そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
 古代ロマン鞠智城
田舎の帰り阿蘇外輪山は雪景色!
眺めながら帰ろうと菊地経由で帰ることに・・・
途中「鞠智城跡」に立ち寄ると
身を刺すような冷たい風がふいてきます
ここに来る時何時も寒い「春に来よう」春になると花を追っかけて忘れてる^^
今年こそ春来ようね・・・
早々と退散・・・鞠智城のシンボル「鞠智城温故創生之碑」
夕日を浴びて神秘的!古代ロマン!
 古代ロマン鞠智城_b0037717_23404642.jpg

by yuri-ko20 | 2008-01-11 23:54 | そよ風散歩 | Comments(14)
Commented by aturin88 at 2008-01-12 00:15
凄い!!とても神秘的ロマン

暮れなずむころの画像はいいですね。
とても素敵な雰囲気が出てます、でも此処の名前初めて
聞きました~! 菊池の方~??なの
Commented by 一番星 at 2008-01-12 10:26 x
お早う御座います
鞠智城跡 横の道路はよく通りますが城跡内には入らない為 中の様子知りませんでしたがこの様になつているのですね 温泉、休憩に行くべきですね それにしても何と神秘的な風景でしょう 素晴しいです
Commented by ゆり at 2008-01-12 12:20 x
aturin88さん今日は~
ここは菊地市まで5分かな?
でも地名は山鹿市なの・・・私も広くて全部見てないのよね
復元も少しだけ・・・実家から10分弱よ
ありがとう!焼けて欲しかったけどね^^
Commented by ゆり at 2008-01-12 12:44 x
一番星さん今日は~
私も何時も通りすがりで、資料館も覗いておりません
発掘されたころ見学で歩きましたけど、奥にかなり広いです
何時も何時か行ってみようと思うばかりで・・・・
ハイキングで歩いてみようと思っています
Commented by mimishimizu3 at 2008-01-12 15:41
光の具合がほんとうに古代へのロマンを掻き立てられます。
Commented by ゆり at 2008-01-13 00:39 x
mimishimizu3さん今晩は~
もう少し焼けるのを待っていればよかったかな?
寒くって我慢できませんでした^^
Commented by kuuko-tiger at 2008-01-13 21:20
今晩は
鞠智城 行った事無いです。
退職したら、熊本名所を回ろうと思ってたのが
思うだけになってる。
いつか実現したい!!
やはり、ゆりさんも熊日出そうよ。
風見鶏が綺麗
Commented by hakutou5 at 2008-01-14 16:34
シルエットがロマンを盛り上げますね。
防人は自費参加で自給自足だったとは厳しいですね。
現代なら参加者ゼロ?
Commented by hirousagi3 at 2008-01-14 19:52 x
今日は立田山散策お疲れ様でした。早速こちらへ伺いました。本当にどの写真も見事で綺麗!きっと感性がおありなんですね。
HPも見ましたよ~なんて素敵なんでしょう!
しばらくじっくり見せてもらいますね。
Commented by mizuki-39 at 2008-01-14 21:23
ロマンチックな夕陽ですね。
「きくちじょう」と読むのですね。
最初読めなくて、リンク先にいって分かりました(汗)
“身を刺すような風”が吹くのですね。
九州はいつも暖かい、、、と勝手に思っていました。
Commented by yuri-ko20 at 2008-01-14 23:42
くー子さん今晩は~
ここは実家の近くよ・・・春に又行くわ
とっても綺麗だったんだけど・・・こんなもんで^^
あははぁ何時の事やらね・・・

Commented by yuri-ko20 at 2008-01-14 23:52
hakutou5さん今晩は~
ありがとうございます
3年間も今の若者全く駄目ですね^^
Commented by yuri-ko20 at 2008-01-14 23:55
hirousagi3 さん早速ありがとうございます
今日はお疲れ様でしたね
感性あるかしら(*^o^*)
覗いて下さって嬉しいです
宜しくお願いいたしますね
Commented by yuri-ko20 at 2008-01-15 00:02
mizukiさん今晩は~
ここ下から風がふいて来るんですよ
年明けは寒くて震えました・・・
熊本は夏暑くて冬寒い所なんですよ
でもね~今日車の中はクーラー欲しいくらいに暑かったのよ