そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
秋雨
at 2017-10-16 10:09
最後の運動会
at 2017-10-13 10:37
矢岳秋近し
at 2017-10-11 09:15
矢岳
at 2017-10-09 00:04
30ミリ初撮り
at 2017-09-29 13:49
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
はぜ並木
久留米市山本町「はぜ並木」を散策!
今年は遅れているとの情報頂いたのですが・・・
朝出掛けに現地よりTV生放送だった・・・残念だが早そう!
でも行く事に・・・京ちゃんと途中で待ち合わせ3号線を走ります。
八女で美味しい「隆勝堂」さんのケーキを食べて一休み
久留米市山本町を目指します。
久しぶりに訪れるとすっかり綺麗になっていましたぁ
一キロほどの並木が続きます  
b0037717_16243422.jpg

道路も広くなり立派な歩道も出来てイメージ変わって残念!
b0037717_1626394.jpg

中ほどまで歩くとありましたぁ
懐かしいはぜ並木・・・此方は昔の面影残しています。
b0037717_16295697.jpg

b0037717_16301854.jpg

by yuri-ko20 | 2007-12-02 16:40 | そよ風散歩 | Comments(16)
Commented by 一番星 at 2007-12-03 07:12 x
お早う御座います 
ハゼ並木迄行かれたのですね ご苦労様でした ハゼの綺麗な紅葉が光り叉ハゼはモミジと違い独特の綺麗な色のため素晴しいですね お陰でハゼの紅葉楽しませて貰いました
Commented by mimishimizu3 at 2007-12-03 09:26
ハゼ並木、いかれたのですね。
数年前、行ったきりです。
茅葺屋根の家と、とてもいい雰囲気ですね。
Commented by くー子 at 2007-12-03 11:20 x
久しぶりの訪問
相変わらず綺麗な画像が出てるね。
ゆりさん行動力が有るから良く何処でも知ってるから
いいね。
立田山、車が無くて行けないよー。
今年は紅葉が綺麗!! 
Commented by ゆり at 2007-12-03 11:30 x
一番星 さん今日は!
真っ赤で綺麗ですよね~残念ながら少し早すぎましたぁ
久しぶりに行って見ましたが賑わっていましたよ
友を思い懐かしさかみしめてきました~
Commented by ゆり at 2007-12-03 11:35 x
mimishimizu3さん今日は!
私も両手で足りないくらい行ってません^^
茅葺屋根もう無いかと思っていましたが嬉しかったです。
おばあちゃんがいらっしゃたんですが姿が見れませんでした。
Commented by ゆり at 2007-12-03 11:41 x
くー子さん今日は!
ねぇ~!お久しぶりありがとう!
車如何したの?私も昨夜の雨で諦めていたのよ~
お天気になって行けば良かったって悔やんでる^^
来週は行くわよ~~
Commented by sayu at 2007-12-03 21:09 x
「はぜ並木」って1キロもあって長く綺麗に紅葉していて見事ですね。桜並木は、あるけれど「はぜ並木」見たことが無いです。
ゆりさんの行動力いつもスゴイ!
だからいつも素敵なものが見られるのですね。
Commented by eiji28e at 2007-12-03 22:16
すっかりご無沙汰でした
こちらは完全な冬バージョンです
暖かいところに住みたいです
灯油の高騰には頭に来てます。
Commented by ゆり at 2007-12-04 11:04 x
sayuさんこんにちは~
少し寒くなって来ましたね
目的があると出かけるのだけれど・・・・寒いの嫌い!
長い「はぜ並木」珍しいよね~
真っ赤で綺麗なんだけど残念!~又来年(*^o^*)
Commented by ゆり at 2007-12-04 11:10 x
eiji28eさん今日は!
此方こそご無沙汰です。
雪の季節になりましたねぇ
此れから必需品の灯油!家計に支障が^^
今年は久々にコタツが出番ですよ
Commented by shiho at 2007-12-04 15:25 x
ハゼの並木道って珍しいですね~
萱葺きのお家や田園もあって、ゆったりした気分で楽しめそう(^o^)
最後の1枚、真っ赤な葉も印象的でした。
モミジの鮮やかさにも負けていませんね~
Commented by aturin88 at 2007-12-04 16:05 x
こんにちは

久留米の櫨見に行かれたのですね。
行った事が無くて、綺麗ね。
今実がなってるのですね~~ぇ(@@)
木も大きいのね。 
スライド拝見したよ。  ここの石見にも飛んでみました。

教えて頂いたスライド第2弾作って見ました。
画像も今度はサイズ気をつけました。
Commented by ゆり at 2007-12-04 16:44 x
shiho さん今晩は!
珍しい並木でしょう
櫨のみは和ロウソクの原料になるんだそうです
洋ロウソクより煤が出にくく長く使用するお寺さんには重宝とか?
のんびりで大好きです。私街には会わない(*^o^*)
Commented by ゆり at 2007-12-04 16:48 x
aturin88さん今晩は!
天然記念物!
長い年月を感じさせますよね。
覗いて下さってありがとう!
スライド拝見してきましたよ~
今回は完璧ね^^ 沢山見せてくださいね。
Commented by riki649041 at 2007-12-04 17:10
ゆり様 今日は・・・
ハゼの紅葉 昨日天水町通りましたら2ケ所綺麗な紅葉見れました ここは久留米より綺麗な様に思えましたが急いでいた為 カメラに収める事が出来ず見るのみでした

Commented by ゆり at 2007-12-05 11:33 x
一番星さんこんにちは~
今年は紅葉遅いようですね
玉名にあることは知っていましたが、天水ですか?
情報有難う御座います。
今度場所教えてくださいねぇ