そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
森林インストラクター会 立田山
at 2017-11-19 10:59
烏帽子岳
at 2017-11-17 10:19
国造神社&阿蘇神社
at 2017-11-15 10:38
阿蘇谷
at 2017-11-13 23:16
シュウメイギク
at 2017-11-12 12:29
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
阿蘇路に咲く花
阿蘇産山に咲く”ヒゴタイ”の花
鮮やかな紫の花はまだ少し早すぎて見れなかった。
ここ”ヒゴタイ公園”は遠くに根子岳を望み、パノラマの絶景にため息!!
b0037717_1271178.jpg

b0037717_1274115.jpg

by yuri-ko20 | 2007-08-08 01:29 | 山野草 | Comments(20)
Commented by ajisaisany at 2007-08-08 07:51
何時もコメントを下さって有難う御座います。
”ヒゴタイ”始めて見ましたが、2枚ともステキに捉えていますね。
”白糸の滝”も素晴らしく良い所が沢山あって、羨ましいです。
ドンドン腕を上げられて、プロ級のお写真に見惚れています。
Commented by とばちゃん at 2007-08-08 10:56 x
ヒゴタイの花、サボテンみたいですね。満開になると紫のボ-ルになるのかな・・・葉っぱも面白い形・・・
Commented by mimishimizu3 at 2007-08-09 06:38
お花屋さんでみかけたことはあるのですが・・・
シルエットになったのも、またステキですね。
Commented by kanariya at 2007-08-09 09:27 x
琥珀色に輝くヒゴダイの花 
高原に揺らめくさまは素晴らしかったでしょうね
2週間前に友人宅でみましたけど まだ花は咲いていませんでした
とっても可愛い花ですね。
白糸の滝素晴らしい!
ほんと貴方の腕はプロ級よ! お見事です
Commented by ゆり at 2007-08-09 09:47 x
ajisaisanyさんおはよう御座います。
此方こそ有難う御座います。
yuriさんにお褒め戴いて光栄ですわ
ヒゴタイね・・・
瑠璃色の可愛いお花ですが、少し早すぎました、
今が見頃のようですよ・・肥後のゆりも頑張ります(*^o^*)
Commented by ゆり at 2007-08-09 09:52 x
とばちゃんおはよう御座います。
紫の球状になって小さな花が飛び出してきます。
珍しいお花ですよね。
葉っぱはアザミの葉のようですね。
満開のヒゴタイお見せできると良いのですが?
Commented by ゆり at 2007-08-09 09:56 x
mimishimizu3さんおはよう御座います。
此処は回りに何も無い場所で風がピューピュー
何とか撮れましたよ
シルエット良かったですか・・嬉しい!
Commented by ゆり at 2007-08-09 10:03 x
kanariya さんおはよう!
草原に咲くヒゴタイ、遠くに根子岳がそびえています。
気持ちが大らかになりますね。
今が見頃のようですよ・・・

まぁ~何と何と~ あのカメラだよ~
Commented by hakutou5 at 2007-08-09 16:53
ヒゴタイですか、瑠璃玉薊とも言われるものでしょうか。
トゲトゲの先端から花が飛び出してくるのですね。
2枚目が背景のボケ具合など最高ですね。
Commented at 2007-08-09 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆり at 2007-08-10 00:48 x
hakutou5さん今晩は!
有難う御座います。今では珍しくなったようですね。
そうです・・・瑠璃色の↑が花と思いきやこの先に
出てくるのがお花なのです^^
Commented by ゆり at 2007-08-10 00:53 x
鍵コメさん今晩は!
うふふありがとう!
やったねぇ 楽しみに待っていますよ
詳しい事は連絡いれますね。
Commented by kshiro20 at 2007-08-11 21:33
ゆりさん~
  阿蘇のヒゴタイ公園に行って来られたのね。
 ヒゴタイを大きく写したのとっても素敵~!。

  私も昨年だったか、1昨年だったかハイキングの
 帰りに行ったことがありましたが、終わりがけだったの  で、あんまり・・・・でした。

  活き々しているヒゴタイを見せていただいて
 ありがとう~。
Commented by eiji28e at 2007-08-12 10:19
すっかりご無沙汰いたしてました
花オンチの私です
ヒゴダイと言うのですか
勉強になりました
アリガトウ

Commented by ゆり at 2007-08-12 11:39 x
kshiro20さん今日は!
もう少し近かったら何度もいけますが・・・
少し早かったです。
貴女は遅すぎたのね・・・
瑠璃色の花見たかったわ
この場所風が気持ちいいわよね。
Commented by ゆり at 2007-08-12 11:42 x
eiji28eさん今日は!
ご無沙汰ですみません。
爽やかな北海道の夏良いですねぇ
猛暑でのびています^^
Commented by 一番星 at 2007-08-14 09:01 x
お早う御座います ヒゴタイも咲く時期ですね この花見ると秋近しを感じます
ゆり様色々と暑い中にも小まめに撮影に行かれていますね 素晴しい事です
Commented by ゆり at 2007-08-14 22:44 x
一番星さん今晩は!
お帰りなさいませ・・・お土産楽しみにしておりましたぁ
後ほど伺います。
そうですねぇ・・早く涼しくなって欲しいです。
阿蘇もススキが穂を出し始めましたし、秋近しでしょうか?
Commented by 一番星 at 2007-08-17 22:23 x
ゆり様 今晩は・・・
連日の猛暑・・・本当に暑い毎日で御座います
今 鶴屋8階でksn写真クラブの写真展を実施しています ここは暑さ知らずの天国です 私毎日出掛けていますが 特に18日午後と20日午前は当番です・・・お待ち申し上げます
Commented by yuri-ko20 at 2007-08-17 22:48
一番星さん今晩は!
毎日暑かです(*^o^*)
メーリング流れていましたね。
20日所用で其方に出かけますが・・・
お昼過ぎるかと?楽しみに伺いますね。