そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
秋雨
at 2017-10-16 10:09
最後の運動会
at 2017-10-13 10:37
矢岳秋近し
at 2017-10-11 09:15
矢岳
at 2017-10-09 00:04
30ミリ初撮り
at 2017-09-29 13:49
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
もみじ寺
「もみじ寺」の看板を見つけた
坂道を登って行くと竹林の向こうに石段が見える
上りきると古寺永勝寺
銀杏ともみじのコントラストが綺麗!
日本三大薬師の一つとか・・・520万円のトイレがあたそうな~
福岡県久留米市山本町永勝寺
b0037717_1251233.jpg
b0037717_1265982.jpg
b0037717_1271949.jpg

by yuri-ko20 | 2007-11-26 01:34 | そよ風散歩 | Comments(16)
Commented by みーちん at 2007-11-26 16:05 x
ゆりさん、こんにちわ~♪
わお~ステキな紅葉を見つけましたね~!
イチョウともみじの色あいがホントにいいですね~
もみじ寺と言うだけあってもみじがいっぱいあって
見応えありそうですね。
↓トロッコも凄いな~壮観な眺めですね~!
上からは無理でも下からなら私でも大丈夫~ふふふ
川の流れもステキに撮れてますね~!羨ましい☆
Commented by hakutou5 at 2007-11-26 16:18
銀杏との組み合わせで紅葉の美しさが引き立ちますね。
豪華けんらん錦絵のようです。
三大…というのに弱くて、つい行ってみたくなります。
Commented by mimishimizu3 at 2007-11-26 19:20
黄葉もすばらしいですね。
と同時に、ツワブキに囲まれたお地蔵様もすばらしいです。
こうした光景は心に沁みますね。
Commented by ゆり at 2007-11-27 00:07 x
みーちん 今晩は!
はい・・・看板に誘われて(*^o^*)
何百年の銀杏をとりかこむ様にもみじが見事でしたぁ

トロッコ列車可愛いでしょう
次回オフ会貸切で乗車しましょうか?
恐いもの観てみたいでしょう^^
ふふありがとう!
今日の立田山紅葉ピークだよ~
Commented by ゆり at 2007-11-27 00:12 x
hakutou5さん今晩は!
杉の背景が引き立て役かってでていますね^^
ホントですね~弱いです
後で知ったトイレ気になっています(^_-)-☆

Commented by ゆり at 2007-11-27 00:21 x
mimishimizu3さん今晩は!
もみじにも惹けをとらないツワブキの花でした。
思わず手を合せたくなるお地蔵様でしたぁ

Commented by ajisaisany at 2007-11-29 08:04
其方では、今が紅葉なのですね。
雰囲気が此方では見られない雰囲気で・・・
いや~いや捉え方が、ねらい方が良いのね。
お勉強をさせて頂きました。
いつも拙いのを沢山見てくださって、有難う御座います。
Commented by とばちゃん at 2007-11-29 14:51 x
紅葉をずっと遡ってスクロ-ルしました。圧巻の紅葉のオンパレ-ドで見飽きません。トロッコとくじゅうがよかったです。真っ赤な紅葉もよし、色んな彩りの組み合わせもよし、自然の大きさを改めて感じます。
Commented by shiho at 2007-11-29 21:51 x
銀杏とモミジの競演が素敵ですね~
青空に黄色と赤が映えて、綺麗~(^o^)
お地蔵様の表情もいいなあ~
こういう赴きのあるお寺、大好きです♪
・・・520万円のトイレって、すご過ぎますね(@@)
Commented by sayu at 2007-11-29 22:18 x
銀杏とモミジのコントラストとっても綺麗ですね。
紅葉はいつ見ても良いです。

520万円のトイレ、どんなものなのでしょう。
一般の人は入れないのでしょうね。
Commented by ゆり at 2007-11-30 11:55 x
ajisaisanyさん今日は!
近くでは銀杏の並木が多いのですがひらひらと舞
綺麗ですよ~
街中が色付き紅葉楽しんでいます。
私の気分かしら?何時もこんなに綺麗だったかな~
昨日走りながら思いました(*^o^*)
Commented by ゆり at 2007-11-30 12:01 x
とばちゃん今日は!
少しお休みして振り返るのも良いかも知れませんね
自然に何度も助けられ、挫けそうになっても・・・
待ってはくれません・・・生きているって何度も教えられますね。
Commented by ゆり at 2007-11-30 12:09 x
shiho さん今日は!
もみじが綺麗なお寺でしたよ
銀杏も樹齢何百年?境内に真ん中にそびえています。
トイレも立派か見たかったぁ後で知ってガッカリ!
Commented by ゆり at 2007-11-30 12:16 x
sayu さん今日は!
素晴らしいコントラストねぇ
もみじと銀杏を杉が助けているんです
展望台から皆さんため息でご覧になっていました。

自由に使えるトイレですが帰りに知って残念でした。

Commented by aturin88 at 2007-11-30 14:28
こんにちは。
昨日福岡の夕泉公園に行きました。
時間があったので、久留米の櫨並木にと思ったのですが
体調悪く帰りました。
何処でもイチヨウ並木が綺麗ですね。

ここのイチョウもかなり大木ですね。
見応えあるわね。
Commented by ゆり at 2007-12-02 11:41 x
aturin88さん今日は!
体調如何ですか?
夕泉公園名前がいいわね^^素敵な所でしょう
櫨並木今年は少し遅れていて残念でしたぁ
昔の面影も少し残っていてちょっと安心しました。
綺麗になるのも良いけれど~~・・・・