そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
天草倉岳・矢筈岳
at 2017-12-10 17:13
お茶屋跡の紅葉
at 2017-12-08 10:49
水辺の立田山
at 2017-12-07 10:35
立田山の秋
at 2017-12-06 10:29
佐賀バルーンミュージアム
at 2017-12-05 10:53
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
雛のにらみ合い
近所の公園にかわせみ撮りのベテランさんが
撮影に見えると連絡いただいて出かけてきました。
今回で2回目ですが・・・撮れただけで嬉しくて~
b0037717_12384373.jpg

b0037717_12422258.jpg

巣立って間もない雛でも、自然は厳しいのですね。
たとえ兄弟でも縄張り争いは始まっているのです。
離れず近寄らず・・永遠と3時間のにらみ合いとなりました。
b0037717_12432214.jpg

距離が近づいてきました。相手の様子を見ながら横歩きで近づいてきます。
”だるまさん転んだ”を思い出して笑ってしまいました。
b0037717_12463321.jpg

高らかに声を上げた瞬間バトルが始まりました。
始めてみましたが凄まじいですねぇ
私の画像は空ばかり写っています・・・やぁ~参りました(*^o^*)
空腹を我慢して今か今かと待ち続けた3時間・・・忍耐なり
by yuri-ko20 | 2007-07-20 13:01 | そよ風散歩 | Comments(26)
Commented by 翌檜 at 2007-07-20 14:39 x
ゆりさん、 久し振り。
 3時間かけて撮った写真、素晴らしいよ。
 私なんかとても待てないよ。
 “ダルマさん転んだ” 楽しいこと考えながら
 待つものですね。
Commented by 一番星 at 2007-07-20 15:14 x
今日は・・・綺麗なカワセミ君素晴しいでは御座いませんか それにこんなに大きなカワセミ君でしたら5~6m位で撮られたのでしょうね しかもバトルに出会うなんて・・・
付いていますよ そうこの姿緊張の姿ですので睨み合いの最中でしょうね 叉綺麗なカワセミ君見せて下さい
Commented by hakutou5 at 2007-07-20 16:46
カワセミは鳥専門やさんが狙う№1の鳥です、素晴らしいものが撮れましたね。
それでも3時間粘られましたか、立派です。
普通は数が少ないのと用心深いので中々撮れませんね。
Commented by とばちゃん at 2007-07-21 08:19 x
かわせみゲットお見事です。3時間でこれだけ撮影出来れば立派です。
池には小魚も多いのでしょうね。
距離はどれくらいですか・・・
Commented by mimishimizu3 at 2007-07-21 09:53
鳥の撮影はハマってしまうでしょう(笑)
何時間もねばって、待って、辛抱して、我慢して・・・
本当にきれいな鳥です。何時間も待った甲斐がありましたね。
Commented by ゆり at 2007-07-21 11:27 x
翌檜さん今日は!
足跡残してくれて嬉しいです。
私も”だるまさん転んだ”で少しづつ近づきチャチナカメラでも撮れました^^
待つことの苦手な私には苦痛でした~
ジックリ観察していると鳥は真剣なのでしょうが
仕草が可愛いです。
Commented by ゆり at 2007-07-21 11:40 x
一番星さん今日は!
何とか撮れました~嬉しいです。
立派に成長していましたねぇ
睨み合いも、バトルも始めて見ましたが、
動物の世界の厳しさ知りました。
バトル撮ってみたいです。

Commented by ゆり at 2007-07-21 11:54 x
hakutou5さん今日は!
ブルーが綺麗な鳥ですよね。
池の向こう岸では遠足の園児達が賑やかでしたが、
全く無視のにらみ合いです。
何とか5~6mまで近づくことが出来ました。
何時の日かバトルを撮ってみたいです(*^o^*)
Commented by ゆり at 2007-07-21 13:18 x
とばちゃん 今日は!
ゲット出来ましたよ^^ラッキーだったようですね。
池には鯉も沢山泳いでいます。
市民のオアシスで水が綺麗ですので小魚もいると思います。
小魚くわえた川蝉君見ましたが・・・撮れていません^^
5~6mまで近づけたと思いますよ


Commented by ゆり at 2007-07-21 13:24 x
mimishimizu3さん今日は!
私のカメラではとうてい無理と思いつつ再度挑戦してみました。
近場の止まり木を狙っておりました。
運良く姿見せてくれまして・・・可愛い仕草タップリ見せてもらいましたよ^^
Commented by kimihikos3 at 2007-07-21 21:34
こんばんは、やりましたね。
二羽の雛、良いところ撮れましたね。
雛は始めてみました、親は来なかったのでしょうか?
初めてだと止まって居るところしか撮れませんよね。
望遠と技術が必要ですね~
でも、苦労した甲斐が有りましたね。
又挑戦してみてください。
Commented by ゆり at 2007-07-21 22:52 x
kimihikos3さん今晩は!
何とかUP出来ました(*^o^*)
親の姿は見れませんでした。
生まれて間もないのに縄張り争いするんですよね。
バトルが始まるまで3時間!
バトルの撮影難しい・・・全く撮れていません^^
疲れましたが、二羽の仕草が可愛くて・・・
私のカメラでは無理なんだけど・・・
近くに止まってくれましたので、
少しづつ近づいて何とかね。
又その内に(*^o^*) kimihikos3さんも頑張ってね。
Commented by myfamily-days at 2007-07-22 01:15
たっちゃんで~~す♪

カワセミ撮れてるじゃ~ん♪
可愛いなあ~~♪
「川の宝石」だったっけ?
ホントにきれいな鳥さんだね♪
生まれて間もなくても兄弟でバトルか・・・・・
自然ってきびしいんだね、甘えてるのは人間だけだね。

やっと梅雨明けそうだね♪
またお茶しよう~♪
Commented by shiho at 2007-07-22 21:47 x
3時間も頑張ったんですね~
撮れるだけでも、すごい!
背中のブルーが綺麗~(^o^)
こちらでは、見る事ができない鳥です。
川の水が汚れてますから・・・
近くで見れるだけでも、うらやましいですよ。
自然界で生きて行くのは、大変な事なんでしょうね。
Commented by skeies at 2007-07-22 23:44
よく写真では見ますが、名前のとおり川にいる鳥なのですね。
いろいろなアングルからとられてますから、長い時間かけて観察したのでしょうね。
それにしても、くちばしが長いのにはびっくりしました
Commented by ajisaisany at 2007-07-23 08:48
かわせみ・・・素晴らしい~良く捉えられましたね。
鳥を撮るのは、とても大変と お聞きしていましたが、
やはり根気強く時間を かけなくては、駄目なのですね。
ベテランの方に出会えてラッキーでしたね。
お近くでの公園とは羨ましい~ お疲れさまでした。

Commented by maikasati at 2007-07-23 15:08
かわせみ 素晴らしいですね~☆
鳥の宝石 まだ撮った事が なくて憧れです。
かわせみ名人の方とお知り合いで いいですね。
2羽並んだ かわせみ 縄張り争いしてるのですか?
3時間お疲れ様でした。
憧れのかわせみを 撮るには 苦労もつき物ですね。
この時期 素敵な写真を見せてもらいました。
ありがとうございます。
Commented by sayu at 2007-07-23 18:40 x
3時間も待って素敵な写真が撮れましたね。
鳥はちょっとの物音で動いてしまうから難しいですよね。凄いわ~。

綺麗な色の鳥ですね。
Commented by ゆり at 2007-07-23 19:58 x
たっちゃん今晩は!
今日の暑さは参りましたね~34.4度だって・・
梅雨も明けてギラギラ太陽に泣かされるわね。
川蝉撮れたよ~ 疲れたけどね(*^o^*)
今日友人とランチして旭志の”コッコファーム”行ってきたよ
卵お買い上げ^^・・・
食事の後なのに卵入りソフトクリーム、焼き鳥食べて来た・・夕食抜きです。
Commented by ゆり at 2007-07-23 20:06 x
shihoさん今晩は!
長いレンズがありませんが、
近くに来てくれてラッキーでした。
雛ですのでスマートですね^^
光でブルーがきらりと輝いて綺麗ですよ。
水辺と木陰で体力持ちました(*^o^*)
Commented by ゆり at 2007-07-23 20:12 x
skeiesさん今晩は!
以前から名前は知っていましたが、
カメラ持って近くの公園が撮影スポットだと知りました。
見てるだけでも可愛いですよ
其方にはいませんか?
Commented by ゆり at 2007-07-23 20:20 x
ajisaisanyさん今晩は!
何時もカメラマンさんが陣取っておられます。
この日も数人!皆さん立派なカメラです。
止まっているのは誰でも撮れますよね
しかし待つことの忍耐かな?
可愛い仕草撮れるようになりたいですね。
Commented by ゆり at 2007-07-23 20:27 x
maikasatiさん今晩は!
現地に出向いて直ぐに川蝉には会えましたが・・・
睨み合いからバトルが始まるまで3時間待ちました^^
川蝉と早く出会えると良いですね。
ベテランさんが側に居てくださるので心強いですよ
Commented by ゆり at 2007-07-23 20:31 x
sayu さん今晩は!
綺麗な鳥でしょう
撮影未熟で色も良く出ていませんがね。
とても敏感ですからね。
Commented by aturin88 at 2007-07-26 23:30
こんばんは。

凄い凄い!見事な川蝉の写真!!
いいね~! とても綺麗な鳥さんね。
一度で良いから見たいと思ってる鳥さんで~す。
3時間忍耐の甲斐あっていい画像が撮れたね。
Commented by yuri-ko20 at 2007-07-28 00:10
aturin88さん今晩は!
ありがとう!
バトル撮りたくて頑張って見ましたが・・・
私には無理でした(*^o^*)
何事も忍耐だわ・・・でも今年出歩けるのが嬉しい!