そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
大雨
昨日は朝から良く降りました・・・整体もお休みして
部屋は薄暗く、雷のためにPCも開けず
面倒で嫌いだが・・・友に携帯メール
レースのカーテンを開き、横殴りの雨を眺めるだけ・・・
台風のような一日・・・
携帯の着信音で目を覚ます・・・
転寝をしてしまったようなぁ~^^ 
庭にはフーラン、ナゴランが満開!

                      ナゴラン
b0037717_1020843.jpg

b0037717_11571235.gif

by yuri-ko20 | 2007-07-05 10:37 | 庭の花 | Comments(30)
Commented by riki649041 at 2007-07-05 19:10
今晩は・・・
大雨振りのアジサイ綺麗ですね PC使いが上手で色々楽しませて頂き この様な事も出来るのか・・・と驚きながら見させて頂いています 今日も鹿央に行きましたがカメラマンや見学者が多い事・・・
Commented by くー子 at 2007-07-05 21:27 x
おーおー
アジサイが雨にぬれてる!!
この位の雨だったら良いけど良く降りました。
洗濯がー
Commented by ゆり at 2007-07-05 21:57 x
riki649041さん今晩は!
先日はお世話になりました。今日も賑わっておりましたか、何処に行ってもカメラマン多いですね^^
又見せてくださいね。
Commented by ゆり at 2007-07-05 22:01 x
くー子さん今晩は!
良く降りましたね~ 今日は一休みで忙しい一日でしたよ^^ 今日も洗濯物完全に乾きません、
乾燥機にお願いしましたよ・・
Commented by toko at 2007-07-05 22:52 x
紫陽花に雨、綺麗で面白いです~♪
梅雨でも楽しまなくちゃ、ね(^^)
我が家の庭では山梔子と百合の匂いが漂ってます。
Commented by shiho at 2007-07-06 00:00 x
ナゴラン、可愛いですね~
蘭の種類の多さには驚きます。
やっぱり、紫陽花には、雨ですね!
今、つくづく思いました^^
梅雨らしい画像で素敵~(^o^)
九州地方は、かなり降ってるようですが、
雨の被害が出ませんように~!
Commented by mimishimizu3 at 2007-07-06 06:43
雨の紫陽花、いいですねえ・・
パソコンもこれだけできると、たのしみが増えますね。
Commented by kimihikos3 at 2007-07-06 09:38
お早う御座います。
ご無沙汰してます、雨続きで嫌に成りますね。
此方も昨日今日と天気の方は今一です。
自宅には色々と花が有るのですね、花マクロは何処も行かなくても楽しめますね。
紫陽花、此方もそろそろかな~?
Commented by yuri-ko20 at 2007-07-06 15:31
toko さん今日は!
紫陽花に雨・・・遊んでみましたよ
画像ではこの雰囲気出せません^^
百合も香り高いお花ですから癒してくれるでしょう
Commented by yuri-ko20 at 2007-07-06 15:38
shihoさん今日は!
ランの種類多いですね~
どのお花も自分を強調して素晴らしいです。
此れからまだ降るようですので大きい被害が心配ですね。shihoさんのあのブルーの紫陽花目にやきついています。
Commented by yuri-ko20 at 2007-07-06 15:41
mimishimizu3さん今日は!
難しい事は出来ません・・教えて頂いたのですが、
私に出来る事ですから、皆さんも出来ますよ。
面白いでしょう^^
Commented by yuri-ko20 at 2007-07-06 15:52
kimihikos3さん今日は!
梅雨は無いけど雨の日が多いのよね。
其方の雨は湿度が無いから過ごし安くて良いわね。
このお花は、昨年退院を待っててくれたお花です。
お花を見ながら思い出しています。
私は見る人、管理するのは誰かさんです^^
Commented by sayu at 2007-07-06 19:06 x
ナゴラン、可愛い花ですね。
アジサイに雨が・・動いてるぅ。すごい素敵な画像。
動画で写真を撮れば出来るのでしょうか。
でも難しそうだわ。

熊本方面大雨で大変なようですが、ニュースでやっていましたがそちらは大丈夫でしたか?
Commented by とばちゃん at 2007-07-07 09:03 x
紫陽花を見て一瞬目をこすりました。青さが一段と冴えます。こんな雨はいいのですが、熊本の豪雨で被害はなかったでしょうか。今朝の新聞に流される橋の写真がのっていましたが、美里町でした。先日フログでおだやかなたたずまいを拝見したばかりで驚きました。
Commented by aturin88 at 2007-07-07 13:48
こんにちは~。

此方に来て大丈夫なのだと安心しました。
熊本も美里町の方は被害が大きいようで、雨も凄かったようですが。

ナゴラン綺麗ですね。 小さな欄ですが、これは育てにくい・・・。 上手く咲いていますね。
アジサイ又凄い!!雨が降ってる!!(@@)
アジサイは雨が似合うね。
Commented by yuri-ko20 at 2007-07-07 21:31
とばちゃん今晩は!
ご心配ありがとう!
紫陽花ももっと降らせようかと思ったのですが・・・
雨音が耳に付いています。
今穏やかですが・・・予報ではまだ降りますね。
美里町、大変な事になっていますね。
静かな山間の町なのに・・・・
これ以上被害が無い事を祈るだけです。
Commented by yuri-ko20 at 2007-07-07 21:43
sayuさん今晩は!
いやいや動画で撮影じゃありません(*^o^*)
画像を動画にね。
不思議でしょう~ 面白いでしょ^^

雨怖いくらい降りましたが、我が家は大丈夫ですよ
有難う!お出かけも控えています^^

Commented by yuri-ko20 at 2007-07-07 21:47
aturin88さん今晩は!
ご心配ありがとう!大丈夫ですよ
大変な記録になったようです。
集中的ですものねぇ 
川の流れ凄まじいわ、今止んでますが・・・
非難されている方を思うとね。

ナゴラン育てにくいの?
私は見るだけだから・・・面白い鉢に幾つも植えてあるんだけど・・・沢山咲いてるわ
Commented by bukkin at 2007-07-07 23:53
ゆりさん 今晩は。お久し振りです。

良く降りましたね~ 6.26水害を思い出しました。白川が溢れなくて本当によかったと思います。
雨に打たれるアジサイは綺麗ですねー。私は青色のアジサイが大好きです。
Commented by kanariya at 2007-07-08 18:49 x
ゆりさん こんにちは~
ほんと良く降りましたね~
今日は友人の発表会ででかけてきましたが 
帰りは凄い雨  それに渋滞で大変でした。
ナゴラン可愛いですね  
甘い香りがするのかしら・・・・
ウワォ~  紫陽花に雨が・・・・ 凄い凄い!
とっても綺麗よ(^_-)-☆ナイス
頑張ってますね!  
Commented by ゆり at 2007-07-08 22:59 x
bukkinさん今晩は!
お元気で釣り楽しまれているので安心です^^
6.26良く知りませんが大変な被害だったようですものね。今回は残念でしたが、
雨も一休みのお陰で助かりましたね。
又報告待っています。
Commented by ゆり at 2007-07-08 23:03 x
kanariya さん今晩は!
被害も無くて良かったですね。
私もお出かけで帰りに友人宅でお茶するつもりでしたが、
雨が酷くて素通りしましたよ(*^o^*)
自宅に着いたら雨も小降りになって残念でした。
あはは~何とかねぇ
Commented by skeies at 2007-07-08 23:10
九州一帯が大雨のようですね
梅雨と台風が一緒に来たみたいですね
被害はなかったですか
こちらは暑い一日でした
早く梅雨明けして欲しいのですが・・・
Commented by ゆり at 2007-07-08 23:46 x
skeiesさん今晩は!
お陰さまで被害はありませんでした。
台風並の風だったり、雨量も最高記録だそうで、
中心街は何とか逃れました。
山間部が油断できません。
梅雨が明ければギラギラの毎日でしょうね。
Commented by maikasati at 2007-07-09 18:16
ナゴラン 可愛いお花ですね。
紫陽花に雨が降っている ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!なぁ

九州地方大雨で大変でしたね、ゆりさんの所は 被害もないようで 良かったです。
早く伺わないといけないのに ごめんね。
Commented by チズリーナ at 2007-07-10 12:01 x
ゆりさん、ご無沙汰で~す。
それにしても雨がすごいよね~。
熊本大丈夫?佐賀は毎日雨降ってるからテツの散歩が大変です(汗)ナゴラン可愛いね~。紫陽花も雨が降ってて素敵だわ~♪
Commented by hakutou5 at 2007-07-10 16:46
台風並みの集中豪雨ですね、被害は有りませんか。
特に熊本は沢山降っていますね。
もちろん撮影には出かけられませんね。
ナゴランが可愛いです、一度見てみたい。
Commented by yuri-ko20 at 2007-07-11 09:50
maikasatiさんおはよう!
まぁ~良く降りますわ
お陰さまで大丈夫ですよ・・・
市内中心部を流れる白川氾濫かと心配されましたが、
何とか大事には至りませんでしたが、今度は台風接近ですよね~何時もありがとうね。
Commented by yuri-ko20 at 2007-07-11 09:52
チズちゃん('-'*)オハヨ♪
佐賀も降る~^^
集中的でももういいよねぇ
週末大変な事にならなければ良いわね。
ワンコたち可愛そうよね
Commented by yuri-ko20 at 2007-07-11 09:56
hakutou5さんおはよう御座います。
良く降りますわ・・・
もうお手上げです^^
お陰さまで被害も無く元気でおりますよ
あはは・・撮影!!
雨の合い間に危険の無い場所探して出かけました。
馬鹿でしょうか?