そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
雨上がり
冬の阿蘇路をドライブ!
思ったより寒くありません(冷えて欲しかった^^)
道路脇には残雪がシャーベット状になっています
目的ははたせませんでしたが・・・移り変わる山並にうっとり!
 雨上がり_b0037717_1229579.jpg

 雨上がり_b0037717_12293052.jpg

帰りは”凍結のため通行止め”の為にまわり道
”池山水源”を通りましたので立ち寄りってみると
水汲みの方や観光の方も夏とは違ってまばらです。
 雨上がり_b0037717_12301517.jpg

 雨上がり_b0037717_12303691.jpg

帰り道・・冷たい風が音を立て駆け抜ける
霧も晴れ刈り草積みに柔らかな日差しが嬉しい!060.gif
 雨上がり_b0037717_13511779.jpg

by yuri-ko20 | 2008-01-25 12:50 | 阿蘇 | Comments(16)
Commented by 一番星 at 2008-01-25 15:34 x
こんにちは・・・阿蘇へのドライブの旅ご苦労様でした
車窓から撮られた写真と思いますが刈り干し積みを見て刈り干し切り歌を思い出しました
池山水源の 水に映つた苔や波も綺麗に撮れ素晴しいブログです
Commented at 2008-01-25 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri-ko20 at 2008-01-25 23:19
一番星さん今晩は~
ありがとうございます!
お天気も悪かったのですが・・・
又思いがけない出会いがあったり楽しいドライブでしたぁ
刈り草積み最近少なくなりましたね
Commented by yuri-ko20 at 2008-01-25 23:29
鍵コメさん今晩は~
行ってきたよ~この日は凍結していないよ、看板だけね^^
雨の後冷えたら危ないわね・・・私も怖いよ^^
刈り草今は少なくなったわね
あはは~私は何時でもOKよ(^_-)-☆
Commented by r_magnolia at 2008-01-26 21:24
2、3、4枚目がと~っても素敵!!
靄の中、柔かい色合いの木々は雰囲気たっぷり。
水面の波紋も、シャープで冷たさも伝わってきて、
それでいて美しい。
いいドライブでしたねー。
Commented by mimishimizu3 at 2008-01-27 09:45
霧の中の阿蘇・・・
幻想的てステキですね。
Commented by hakutou5 at 2008-01-27 15:42
残雪がありましたか寒そうですね。
霧の風景も風情があって素晴らしいです。
刈り草は動物のためのものでしょうか、
牛馬の飼育が減ったのでしょうね。
Commented by eiji28e at 2008-01-27 19:22 x
こんばんは
すっかりご無沙汰しておりました
こちらは連日氷点下の真冬日です
ドカ雪は降るし嫌になります
来月6日から雪祭りです。
テレビで見てください。
Commented by ゆり at 2008-01-28 21:51 x
r_magnoliaさん今晩は~
小雨も上がり寒い阿蘇だけどこの日は暖かくて・・・
山の雨上がりもいい雰囲気出してくれますね。
2,3,4ありがとう!
今日は真っ白になってるようですよ・・・
Commented by ゆり at 2008-01-28 21:54 x
mimishimizu3さん今晩は~
いい雰囲気でしたが思うように撮れませんで・・・
色んな顔を見せてくれる自然って素晴らしいですね
Commented by ゆり at 2008-01-28 22:07 x
hakutou5さん今晩は~
暖かい阿蘇で少しガッカリでしたぁ^^
今日は大雪で霧氷が見れるかも?

刈り草は最近機械で巻いて、いたるところに白い山が出来ています。
時代の流れでしょう^^
Commented by ゆり at 2008-01-28 22:11 x
eiji28e さん今晩は~
寒い札幌ですねぇ
ドカ雪ですか?雪かきご苦労様です
此方こそごめんなさい・・・
お元気で寒い冬を乗り切ってくださいね。
Commented by sayu0130 at 2008-01-30 19:45
今晩は~。
どの写真もとっても素敵ですね、見とれちゃって、絵はがきみたいです。

私は孫達も帰りやっと静かな日々が戻ってきました。
Commented by ゆり at 2008-01-30 23:42 x
sayuさん今晩は~
ご苦労様でしたね
暫くゆっくり体調整えて(*^o^*)

絵はがき?ありがとう!
今日は友人の花展へ、有意義な一日を過ごさせてもらいました。
Commented by kimihikos3 at 2008-01-31 21:52
こんばんは、ご無沙汰です。
最後の写真良いですね、寒いようですが風邪など引かぬ様ね。
雪かきが多くなってきました。
Commented by ゆり at 2008-01-31 22:55 x
kimihikos3さん今晩は~
最後の写真ありがとう!
阿蘇は雪化粧よ~雑用に追われて少しお疲れモードです^^
雪かき大変ね・・・ご苦労様~
雪祭りもう直ぐねぇ 
今のところ元気よ!ありがとうね