そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
初歩き
何時もより暖かな朝です
今日は”立田山散策の日”一月ほどお休みし、今年初めての朝
お正月食べて良く寝て歩けるか心配”お祭り広場”には仲間が集まってきている
歩き出す頃冷たい風が頬をなでる
意外と順調に歩けて嬉しい~ 汗ばんできて冷たい風も心地よくなってきた
一休みして又歩き出す・・・朝日に輝く我が町
b0037717_23375219.jpg

今山を彩る山茶花の花
b0037717_23403967.jpg

登ったり下ったり・・・くねくねと2時間歩いて頂上にたどり着く
登れた~さぁ~今年も頑張ろう!
by yuri-ko20 | 2008-01-20 23:53 | 立田山 | Comments(26)
Commented by 翌檜 at 2008-01-21 17:52 x
百里 さん、
 素敵な山茶花(私には椿との違いが分からない)
 今年もブログ楽しみにしてるよ。
Commented by mizuki-39 at 2008-01-21 20:03
こんばんは。
2時間歩いて、こんな気持ちの良い景色を見下ろせたら、清々しいでしょうね。
一緒に歩くお仲間がいると楽しいでしょうね。


Commented by r_magnolia at 2008-01-21 22:21
こんばんは。
散策のゴールに、山茶花が待っていてくれたのかしら。
清々しい感じが、こちらに伝わってきました。
Commented by mimishimizu3 at 2008-01-22 08:38
楽しい「あるこう会」のようでしたね。

私も今年は「歩こう」と決めました。
万歩計をつけて、毎日一日一万歩を目指しています。
2時間では何歩ぐらいになるのでしょう・・・
Commented by 一番星 at 2008-01-22 09:28 x
お早う御座います
龍田山散策 頑張られて居ますね ここでは歩く楽しみの他に眺める楽しみ(市内、時期の花、風景)話す楽しみ等があり楽しい物でしょう 山茶花見ていると楽しさが伝わります
Commented by ゆり at 2008-01-22 15:00 x
翌檜さん今日は~
ははぁ~似てるものね

嬉しくて泣いちゃった~私の分も楽しんできてね
今年も\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
Commented by ゆり at 2008-01-22 15:06 x
mizukiさん今日は~
この山は直ぐ近くなんですよ
最初の一歩が出せなくて、仲間に恵まれて楽しい散策です
歩く度に季節の移り変わりを目で感じれるのが幸せですね
Commented by ゆり at 2008-01-22 15:13 x
r_magnoliaさん今日は~
ここは市の自然公園で綺麗にお手入れがされていて
歩くのにも気分が良いですよ
山茶花がいたるところで花を付け存在感をアピールしています。
Commented by チズリーナ at 2008-01-22 15:33 x
おお~っ、立田山歩いてきたんですね!!
気持ちよかったでしょう?
山茶花って色がきれいですよね。
また、今年も立田山ハイキングしましょうね~
Commented by ゆり at 2008-01-22 15:50 x
mimishimizu3さん今日は~
毎日ですか?頑張ってくださいね~
私は週一です
低い山ですが網の目のような道を一万歩以上になるように歩いて頂上を目指します
山道でアップダウンがあって結構ききますよ(*^o^*)
Commented by ゆり at 2008-01-22 15:57 x
一番星さん今日は~
山歩き楽しんでいます^^
仲間との楽しい会話時間を忘れてしまいますね
少し高い場所も撮影行けれるように頑張っています
手短に素晴らしい場所があって幸せ!


Commented by ゆり at 2008-01-22 16:02 x
チズリーナちゃん今日は~
たっちゃんやチズちゃんと歩くようになって自信が・・・・
今山茶花が綺麗ね~週一だけど今年も頑張るよ^^
2月立田山も歩く?
Commented by ajisaisany at 2008-01-23 07:55
おはよう御座います。 初歩き!!
良い お天気でステキな山茶花にも出逢えて、
気持ちの良い一日でしたわね。
鞠智城のシンボル「鞠智城温故創生之碑」!!
素晴らしい お写真ですね~。
今冬は、とても厳しい寒さが続く札幌です。
Commented by hakutou5 at 2008-01-23 14:24
歩くことは健康に一番いいのでしょうね。
立田山はかなり高い山なのでしょうか、
寒い風もなんのその頑張られました。
近くの漁港まで歩きますが2000歩ほど、
たいしたことありませんね。
Commented by kanariya at 2008-01-23 21:24 x
ゆりさん 今晩は
私も足腰鍛えねばと思っています
国体道路は排気ガスが凄いので 来週から参加したいと思っています
山茶花が嬉しそうに咲いてますね
今年はまだ何処にも出かけてないのよ
週末には天草へ行ってきます 綺麗な夕日見れたらいいのですが・・・・
Commented by shiho at 2008-01-23 22:02 x
お久しぶりです~
立田山、初登りされたんですね~
お天気がよくて、気持ちよさそう♪
街も山茶花も、輝いて見えます(^^)
ゆっくり、ゆっくりがいいですね。。
私も、少し動いてお正月に増えた体重を落とさなきゃ(^^;


Commented by kuuko-tiger at 2008-01-23 22:06
更新されてて良かった。
5日ぶりだものー
長かったよ。
立田山、今年の初登りを早くしないといけないよね。
来週ね。
Commented by ゆり at 2008-01-23 23:36 x
ajisaisanyさん今晩は~
明日から大雪になりそうですね
寒いでしょう~ 風邪引かれませんように
この日は気持ち良く歩く事が出来ました。
今山茶花が綺麗ですね・・梅も仲間入りですよ^^
Commented by ゆり at 2008-01-23 23:42 x
hakutou5さん今晩は~
ここは細川家のお墓があり広い~自然公園になっております
1万歩以上が目標で歩いております
低い山ですが1万歩に合わせて登ったり下ったりしながら頂上を目指します。
楽しいですよ~ hakutou5さんも2000歩頑張ってくださいね
Commented by ゆり at 2008-01-23 23:45 x
kanariya さん今晩は~
わぁ~来週から一緒に歩けるのねぇ
嬉しいわ~待っています^^
道路と違ってアップダウンがあって楽しいよ
天草は菜の花も満開で春よねぇ
今日阿蘇路を走ってきたよ~
Commented by ゆり at 2008-01-23 23:51 x
shiho さん今晩は~
初歩き楽しかったわ
久しぶりにご一緒した方にふっくらしたね~って
ショックです^^ 増えた体重は中々大変(^_-)-☆
でも今年も頑張って歩きます。
梅も開花始めました・・・
Commented by ゆり at 2008-01-23 23:55 x
くー子さん今晩は~
何時も覗いてくださってありがとう!
雑用に追われています
あれまだ出来ていない^^
この日待っていたよ・・今度はご一緒出来そうね
楽しみに待っています
Commented by sakura6012 at 2008-01-24 11:05
ゆりさん、立山散策楽しそうですね。
沢山のメンバーで歩くと、疲れも感じないでしょう。

連れあいに送ってって言っても「自転車でどうぞ」なのよ。
チト遠い!!

サザンカ綺麗ですね(^-^)にこ
Commented by aturin88 at 2008-01-24 11:17
こんにちは

立田山からみえる市内・・此処は山鹿?
山歩き楽しんでるの?  凄いな~!!
私には羨ましい・・・尊敬ですよ(^^)
でも気持ちいいでしょう。

我が家もこの山茶花が満開でメジロが来ています。
私は何で体重落とそうかな~~~~~(~~;
Commented by ゆり at 2008-01-24 12:29 x
桜さん今日は~
自宅から直ぐなんですが・・・
一歩が出せなくてHP眺めてはため息付いていましたぁ
でも思い切って良かったな~と思っていますよ
おしゃべりしながら楽しいですよ!ほんと残念ですね
近かったらお迎えに行きますけど・・・
何時か一緒に歩ける事を楽しみに待ていますね。
Commented by ゆり at 2008-01-24 13:19 x
aturin88今日は~
ここはね~私が住む街よ
写っていないけど画面左に熊本城が見えます
たっちゃんと歩くようになって少し自信付いてきてね
仲間に入れてもらったのよ
たっちゃんに感謝!仲間にありがとう!

メジロ最近来なくなったわ
梅の木にみかん付けて待ってるんだけどね(^_-)-☆