そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
五馬高原&鏡山
友人に誘われて大分県日田五馬高原へドライブ
運転はTさんにお任せでHさんKさんと女性4人
Tさん「車が重い」Hさん「バランスは取れてるよ~^^」賑やかな車内です。
初めて訪れましたが大分の連山、360度パノラマに歓声です。
コスモスが満開!大きいひまわりも見事に咲き空は青く・・・
マロンのソフトクリーム美味しかったぁ
五馬高原&鏡山_b0037717_1392947.jpg

カメラマンの方より鏡山が「満開で今行って来た」の情報を頂き鏡山へ
途中遅い昼食を取る、久しぶりのだんご汁美味しかったわ
五馬高原&鏡山_b0037717_1454234.jpg

by yuri-ko20 | 2007-10-15 01:51 | 四季の花 | Comments(16)
Commented by 翌檜 at 2007-10-15 09:38 x
ゆりさん、お早う。
 コスモスが好きなようですね。
 ひまわりもまだ咲いているのですか?
  ゆりさんが、運転しないときの車内は さぞ賑やかな事
 でしょうね。笑いが一杯・・・・かな?
  今回は、天気にも恵まれたようでよかったね。
Commented by 一番星 at 2007-10-15 22:52 x
ゆり様 今晩は・・・
天ヶ瀬の五馬高原や鏡山等良い場所へ行かれましたね
此方は山の上で360度のパノラマも望め天気が好くコスモス満開であれば最高の場所でしょうね
Commented by ゆり at 2007-10-16 09:51 x
翌檜さんおはよう!
は~いコスモス大好きです^^
ひまわりも時期を変えて植えてあるようでねぇ
終わった畑満開の畑これからの畑もありましたよ・・・
広くて一万歩OKよ(*^o^*)
車内ね~はいそうです。
盛り上がりましたよ・・・爆笑連発!19日参加でしょうか?
Commented by ゆり at 2007-10-16 10:31 x
一番星さんおはよう御座います。
小国はお天気に恵まれませんでしたが、
今回はお天気もそしてコスモスもいい時期に出会えましたよ
Hさんお勧めの高原に初めて出かけたのですが・・・
その素晴らしい風景に感激でしたね。
鏡山は夕日が綺麗だそうですよ。
Commented by hakutou5 at 2007-10-16 19:55
透通るような青空と秋の雲が素敵ですね。
さらにコスモス、秋満喫のようですね。
ソフトクリームにだんご汁食欲の秋でもあります。
Commented by sayu at 2007-10-16 21:24 x
フレームの写真も満開のコスモスも絵はがきみたいです。私、雲が大好きなのでフレームの中の雲、見とれてしまいました。
ソフトクリームが食べたくなりました。(^-^)
Commented by かおりん at 2007-10-17 06:53 x
おはようございます!
五馬高原と鏡山のこすもすのスライドショーを観て、「わ~っ!行きたい!」と。
ひまわりもまだ咲いてますね。
鏡山は眺めもとってもいいみたいですね。いつか行ってみま~す(*´∀`)ノ゙
Commented by ゆり at 2007-10-17 10:40 x
hakutou5さんおはよう御座います。
お天気に恵まれまして最高の撮影日和^^
着いて一番に目に付いて・・・
マロンのソフトクリーム日陰で食べてると寒かった^^
広い~高原歩くと汗ばんできましたが秋の風が気持ち良かったです。
Commented by ゆり at 2007-10-17 10:47 x
sayu さんおはよう!
何時もありがとう~
出かけてばかりで中々訪問できません
雲お好きでしたね~ 綿菓子のような~(食べ物の表現でペコリ)
秋は雲が綺麗で絵になりますね。
フレーム思うように出来ません・・・本当はこの色のつもりではなかったんだけど・・・こんなん出来ちゃいましたぁ
Commented by ゆり at 2007-10-17 10:52 x
かおりん さんおはよう!
ご無沙汰でごめんねm(_)m
どちらも眺めは素晴らしい!
五馬高原は広~いので一日遊べますよ~
これからのひまわりもありましたので・・・
ソフトクリーム食べに行って(*^o^*)
Commented by kshiro20 at 2007-10-17 21:54
ゆりさま~
  大分のコスモス畑、すっごく綺麗ですね~。
 撮り方がお上手なのよね!。

 それに、ひまわり畑にも行って来たのね。
 私も嘉島の向日葵をパチリしたところでした。
 いつもは11月が見頃のようですが、今年は
 少し、早いようです。
 夏のひまわりは珍しくないけれど、秋のひまわりって
 いいですよね~。

 久し振りの遠足、!(^^)!!(^^)!!(^^)!ネ。
Commented by ゆり at 2007-10-17 22:50 x
kshiro20さん今晩は!
此処のコスモスもひまわりも綺麗でした~
山の斜面に見事なお花が咲き空が近いのよねぇ

嘉島のひまわり見頃ですか?
毎年見逃して今年こそはと思っていました。
こんなに沢山のひまわり見た事なかったのよ^^

遠足楽しみにしているわ・・ヨロシクネ。
Commented by shiho at 2007-10-17 22:58 x
秋の爽やかな雲の下、満開のコスモス、
見事ですね~(^o^)
私も、女性4人で、コスモスを見にドライブした事がありましたが、それはそれは賑やかでした^^
段々畑になってる所も、見応えありますね~
ゆりさんは、ソフトクリームGETされたようで羨ましい~
マロンも大好きなんですよ(^-^)v
Commented by yuri-ko20 at 2007-10-17 23:25
shihoさん今晩は!
女3人寄れば何とかって言いますよね
ふふ4人ですからね・・・^^
高原に着くなり一番に寄ったところが売店(*^o^*)
しかし美味しかったです・・・
このお陰で遅い昼食まで何とか持ちました^^
段々畑面白いでしょう
Commented by mimishimizu3 at 2007-10-18 05:47
わーいいですね・・
空とたっぷりとって、コスモスが揺れている感じがよく出ていますね。
額縁に入れて、よけい引き立ちます。
Commented by ゆり at 2007-10-18 09:41 x
mimishimizu3さんおはよう御座います。
高原の風は爽やかで心も弾みお天気で最高でした~
額縁はイメージ通りには出来ません
まぁ~いいかです。