そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
秋雨
at 2017-10-16 10:09
最後の運動会
at 2017-10-13 10:37
矢岳秋近し
at 2017-10-11 09:15
矢岳
at 2017-10-09 00:04
30ミリ初撮り
at 2017-09-29 13:49
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
 トロッコ列車
             高森~立野を走る南阿蘇鉄道トロッコ列車!                
                     新型トロッコ登場
b0037717_1349417.jpg

b0037717_13493590.jpg

b0037717_23444344.jpg

by yuri-ko20 | 2007-11-22 14:10 | そよ風散歩 | Comments(16)
Commented by maikasati at 2007-11-22 15:12
色んな所へ お出かけが出来ていいですね。
素敵 紅葉の中を走るトロッコ列車 乗りたいです。
景色もいいですね( ‥) ン?
ゆりさん 下から撮られたの!?
本数も少ないのでしょう、待ったのですか!?
いい写真を見せてもらって ありがとう☆
Commented by hoshiko42s at 2007-11-22 15:59
トロッコ列車は新型なんですね~。
夏にしか乗った事がないけど紅葉の季節もまた綺麗でしょうね~☆
最近ご無沙汰、南阿蘇へ行きたいな~( ̄∀ ̄〃)

↓の久住の紅葉、とっても素敵でした☆
Commented by hakutou5 at 2007-11-22 16:16
渓谷の上を走るおもちゃのようなトロッコ列車、可愛いですね。
渓谷の下まで降りての撮影ご苦労様でした。
初夏の頃もよさそうですね。
Commented by ゆり at 2007-11-22 23:45 x
maikasatiさん今晩は!
このトロッコ列車一日二往復なんだけどね。
待ってると来ないし、遊んでると見過ごすしね~
途中まで車で降りれるんですが・・・
何故か通行止で下まで歩きましたぁ
Commented by ゆり at 2007-11-22 23:50 x
hoshiko42sさん今晩は!
わぁ~嬉しいわ
橋の上から下の銀杏を眺めながら貴女の事思い出していました。
今年も来てくれるかな~てね。
今年から新型になったようですよ^^
又遊びに来て下さいね~~
Commented by ゆり at 2007-11-22 23:59 x
hakutou5さん今晩は!
トロッコ列車から下を覗けば迫力満点ですよ^^
初夏も良いですねぇ
急に寒くなった日でね、通行止で下まで歩きましたよ
昼食も震えながら戴きました。
Commented by mimishimizu3 at 2007-11-23 10:29
トロッコ列車、乗ってみたいけど、こうして鉄橋の上を走るのを写真に撮るのもいいですね。
撮影ポイントがあるのでしょう・・・
Commented by shiho at 2007-11-23 21:14 x
トロッコ列車は、まだ乗った事ないんですよ。。。
こんな美しい景観の中、乗って走ってみたいです~
紅葉や新緑の頃が、一番よさそうですね。
下から撮れるポイントがあるんですね・・
渓流のお水も、爽やかで綺麗~♪

オフ会、今回も盛り上がったようですね~
近かったら参加させてもらいたいのですが~
いつも、楽しそう~(^o^)
Commented by ゆり at 2007-11-23 23:01 x
mimishimizu3さん今晩は!
山の中から現れる姿が可愛いですよ^^
水量が少ないために川原に降りれるんですよ
下からもいいでしょう
Commented by ゆり at 2007-11-23 23:11 x
shihoさん今晩は!
見ても怖そうですよねぇ
ゆっくり走りますので列車の中からも撮影できるのですが・・・
高い所苦手な私は好みません(^_-)-☆
今回挑戦してみたいな~って思いましたぁ
川に落ちないように岩の上からの撮影ですよ~

オフ会何時の日か参加お待ちします^^
Commented by aturin88 at 2007-11-24 10:02
おはようございます。
憧れのトロッコ列車乗りたかった~!(^^)
今年の春高森に行った時乗りたかったけど、日祭日しか
出てないのよね、普通日に動くと乗れない・・・。
景観はいいね。 今最高の時期ですね。
Commented by sayu at 2007-11-24 22:17 x
トロッコ列車、アニメで見るような可愛い列車で
紅葉も綺麗、景色が良いですね。
写真に撮るのも難しそうですが良く撮れていますね。
Commented by ゆり at 2007-11-24 23:33 x
aturin88さん今晩は!
トロッコ列車残念でしたね~
通常は土、日、休日、GW、夏春休みですね。
運賃が4万円以上でしたら臨時列車出してくれるようですよ~
オフ会で貸切良いわね~
Commented by ゆり at 2007-11-24 23:39 x
sayu さん今晩は!
小さくて可愛く見えますねぇ
ありがとう!動く物ってあわてちゃって難しいわ
景色のいい場所でね・・・・自然が良いわね。
Commented by skeies at 2007-11-25 19:08
山あいを静かに走るトロッコ電車
こんなの今でも走っているなんて、素敵ですね
ところで、1枚目と2枚目は撮った位置は反対なのですか?
走る方向が逆だし、バックの景色も違うみたいだし、変な事ばかりに目が行ってしまいます
Commented by ゆり at 2007-11-25 23:34 x
skeiesさん今晩は!
のんびりと乗車されませんか(*^o^*)
どちらも同じ方向からですよ
1枚目は中腹から上り列車山へ入るところ
2枚目は谷底から下り列車で山に入っていくところです。
不思議でしょう~
機関車が前後に付いています。