そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
森林インストラクター会 立田山
at 2017-11-19 10:59
烏帽子岳
at 2017-11-17 10:19
国造神社&阿蘇神社
at 2017-11-15 10:38
阿蘇谷
at 2017-11-13 23:16
シュウメイギク
at 2017-11-12 12:29
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
コロとお散歩
先日町内の”歩け歩け”に参加
8才~77才まで37名+熊○新聞の記者さんとカメラマンさんで立田山を歩きました。
今日はコロと歩いてみる事に・・
お天気は良いのですが風が強く冷たい・・・何度も迷いながら思い切ってスタート
K高校までは良くお散歩に出かけますが北バイバスはコロちゃん始めてのお散歩です
心配そうに何度も私を見上げながら歩きます。
たっちゃんのブログに登場する”心臓破りの石段”が見えてきました
下から見上げればため息が出ます、池で鴨が水遊びです
b0037717_0353232.jpg

デンちゃんと龍ちゃんも登るんだよね
b0037717_037103.jpg

登れたね~おぉ~怖い!
b0037717_038345.jpg

疲れたね・・・一休み一休み^^ 外輪山には雪だね、
b0037717_0424412.jpg

素敵なお家が並ぶビオトークを通り抜け立田山山道に入ります
頂上へは登らず”菖蒲の池”で遊び・・・お祭り広場へ
お水が冷たくて美味しいよ~
b0037717_0491641.jpg

お祭り広場でかけっこ・・・タンポポ見つけたね
b0037717_0502765.jpg

沢山遊んだしお家までもう少し頑張って歩こうね~
コロちゃんと楽しいお散歩!歩いた歩いた3時間!
by yuri-ko20 | 2008-02-18 01:00 | 立田山 | Comments(18)
Commented by かおりん at 2008-02-18 20:53 x
心臓破りの石段。。。
下から見ても上から見下ろしても、、、ため息がでるよ~(ー_ー)
コロちゃん、がんばって登ったね!
私もわんこと一緒だったら登れるかな~。
Commented by kuuko-tiger at 2008-02-18 22:22
今晩は
今日のハイキング行ったの?
3時間頑張りましたね。
Commented by ゆり at 2008-02-19 12:28 x
かおりんさん今日は~
ゴンジーノさんから見えた石段よ
下から見るより上りやすいよ~
今度来たら挑戦ね^^
振り返らず前だけ見てた(*^o^*)
Commented by ゆり at 2008-02-19 12:45 x
くー子さん今日は~
ハイキング参加していません
町内の歩け歩けには参加です

土曜日コロと歩いてみたのよ、
迷子にならないように、山には入らず立田山半周しただけね
この計画を話した時家族も驚いていたわ^^
迎えに来て~の連絡待っていたんだって・・・
達成感100セント(*^o^*)
Commented by hakutou5 at 2008-02-19 17:14
8~77歳にはかなりキツイ階段のようですね。
冷たい風も歩くうちに気持ち良くなったりして。
満足のいく結果でしたか、良かったですね。
Commented by ajisaisany at 2008-02-19 18:51
健康の為にも歩くのが一番ね コロ君?と一緒で
楽しいハイキングでしたわね。
でも石段も とは大変でしたわね。そのお蔭での ステキな お写真が撮れましたわね。
タンポポがもう咲き出しているのですね。@-@
やはり一味違うタンポポです事!!
Commented by mizuki-39 at 2008-02-19 19:14
愛犬と一緒に”歩け歩け”楽しそうですね~
それにしても「心臓破りの石段」すごいです。
上から見下ろすと、本当に急な事がよくわかりますね。
お疲れ様でした^^。
私も健康に良いこと何かしなくては、、、と
こちらにお邪魔するたびに思います^^。
Commented by kuma649041 at 2008-02-19 22:09
今晩は
町内の歩け歩けは愛犬も一緒で楽しい物でしょうね
心臓破りの石段・・・見ただけで凄い様ですね この様な石段あるのは知りませんでした 私も挑戦して見ます
Commented by toko at 2008-02-19 23:09 x
私なら心臓破れてます(笑)
良く登れますね~!!
でもとても楽しそうです。

我が家にも愛犬「コロちゃん」いました。
すっかり思い出モードに浸りそうです。
(18歳目前で天国に召されました)
Commented by mimishimizu3 at 2008-02-20 08:59
歩くのが一番ですね。
私もせっせと歩くことにしています。
仲間と一緒に歩くのはまた格別でしょう。
石段、たしかに心臓が破れそう・・・(笑)
Commented by ゆり at 2008-02-20 12:00 x
hakutou5さん今日は~
77歳の男性(おじいちゃんとは言えません)
上下カッコいいジーンズで登場でした^^
何時までも気持ちも若くですね
Commented by ゆり at 2008-02-20 12:06 x
ajisaisanyさん今日は~
病気の時も登れるように元気になろうって、
この石段何時も眺めていたんです
風は冷たい日でしたが・・・
コロとお日様が手を差し伸べてくださって・・
満足しましたぁ
Commented by ゆり at 2008-02-20 12:11 x
mizukiさん今日は~
以前の私でしたら想像も付きません
ブロ友になった・・・
たっちゃんと立田山を歩くようになって歩く楽しさ覚えました。
Commented by ゆり at 2008-02-20 12:16 x
一番星さん今日は~
昨日はお疲れ様でしたぁ
今日は小春日和で歩きたい気分です^^
ビオトークの北バイバスうどん屋さんの後ろにあります。
Commented by ゆり at 2008-02-20 12:25 x
toko さん今日は~
我家は9歳です・・
コロちゃん長命でしたね~あやかりたいです
何時か別れが来ますよね
良い思い出を残したい!
良い相棒がいて私も頑張って登れましたよ^^
Commented by ゆり at 2008-02-20 12:29 x
mimishimizu3さん今日は~
お帰りなさい~
私もまだまだですが・・・頑張って歩きましょうね^^
町内の皆さんと・・・
おしゃべりしながら歩いてお友達も出来たし嬉しい事です
Commented by sayu0130 at 2008-02-20 21:16
今晩は~
歩くのは健康には良いけれど石段は大変でしたね。
ワンちゃんと一緒だと頑張れますね。

たんぽぽ、もう咲いているのね。これからはだんだん暖かくなってきて外に出るのにも良い季節になってきますね。
Commented by ゆり at 2008-02-20 23:08 x
sayuさん今晩は~
寒いと丸まって運動不足でね
一人で歩けないけれどコロちゃんと一緒だと
歩いていても楽しいわね
言葉は交わせないけれど・・・仕草や目で分かるのよ^^

タンポポ黄色と白が咲いていましたね