているんだぁ(笑)
Commented by ゆり at 2007-06-23 01:27 x
maikasatiさん今晩は!
覗いて下さってありがとう!
懐かしいです~ 貫禄ありますものねぇ

華菜ちゃん可愛いですね・・・
何時の間にですよね、ビックリしましたよ
たっちゃんの心癒してくれるでしょう^^
お陰さまで楽しませてもらってるのよ
Commented by mimishimizu3 at 2007-06-23 07:48
阿蘇ボーイ、なつかしいですね。
スライド、すごーーい、相当なスキルがなければできませんでしょう。
Commented by 一番星 at 2007-06-23 22:29 x
今晩は・・・
ゆり様 SLフアンでしたか? 今SLは九州には走つてないでしょう 近くでは山口でしょう 2年前お別れSLの時もデーゼル車が最後尾で これに助けられてのお別れSLでしたね この時の写真で根子岳をバツクに走つて居るSL撮りましたが本当に貫禄有りますね
Commented by くー子 at 2007-06-23 22:40 x
SLは、迫力があるでしょう。
スライドショーに現れてる。
昔の修学旅行、トンネルに入ると窓閉めろーってね。
Commented by ゆり at 2007-06-24 00:20 x
mimishimizu3さん今晩は!
今は懐かしいですね。
スライド初挑戦でしたが、画像枚数が無いために、
苦労の結果こんな感じに^^
Commented by ゆり at 2007-06-24 00:22 x
一番星さん今晩は!
凄い人気でしたよねぇ
今でも思い出してジーンとしまいます^^
根子岳バックは迫力ありますねぇ
Commented by ゆり at 2007-06-24 00:26 x
くー子さん今晩は!
そうだったね~ 懐かしい!
すすが付いていたよね(*^o^*)
覗いてくれてありがとう!
Commented by とばちゃん at 2007-06-24 08:16 x
緑を走るSL・・・スライド拝見しました。
2年前まで現役だったんですね。やはりSLは迫力があります。昨年の冬に琵琶湖岸でもSLが走ったのですが、寒さに負けて行かずじまいでした。走るSLを見て見たいものです。
Commented by t-a-e1225 at 2007-06-24 18:14
こんにちは!SL無くなったの残念ですね。
 その内その内に・・が乗りそこないました。f(^^;)
 スライド迫力ありましたね、力強く阿蘇にの山に映えますね。
SL走っている所あるのでしょうかね?
↓すいれん見事に咲いてますね。
これをイラストで描けたらいいなぁ!
Commented by ゆり at 2007-06-24 22:26 x
とばちゃん 今晩は!
観て下さってありがとう!
出かけるとき思ってもいませんでしたが、
あの駅に着いて思い出がこみ上げてきました。
見れないと思うと無性に懐かしくなるものですね。
男性的であの貫禄は電車では叶いません^^
Commented by ゆり at 2007-06-24 22:31 x
t-a-e1225さん今晩は!
何時もご無沙汰でm(_)m、
今走っているのは、山口とか(↑一番星さんの情報)
阿蘇の風景に溶け込んでいたのに、残念ですね。

スイレン描けますよ^^見せてください~待っています。
Commented by ajisaisany at 2007-06-25 08:24
とうとうSLが、無くなりましたか、
昔・・・子供たちが小さい時家族で阿蘇に行きましたが、
その時汽車で行きましたので、懐かしく思い出しておりました。
ソフトが、又バッチリですね~お写真に見惚れています。


Commented by ゆり at 2007-06-25 09:40 x
ajisaisanyさんおはよう御座います。
そうだったんですかぁ
時代の流れと諦めなければなりませんね。
しかし雄大な阿蘇にはSLお似合いでした。
見ていただいてありがとう!
Commented by shiho at 2007-06-25 22:28 x
スライド、拝見しました~
鮮やかな緑の中を、駆けるSLの黒煙、風情のある光景ですね。
力いっぱい走ってる勇姿を見ると健気にさせ思えてきました。
引退して、もう2年ですか~
なかなか実物を見る機会は無いですが、
こうやって、写真で見せて頂けるだけも嬉しいです(^^)
電車で走ると、また色んな思いが込み上げてきたでしょうね~

スイレン、綺麗に咲いてますね。
今年は、まだ見てないんですよ。
蓮も、遠くまで行かないと見れないです (;.;)
Commented by ゆり at 2007-06-26 01:05 x
shiho さん今晩は!
覗いてくださってありがとう!
今見ても胸がジ~トしますねぇ
さようならは・・・悲しいです。
沢山のカメラマンの中で撮影するのも初めてでしたし、
全てが思い出と感動うなの^^

スイレン近くに何箇所もあります。
ピンク、白、黄色、水面に顔を出し綺麗ですよね。
古代ハスも開花始めたと思います、
今年は頑張ってみようかな(^_-)-☆