そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
秋雨
at 2017-10-16 10:09
最後の運動会
at 2017-10-13 10:37
矢岳秋近し
at 2017-10-11 09:15
矢岳
at 2017-10-09 00:04
30ミリ初撮り
at 2017-09-29 13:49
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
ロマンの花
何時もご訪問有難う御座います。
雨もまだ降り続いておりまが、週末には台風も接近!
大事になりませんように祈る思いでおります。
お見舞いのコメント、メール皆様のお優しいお心遣い有難う御座います。

梅雨の合い間に出かけてきました^^
県北部鹿央町”肥後古代の森”・・・県立装飾古墳館南側の古代ハス公園!
大賀ハスを初め20種類以上の珍しいハスが5つの池で可憐に咲いております。
梅雨間の楽しみでしょうか?県外ナンバーも並び園内賑やかです。
夜はライトアップされ見頃は6月中旬~8月上旬まで

         
              ハスの種類の多いのに驚き!白いハスたち
b0037717_10274350.jpg
b0037717_1028127.jpg

b0037717_1031243.jpg
b0037717_10313926.jpg

by yuri-ko20 | 2007-07-11 11:05 | 四季の花 | Comments(28)
Commented by hakutou5 at 2007-07-11 16:08
大賀ハスの夢見るような淡いピンクが綺麗ですね。
こんな綺麗な花が2000年も眠っていたなんて凄いことですね。
左上の純白の花も素晴らしい、実物はあまり見たことがありません。
Commented by aturin88 at 2007-07-12 00:55
こんばんは。

熊本の方は被害が大きいですね。
心よりお見舞い申し上げます。

私も今日孫文蓮を写して来たのよ(^^)
少ししか咲いてなかったけど、綺麗でした。
淡いクリーム色?綺麗ね。
Commented by ゆり at 2007-07-12 10:09 x
hakutou5さんおはよう御座います。
眠りから覚めて素晴らしい生命力!
数あるハスの中でも凛として素敵です。
Commented by ゆり at 2007-07-12 10:17 x
aturin88さんおはよう!
お見舞いありがとう!
市内中心からだと高いのですが
地名は谷が付いています^^
お殿様の狩をされた場所らしいよ
立田山から見れば谷でしょうか^^
昨年から雷が酷いからコロが可愛そうで外出も気になります。
孫文蓮見せてね・・・
Commented by sayu at 2007-07-12 15:29 x
週末の台風の影響が気になりますね、何事も無い事を祈ります。

ハスも色々な種類があって綺麗な色ですね。
雨でうっとうしいけど花を見ると癒されますね。

Commented by kuuko-tiger at 2007-07-12 22:34
ハスの花いろんな色が有るけど
白はやはり良いですね。
コロちゃんも雷恐がるの?
ティガも去年から恐がり出して困ったな。
台風も気になるね。
Commented by mimishimizu3 at 2007-07-13 10:37
縁がピンクのハス。とてもきれいです。
大鋸はすはそのいきさつからしても、ロマンを感じてしまいますね。
Commented by ゆり at 2007-07-13 21:12 x
sayu さん今晩は!
嵐の前の静けさでしょうか、無風です
じっと我慢の2日間になりそうですね。
ハス沢山種類があるとは知りませんでしたぁ
強風でどうなるだろうと心配しています。
Commented by ゆり at 2007-07-13 21:15 x
kuuko-tigerさん今晩は!
白は清楚で素敵ですね。

コロも大変なのよ、落ち着かなくて・・・
主人が居ると全く態度が違うのよ
私では頼りないのかしらね。
Commented by ゆり at 2007-07-13 21:19 x
mimishimizu3さん今晩は!
200年も眠っていて蘇るなんてロマンですね。
山笠台風で心配ですね。
Commented by とばちゃん at 2007-07-14 08:44 x
古代ハス公園・・・と聞いただけで興味しんしんです。
20種類もあるとはハスの歴史が詰まっているのかな。
大賀ハスもゆっくりと拝見しました。

Commented by 一番星 at 2007-07-14 21:34 x
今晩は・・・綺麗な蓮・・・此れは蓮園入り口周辺で撮られたのでしょうか? この場所何回か行きましたがいつも見学のお客様及びカメラマンで賑わつて居ますね 大賀蓮には紅いトンボは居ませんでしたか? いつもトンボの歓迎を受けますが・・・
Commented by ajisaisany at 2007-07-15 16:42
さすが素晴らしい蓮ですね。(*^-^*)
中々此方では見られない蓮に、見惚れています。
本当にステキな写真を見せて下さって、有難う御座います。
台風も無事 通過のようで、良かったですね。

Commented by ゆり at 2007-07-15 22:54 x
とばちゃん 今晩は!
画像で良く観る大賀ハス実物を見たのは今回が初めてなんですね。
このハス園実家からそう遠くないのですが、チャンスが無くて・・・
種類が多いのにはビックリですよ^^
スライド覗いてくださって有難う御座います。
Commented by ゆり at 2007-07-15 23:01 x
一番星 さん今晩は!
お盆で田舎の方で過ごしておりましたが、
一番星さんの所もお盆ですよね。
白いハスはそうです・・カメラマン、見物の方多いですね。
皆さん狙いは一緒で撮影も順番待ちですよ・・・
奥の広い大賀ハス池、赤とんぼ歓迎されましたよ~
長いレンズ欲しいですね^^

Commented by ゆり at 2007-07-15 23:08 x
ajisaisanyさん今晩は!
ハスもスイレンも区別が付かなかった私ですが^^
カメラ持って分かるようになりました。
其方では少ないですか?

台風準備して待っておりましたのに・・・
再接近の時でも涼しい風程度で、心配しました雨も降らず助かりました。何時も有難う御座います。
Commented by shiho at 2007-07-17 20:56 x
台風の後は、震災と、日本列島、災害続きですね~
ゆりさんの所の雨は、一段落でしょうか。
被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。
大賀ハスが見頃ですね~
ピンクは、よく目にしますが、白は珍しいですね。
蕾も可憐で可愛いな~(^o^)
今年は、見に行けそうにありませんので、
こちらで楽しませもらいました。
ありがとうございます♪
Commented by kshiro20 at 2007-07-18 00:19
ゆりさん~
  はすの花、綺麗に撮れましたね。
 いつも素敵に撮影されてパチパチです。

↓ 雨が降っている紫陽花、素敵~!。 
Commented by mi-chin1029 at 2007-07-18 12:21
お久しぶりです~♪
蓮の花綺麗ですね~!
ライトアップも見て見たいですね~!
お花はホントに和めますね。

台風の被害があまりなかったようでよかったですね。
また新たに地震の被災地の様子に胸を痛めています。
災害が続く日本、より早い復興を願ってやみません。
Commented by ゆり at 2007-07-18 12:50 x
shiho さん今日は!
どんよりと曇り空ですが、もう~雨はいいです。
今度は地震ですよ~
日本列島何があってもおかしくないようですね。

ハスのピンクは見かけますが白のハスの多いのも
知りました。
Commented by ゆり at 2007-07-18 12:54 x
kshiro20さん今日は!
のんびりゆっくり、ハスを眺めたことは有りませんでしたわ
セミの声がうるさくなりました・・
もう雨いいですねぇ
お盆も過ぎてのんびりしています。
Commented by ゆり at 2007-07-18 13:03 x
mi-chin1029さんありがとう!
雨のハスがしっとりと好きだわ
ご無沙汰でゴメンね。
お盆も終わって少しのんびり出来そうです。

台風がさってやれ~と思ったら・・・
大きな地震に驚きましたね。
2度もね~言葉では言い表せませんね。
生きる望みだけは忘れないで欲しいです。

Commented by riki649041 at 2007-07-18 20:51
ゆり様
今晩は・・・
長いレンズ場所や撮影内容によりましては必要ですね
是非準備して下さい 私等撮影に必要なメンタル部分が無い為 道具でカバーしてますが?
さて 明日は其方の池でカワセミを撮る様に計画しています 昨日行きましたが雛が大人みたいに成長して頼もしく成つて居ました
Commented by mi-chin1029 at 2007-07-19 20:40
ゆりさん、こんばんわ~♪
たっちゃんから聞きました~!
ご都合つけて下さったそうで有難うございます。
たっちゃんのお姉さまに会えるのを本当に本当に
楽しみにしていますね。
九州は三度目なんですよ。
二度とも日帰りだったので今回は本当に楽しみです。
何かとお世話おかけしますがよろしくお願いします~♪
Commented by photokuu at 2007-07-19 23:06
こんばんは。
蓮の花を見ると、あ~、夏が来たんだな~と
思います。蓮にも色々な品種があり、これも
蓮なのかと感心させられます。九州は雨の
被害で大変だったようですが、これからも
色々な写真をみせてくれるのを楽しみにしてます。
Commented by yuri-ko20 at 2007-07-20 11:24
riki649041さん今日は!
昨日は有難うございました。
雛のバトル撮れていません^^
又挑戦します・・・今日も公園でしょうか?
Commented by yuri-ko20 at 2007-07-20 11:28
mi-chin1029さん今日は!
此方こそ宜しくですねぇ
頼りないお姉ちゃんですが喜んで出かけますよ
急なのでドキドキしています・・・
楽しいオフ会になりますように頑張ります(^_-)-☆
Commented by yuri-ko20 at 2007-07-20 11:34
photokuuさん今日は!
梅雨が明ければ夏本番ですね。
南も北も大変な被害ですが、
お陰さまで被害も無くありがたいです。
覗いて下さって大変嬉しいです。
皆様を目標に頑張ります。