そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
山鹿浪漫 傘灯籠
湯の町山鹿の冬のイベント”百華百彩”1月25日~3月1日まで(金、土)開催されます

山鹿が誇る伝統の和紙工芸”山鹿傘”
竹ぼんぼりとシンボルの和傘の競演・・・幻想的な雰囲気をお楽しみください
b0037717_23133121.jpg

b0037717_2316615.jpg

by yuri-ko20 | 2008-01-31 23:17 | イベント | Comments(20)
Commented by sakura6012 at 2008-02-01 07:14
綺麗だー(^-^)にこ
車運転出来たら、すっとんでいきたいイベントです。

とっても素敵、うっとりです。
Commented by yuri-ko20 at 2008-02-01 14:17
桜さん今日は~
綺麗ですよ~このイベント大好きで出かけています
心が和み遠い昔が蘇りますね。
桜さんに頂いた「ヨヘホ」とっても助かっておりますm(_)m
Commented by hakutou5 at 2008-02-01 17:03
綺麗ですね、素敵ですね~。
和の魅力に魅了されます。
 こんな素晴らしい物が廃れていくのは残念ですね。
 携帯に不便だからでしょうね。
Commented by mizuki-39 at 2008-02-01 18:54
幻想的で綺麗ですね~
和傘の色がいいです。和の色ですね。
しっとりとした雰囲気で素敵です。
Commented by かおりん at 2008-02-01 20:11 x
こんばんは!ご無沙汰してます。。。
山鹿にはいろいろな素敵なお祭りがありますね。
傘灯籠のスライドショー、見せていただきました~(*^-^*)
うっとりしてしまいました。写真も綺麗ですね!!
(すぐにネットで、山鹿に「ペットと泊まれるホテル」があるか検索したかおりんでした。。。)
Commented by ゆり at 2008-02-01 23:54 x
hakutou5さん今晩は~
寒い夜優しい灯りに温まりますね
古い町並みと和傘がなんとも良い雰囲気なのです
手軽な洋傘に馴染んでしまって・・・
Commented by ゆり at 2008-02-02 00:00 x
mizukiさん今晩は~
あの独特な和傘の匂い微かに覚えています
和傘が町を埋め尽くすそんな雨の日が・・・
なんて思うだけで楽しくなります
この町にはやっぱり和傘が似合います^^
Commented by ゆり at 2008-02-02 00:06 x
かおりん今晩は~
和傘や扇子大好きな私には何よりのイベントなのよ^^
ロウソクの灯りって心まで温かくしてくれるのね
覗いてくれてありがとう!
「ペットと泊まれるホテル」ありましたか?
お勧めのイベントですよ~
Commented by r_magnolia at 2008-02-03 00:44
わ~。幻想的で綺麗だわ~。
それにここのブログのスキンにも似合ってますね。
スライドショーも見せていただきました♪
雰囲気たっぷりで素敵でした。
Commented by 一番星 at 2008-02-03 07:08 x
お早う御座います
和傘の輝きと竹から漏れる灯りが布模様を綺麗に映し出し幻想的で素晴しく綺麗な百華百彩ですね
Commented by mimishimizu3 at 2008-02-03 11:17
山鹿は灯篭祭りしか知りませんでした。
傘もゆうめいなのですね。
行ってみたいです。
Commented by ゆり at 2008-02-03 23:46 x
r_magnoliaさん今晩は~
素敵でしょう^^歩くだけで楽しいよ
スライド観てくださってありがとうね
TOPの画像は昨年の傘灯籠なの~(^_-)-☆
Commented by ゆり at 2008-02-03 23:51 x
一番星さん今晩は~
和傘いいですよね・・・
実用的ではなくなりましたが・・・・
昨年から模様入りの和傘増えましたね
思考を凝らして年々素晴らしくなって嬉しいですね
Commented by ゆり at 2008-02-03 23:58 x
mimishimizu3さん今晩は~
そうなんですよ・・・山鹿傘は
洋傘の普及で姿を消してしまいましたが、
一人の青年が見事に復活させてくれました。
今年で6回目・・・いらしてください^^
Commented by shiho at 2008-02-04 21:26 x
美しすぎて溜め息が出そうですね。
和紙ならではの質感も伝わってきます。
紫色の傘が、特に幻想的に見えました~
素敵なイベントですね。
近かったら撮ってみたいなあ~
自転車と傘のショットも好きでした(*^o^*)
Commented by maikasati at 2008-02-04 22:11
こんばんわ。
スライドショー BGMを 聞いていると 幻想的な世界へ 入って行きそうです。
素敵なイベントがあるのですね。
綺麗ですね、見とれてしまいました!!
夜の撮影は 難しいのに上手いですね(*^^)v

Commented by ゆり at 2008-02-05 10:05 x
shiho さんおはようございます
昨年から柄入りの傘が増えましたが、
無地もシンプルで好きですね。
大好きなイベントで寒さ忘れて楽しみます。
shiho さんの傘灯籠見てみたいな~^^
自転車と傘私も好きですが・・・ピントが(T-T)
Commented by ゆり at 2008-02-05 10:16 x
maikasatさんおはようございます
覗いて下さってありがとう!
BGMは”ヨヘホ節”地元の曲です
この曲で千人の女性が舞う
夏の優雅な踊りも良いですよ~
中々上手にならないわ^^
Commented by さなえ(花の庵) at 2008-02-05 18:21 x
初めまして、こんにちは。

aturinさんのところより。
全国各地で色々なイベントがありますが、これはまた幻想的で素敵なイベントですねぇ。

楽しく拝見させていただきました。
Commented by ゆり at 2008-02-05 21:20 x
さなえ(花の庵) さん始めまして
ご訪問有難う御座います
我が故郷自慢のイベント楽しんでいただいて嬉しいですわ
湯の町山鹿を宜しくお願いいたします(^_-)-☆