そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
 泥噴火
山の中腹に黙々と噴煙が見えます
近くまで行ってみる事に・・・
細い道を右へ左へくねくねと登ります
別荘地を抜け又急な坂道を登ると行き止まり
黄色いロープで立ち入り禁止・・・その中に立派な別荘が2棟廃墟となっています
車を降りると硫黄の匂いが漂って不気味です
暫く歩き今度は山を這い登る
写真撮るのも体力いりますわ(*⌒ー⌒*)b
杉木立の中からぐつぐつ・・ごうごうとま~ぁ不気味な音が・・・
周りの杉も変色し、何れは枯れてしまうでしょう
b0037717_0424791.jpg

b0037717_0431166.jpg

b0037717_0485579.jpg

by yuri-ko20 | 2008-03-03 00:56 | そよ風散歩 | Comments(16)
Commented by aturin88 at 2008-03-03 22:30
こんばんは。

色々と有難うね(^^) 楽しみが増えました。

噴煙が上がるってのは良く見ますね。
不気味だわ~(笑)何時かド~ンときそうで・・・・
小さな噴煙は温泉街でも見ますが、危ないから廃墟
になったのかしらね。

木々は皆駄目になるわね。
Commented by 侘び助 at 2008-03-03 23:56 x
百里さん、

 俵山あたりから見たことはあるよ。そのことかな?

 阿蘇方面が多いね。今日行ったの?

 黄砂の影響なしだったの?空の青さが綺麗だよ。

 
Commented at 2008-03-04 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri-ko20 at 2008-03-04 09:41
aturin88さんおはよう!
此方こそヨロシクネ
自然には逆らえないよね
地熱発電所見学した時ありがたかったけど・・・

別荘建てられた方災難だわね
Commented by yuri-ko20 at 2008-03-04 09:46
侘び助さんおはよう!
そうだと思うわよ・・・ありがとう!
田舎道が私には合ってるの(*⌒ー⌒*)b

昨日は行ってません~黄砂で凄かったね
普賢岳噴火を思い出したわ
新車なのに泥だらけ(T-T)洗車しないとあぁ~
Commented by yuri-ko20 at 2008-03-04 09:50
鍵コメさんおはよう!
そうなんです・・サバイバル^^
上り詰めて振り返ったら、まっ逆さまに落ちそうだったよ
この体型良く転ぶだろうね(*^o^*)

了解送信しましたよ
Commented by チズリーナ at 2008-03-04 13:32 x
泥噴火?
阿蘇ってすごいわ~。
興味深い所です。
まだまだいろんな知らないところがあるんだろうな~。
Commented by hakutou5 at 2008-03-04 15:58
こんにちは~。
別荘地の中に噴き出したのでしょうか。
ガスが出るのでしょうから住めませんね。
危うきに近寄らずと言いますがカメラマンはもの好きですよね。(笑)
Commented by r_magnolia at 2008-03-04 23:08
すごいすごい!
こんなに近づいて危なくないの???
立ち込める煙が迫力です。
すごい所だな~。。。
Commented by ゆり at 2008-03-04 23:44 x
チズリーナ ちゃん今晩は~
私もカメラ持って色んな事しりましたが・・
まだ有るかもね
珍しい物見つけたらUPするわ
Commented by ゆり at 2008-03-04 23:52 x
hakutou5さん今晩は~
沢山別荘がありますが、私でしたら即逃げますね^^
その前に別荘買えません(*^o^*)
休日でしたので車庫には県外ナンバーが・・・
2棟だけが直ぐ側なんですよ

急斜面よじ登りながら私ももの好きね~って思いましたよ
「怖いもの見たさ」アハハ
Commented by ゆり at 2008-03-04 23:57 x
r_magnoliaさん今晩は~
望遠で撮っていますが、
風向きしだいでは噴煙かぶっちゃいますね
立ち入り禁止ぎりぎりの所で撮りましたが・・・
ガスが多いときは危ないでしょうね
放牧の牛さんも遊びに来てるようですよ
Commented by 一番星 at 2008-03-05 21:45 x
ゆり様 今晩は・・・
別荘に噴煙が・・・・好くこの様な場所に行かれましたね
この場所は九重其れとも阿蘇でしょうか 先般阿蘇山火口に登りましたがガスの匂いがすると話していたら下山命令で草千里へ避難しました 火山のガス噴出は危険ですよ
Commented by sayu at 2008-03-05 21:58 x
泥噴火、危険な所に勇気ありますね、良い写真を撮るのにはある程度近づいてみないとダメですかね。

行動力いつも羨ましいです。車の運転が出来ると遠出も出来るし行きたい所に行けますね。


Commented by yuri-ko20 at 2008-03-05 23:50
一番星さん今晩は~
ここは阿蘇です・・・山の中腹に噴煙が見えるでしょ
直ぐ下には別荘がありますよ
注意しないとですね
Commented by yuri-ko20 at 2008-03-05 23:56
sayuさん今晩は~
プロじゃないけど、好奇心強いかな^^
運転が出来れば全く行動範囲が違うと思いますよ
仲間や友人が一緒だから心強いですけどね