そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
瑠璃色の花
産山の「ヒゴタイ公園」前回は早過ぎて瑠璃色の花見れなくて・・・
再度出かけてみましたぁ
途中雨に会いましたが到着の頃には雨も上がりラッキーでした。
今度は瑠璃色のヒゴタイ!!
瑠璃色の花_b0037717_2056402.jpg

ススキもなびき秋の気配の公園!
by yuri-ko20 | 2007-09-07 20:58 | 山野草 | Comments(20)
Commented by 翌檜 at 2007-09-09 07:22 x
ゆり さん、 久し振り。
 誰もまだコメント無いようなので書いてみます。
 ヒゴタイ、ゆうすげ その他 良く撮れてるね。
  
  先日は、偶然に街で会いましたね。元気でなにより・・・

  昨日は、白露 朝夕は大分涼しくなったね。
Commented by hakutou5 at 2007-09-09 17:01
ヒゴタイは突き出した一つ一つが花なのでしょうね。
素晴らしい色が出ています。
綺麗な花が沢山あって素晴らしい公園です。
Commented by ゆり at 2007-09-09 20:45 x
翌檜さん今晩は!
足跡残してくれてありがとう!
お褒めのお言葉恐縮です^^

先日はビックリしましたよ~
夜外出なんてめったに無い私なのに会うなんて~
涼しくなりましたね~今朝の目覚めすっきりでした。
Commented by ゆり at 2007-09-09 20:51 x
hakutou5さん今晩は!
そうなんですねぇ 花に花が咲いたみたい^^
この色が大好きなんですが・・・
時期をのがすと見れませんね。
風の通る公園で撮影は難しいのですが、
気持ちの良い場所です。
Commented by mimishimizu3 at 2007-09-10 07:12
bgmつきの楽しいスライドショー、堪能させていただきました。
フラッシュ、というソフトでおつくりになるのですか。
楽しいでしょうね。ステキです。
Commented by shiho at 2007-09-10 12:30 x
この色は、瑠璃色がピッタリですね~
スライドで色の変化もよく判りました(^o^)
鮮やかなマリーゴールドや、秋らしいお花も混ざって、楽園のよう♪
ススキが季節の移ろいを感じさせますね。
素敵な公園だなあ~
Commented by sayu at 2007-09-10 21:15 x
瑠璃色のヒゴダイって綺麗な色よねぇ~。
公園の中に咲く、色々な花たちも秋の気配を感じながら気持ちよさそうに咲いていますね。

今日は時々雨も降って大分夜は涼しくなりましたよ。
少しづつ秋らしくなってきますね。
Commented by ゆり at 2007-09-11 09:55 x
mimishimizu3さんおはよう御座います。
今朝は清々しいですが~今日も暑くなりそうです。
簡単なソフト提供してくださるので助かっています。
Commented by ゆり at 2007-09-11 09:59 x
shiho さんおはよう御座います。
この瑠璃色見たくて再度出かけましたが、
周囲は秋でした。
大好き!幸せな気分にしてくれます。
Commented by ゆり at 2007-09-11 10:02 x
sayu さんおはよう!
瑠璃色ヒゴタイ覗いてくれてありがとう!
昨夜は肌寒く秋を感じました^^

朝夕涼しくて過ごしやすいねぇ
夜の散歩始めようかな~
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-11 22:53
こんばんわ~☆
ゆりさん、先日の台風ではご心配のメールを頂きまして
有難うございました。
無事に被害もなく本当に有難いです。

綺麗なお花のスライドショー拝見しましたよ。
とっても意欲的に撮影されていて羨ましいです。
どれも綺麗で可愛くて~癒されました~!!
有難うございます~♪
Commented by ゆり at 2007-09-11 23:26 x
mi-chin1029さん今晩は!
台風被害無くて良かったね~

覗いてくれたのねぇ ありがとう!
瑠璃色のヒゴタイ綺麗でしょう ・・・
今夜も肌寒くなりました秋ですね。
Commented by kimihikos3 at 2007-09-13 08:20
おはようございます。
ご無沙汰してます、ヒゴタイ良いですね~
此方にも似た様なのが有りますが?
スライドショーも拝見いたしました、そちらも秋の季節ですか。
秋と言えば由布院の真っ赤なもみじが思い出されます。
Commented by チズリーナ at 2007-09-13 13:31 x
ヒゴタイの花がすごくきれいですね~。
スライドショーも見ましたよ!!
花っていいね~。
9月なのに昼間はすごく暑い(汗)熊本も暑い?
Commented by ゆり at 2007-09-13 17:04 x
kimihikos3今日は!
お忙しいのねぇ ご苦労様です。
スライド覗いて下さってありがとう!出来ました^^
今雨が降り出して蒸し暑いです。
中々日中は涼しくなりませんね~
真っ赤なもみじ又見に来てくださいねぇ^^
Commented by ゆり at 2007-09-13 17:09 x
チズリーナ ちゃん今日は!
公園も秋へと移り変わっていましたが、
日中の暑さは真夏ですよ
佐賀も暑かね・・・?
先日佐賀の棚田TVで観ながら思い出してたよ^^
Commented by かおりん at 2007-09-13 18:33 x
瑠璃色のヒゴタイ!鮮やかですね~。
スライドショーも何度も見せていただきました。
私も花撮りに行きたくなりました(*^-^*)
Commented by ゆり at 2007-09-14 10:14 x
かおりんさんおはよう!
覗いて下さってありがとう!
朝夕空気がヒンヤリで気持ち良いですね。
阿蘇はコスモスが満開ですよ~
日中は暑いけど一歩一歩秋へ・・・
Commented by たっちゃん at 2007-09-14 12:36 x
ヒゴタイ、いいなあ~♪
きれいな瑠璃色、そのまま撮れてるんだね~!!
上手だなあ~♪
阿蘇、今コスモスなの?

ゆりさんお元気かしら~~♪
たっちゃんは風邪すっかり治ったよ~♪
でも、なかなか夏バテから抜け出せなくてねえ・・・・
とうとうドリンク剤の登場です~!!

今日も暑過ぎだよね~~!!
Commented by ゆり at 2007-09-14 16:36 x
たっちゃん 今日は!
ヒゴタイの瑠璃色大好きね。
あはは~たっちゃんのセンスには脱帽ですよ^^
風邪治って良かったね~ 
私はもう少し・・・でも遊ぶのはOK、夏ばて抜けないね~
今日も真夏だよ~~
阿蘇のコスモス行ってきたよ・・・・後ほどお届けしますね。
今日は爆笑の一日でお陰さまで元気になったみたい
有難うね^^