そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
天草倉岳・矢筈岳
at 2017-12-10 17:13
お茶屋跡の紅葉
at 2017-12-08 10:49
水辺の立田山
at 2017-12-07 10:35
立田山の秋
at 2017-12-06 10:29
佐賀バルーンミュージアム
at 2017-12-05 10:53
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
平家の里も色付いて・・・
五家荘の紅葉が今年は最高に綺麗の情報で出かけました。
紅葉の綺麗な条件は ☆夏暑いこと(暑過ぎでしたぁ)☆秋の昼夜の気温差が大きい事
☆台風の影響を受けない事・・・・

美里町より山道へと入りました。ここは水害の被害があった場所!
川には大きな岩が座っていたり、道は崩れ・・・民家も傾き被害の爪あとは手つかづの様
細い山道をくねくねと走る・・・日曜日で一方通行でありがたかったぁ
しかし知ってか知らずか逆走の車あり・・・
五家荘は平家の落人が隠れ住んだ山奥です。
普段は静かな山奥もこの時期は大勢の人が集まってきます。
山肌は赤や黄色の衣でお洒落して迎えてくれましたぁ
b0037717_0153495.jpg

b0037717_0161749.jpg

by yuri-ko20 | 2007-11-07 00:28 | そよ風散歩 | Comments(14)
Commented by aturin88 at 2007-11-07 12:46
こんにちは
綺麗に色が出始めましたね。
実物だともっと見事なのでしょうか?

今年は紅葉が遅れてると聞きましたが、さすが温度差の
大きい所綺麗!!(@@)
先日宮崎に行く時に高速より あの辺りは椎葉村だと
話して通ったのよ~~。
Commented by sayu at 2007-11-07 21:02 x
紅葉綺麗ですねぇ。
スライドショー吸い込まれそうで一瞬宇宙にでもいるような気分になりましたよ。素敵。

↓のピンクのバラもとっても可愛いわ。
こんな素敵な建物で売っているパン美味しそう~
Commented by ゆり at 2007-11-07 22:04 x
aturin88さん今晩は!
今年は紅葉が遅れ気味ですが台風被害も無く綺麗でしょう
ここは山奥で自然が一杯!
癒された一日でしたぁ
Commented by ゆり at 2007-11-07 22:09 x
sayu さん今晩は!
スライド覗いて下さってありがとう!
自然の恵みを一杯戴いて幸せですね。
四季のある日本って良いわねぇ
Commented by aturin88 at 2007-11-07 23:43
ごめんね
スライド見逃してた・・・・
拝見しましたよ。 真っ赤な紅葉で綺麗ね(@@)
きっと・・溜息が出るくらいだったでしょうね。
昨年だったかしら?
通行止めになったりしてた所の辺りよね。
道がとても狭いとか・・・行ってないので聞いたお話し
ですが(笑)
本当に何時行っても熊本はいいよね。 
Commented by かおりん at 2007-11-08 07:38 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
今年は紅葉が綺麗な条件が整っているんですね!!

えっ?逆走の車?
私も逆走してしまいそ~(ToT

スライドショー、見て行きますね(*´∀`)ノ゙
Commented by ゆり at 2007-11-08 23:33 x
aturin88さん今晩は!
今年は綺麗でしたよ~
スライド有難うね。
今年よ!通れるけど酷く工事も進んでいません。
狭い道でカーブが多いのよ・・・

Commented by ゆり at 2007-11-08 23:38 x
かおりん さん今晩は!
紅葉は遅れていますが綺麗です。
3台逆走の車に会いましたが福岡ナンバー(*^o^*)
かおりんさん危ないから「くじゅう」の方が良いよ
道も広いし今日行って来ましたが最高!
Commented by hakutou5 at 2007-11-09 15:22
こんにちは~。
スライドも見せて頂きました。素晴らしい紅葉ですね。
錦の衣装にを被った山々に目を奪われました。
2度出かけましたがこんな綺麗なものには出会えませんでした。(;_;)
秘境と言われる五家荘まではかなりの距離を移動されたのでしょうね。
Commented by maikasati at 2007-11-09 20:13
こんばんわ~☆
紅葉綺麗ですね、素晴しいです。
スライドショーも 音楽を聴きながらうっとり見させてもらいました。
見に行けないので こちらで見れて よかった(*^^)

きらりに お祝いコメントありがとうございます。
遅くなってごめんなさい!!
Commented by ゆり at 2007-11-10 00:43 x
hakutou5さん今晩は!
今年の紅葉は綺麗ですよ~
スライド覗いてくださってありがとうございます。
2時間ほどですが途中道路が傷んで恐いくらいでしたよ
良いタイミングに出会えればラッキーなのですがね。
Commented by ゆり at 2007-11-10 00:48 x
maikasatiさん今晩は!
きらりちゃんおめでとう!
とっても不思議な感じだわ^^
成長楽しみに覗いていますよ
お忙しいのにコメントありがとう!
はなまいさんも体調崩さないようにね。
Commented at 2007-11-11 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆり at 2007-11-12 16:22 x
鍵コメさん今日は!
ありがとう!
頑張るわ~~覗いてね~