そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
山吹水源
阿蘇産山にヒッソリと自然のままのこの水源
何時までも自然を維持してと願う
土は流され石ころ道を沢を横目に歩きます。
奥の池では清水が湧きいでて天然クーラー下界の暑さは嘘のよう
b0037717_15353219.jpg

by yuri-ko20 | 2007-08-31 15:40 | そよ風散歩 | Comments(24)
Commented by hakutou5 at 2007-08-31 15:48
自然林のままの水源地なのでしょうか。
素晴らしい環境ですね、涼しそうです。
酷暑を忘れて至福の一時を過ごされましたか。
Commented by ajisaisany at 2007-08-31 19:18
オフ会お楽しみでしたね。
大観峰からの景色の素晴らしい事、又雲が
お見事!!引き立てていますね~。
良いお友達を沢山お持ちで、暑さを忘れての
楽しいひと時でしたわね。
Commented by kshiro20 at 2007-08-31 21:02
ゆりさん~
 産山に山吹水源ってあるのね~。
始めて聞いたけれど、とっても涼しそうね。
お水を汲むところもあるのですか?

 この前、池山水源に行って、天然水を汲んで来たけれど、水道水と違って美味しく感じたよ。

↓ 立田山オフ会、楽しかったことでしょう。
 輪が広がって良かったわね。  
Commented by mimishimizu3 at 2007-09-01 08:56
スライドショーみせていただきました。
どこをとっても絵になる景色。それを本当に絵になさって・・・すばらしいです。
清らかな涼しさをあじわわせていただきました。
Commented by チズリーナ at 2007-09-02 11:36 x
阿蘇にもこんな所があったんですね~。
阿蘇の水は美味しい!!
スライドショー見ましたよ。緑がすごくきれい♪
まだまだ九州にもたくさんいい所があるんですね~。
極めなくては・・・
Commented by maikasati at 2007-09-03 11:23
おはようございます。
お体の具合はいかがですか?
今朝は少し涼しさ感じましたが 昼間はまだ暑いですね。
大事にしてくださいね~!!

阿蘇山の風景 目に焼きついて離れません。
山吹水源も 阿蘇にあるのですか?
自然の息吹が湧き出る風景とって素敵、なんだか 涼しくなってきました。
こちらも ( ..)φメモメモしておきます。
Commented by shiho at 2007-09-03 12:25 x
お久しぶりです~
しばらく夏休みしてました^^;
お元気でお過ごしでしょうか?

こんな美しい自然が残ってるのを見ると嬉しくなりますね。
鮮やかな緑と涼しげな沢の水・・・
関西の暑さは、いつまで続くのでしょう(××)
こんな場所で、のんびり過ごしたいです。
Commented by ゆり at 2007-09-03 14:47 x
hakutou5さん今日は!
そうなんですよ~初めて中に入りましたので・・・
迷子にならないように心がけました^^
訪れる方もチラホラ最高の場所ですね。
Commented by ゆり at 2007-09-03 14:52 x
ajisaisanyさん今日は!
皆凄く気さくで楽しかったですよ~
札幌でオフ会できたら良いですね・・
何時か分かりませんが^^
Commented by ゆり at 2007-09-03 14:58 x
kshiro20さん今日は!
静かで水が綺麗で良い場所よ
3回行ったけど中に入ったのは初めてよ。
「池山水源」水池も広いですね。
特別水汲み場はないけれど何処からでも大丈夫よ。
水汲みの人もいたけど・・・駐車場まで遠いから大変だわ
Commented by ゆり at 2007-09-03 15:01 x
mimishimizu3さん今日は!
覗いて下さって有難う御座います。
雰囲気を伝えたくても文章力が・・・・
恥ずかしながらべたべたと^^
Commented by ゆり at 2007-09-03 15:05 x
チズリーナちゃん今日は!
オフ会お世話になりましたぁ 
たっちゃんと大助かりでした。
まだまだ知らないところ、行った事ない所沢山有るよね。
車の中で話した事・・・UP楽しみに待ってるケンねぇ
Commented by ゆり at 2007-09-03 15:13 x
maikasatiさん今日は!
「異常なし」戴いて元気になっちゃった^^
阿蘇産山にありますよ~ 
どんなにカットするか見てみたいわ^^
舞ちゃんきらりちゃんが阿蘇路を走る日を思い浮かべています。
昨日はやっぱり阿蘇だけど・・・小国、産山行ってきましたぁ
Commented by ゆり at 2007-09-03 15:30 x
shiho さん今日は!
お帰りなさい・・・世界陸上TV観戦しながら・・・
shiho さん何処だろう~って観てました^^
此方も暑いですよ・・昨日の阿蘇はもう秋でした。
Commented by kuma649041 at 2007-09-03 18:43
今晩は・・・
この夏 暑いため天然クーラの水源周りの様ですね
山吹水源は駐車場より約1km位歩きますが・・・其の先水神さんが祀られ冷たい清水が噴き出てこの水旨かつたでしょう
Commented by sayu at 2007-09-03 22:01 x
山吹水源、スライドショー見せて頂きました。
一面の緑、とっても涼しそうです。自然がいっぱいのこういう場所は心和みますね。
少しずつ秋らしくなってきてますがまだまだ昼間は暑い日もあって時々は、こういう所に行けると良いですね。
Commented by aturin88 at 2007-09-04 09:22
おはようございます

ご無沙汰しました。
山吹水源気持ち良さそうですね。
スライドも見せて頂きました。
本当に水の都だわ!!何処を見ても清流が~!
ゆったりした気分で浸りたい・・ウンッ?
又太るかな?(笑)
Commented by ゆり at 2007-09-04 10:17 x
kuma649041さんおはよう御座います。
暑い夏でしたね~幾分か楽になりましたね。
天然クーラー最高です(^_-)-☆
長靴履いて沢に入り童心に戻りました・・・^^
Commented by ゆり at 2007-09-04 10:23 x
sayu さんおはよう!
♪昼なお暗き~ 
はオーバーですが、山に入っただけで空気が違います^^都会の人にはキット羨ましい場所だと思うよ
昔話の田舎!
Commented by ゆり at 2007-09-04 10:29 x
aturin88さんおはよう!
此方こそです・・オフ会終わったら安心したのか体調不良!
そうよね~綺麗な水に感謝しないと・・・
自然の恵みの有り難さ・・・
うふふ此れからたっちゃんとデートだよ~
Commented by sakura-kaorin at 2007-09-04 16:27
、(*'▽'*)ノこんにちは~
私は緑の中が大好きです!(街の中、、、苦手、、、)
スライドショーで緑を堪能しました(*^-^*)

体調が悪いみたいですが、、、
オフ会でいろいろ気遣いさせてしまってすみません、、、
Commented by yui at 2007-09-05 00:59 x
「山吹水源」‥噂には聞いてましたが想像以上に素晴らしい所なようですね~!
これはまた1つ楽しみが増えました^^

池山水源から行くとすれば地理的にわかり易い所にあるのでしょうか?
Commented by ゆり at 2007-09-05 12:11 x
sakura-kaorinさん今日は!
今年はあまりに体調良すぎて喜び過ぎたようだわ^^
とんでもない気にしないでね。
緑大好きよ^^緑に囲まれた日々最高に幸せ♪♪
Commented by ゆり at 2007-09-05 12:20 x
yui さん今日は!
自然が良いわよね・・・若いカプルもチラホラ^^
沢に入って遊べます・・・冷たいけどね。
秋の衣替え見てみたい^^
「池山水源」の少し奥ね・・・
帰りに例の「山水亭」の前を通り看板確認してきました^^