そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
 柳川のひな祭り
2月11日~4月3日まで”さげもん”が町中に飾られ華やか!
ご一緒に柳川散策楽しみましょう(^_-)-☆

☆ここからお入りください
b0037717_1634431.jpg

b0037717_1635387.jpg

by yuri-ko20 | 2008-03-08 16:41 | 日岡の友 | Comments(26)
Commented by Suzu at 2008-03-08 23:56 x
ゆりさん
こんばんは~

オフ会を兼ねた旅だったのね
“さげもん”
素敵ですね~
華やか!
これみんな手作りなんでしょ?
皆さんとワイワイガヤガヤと楽しそうな様子が
想像出来ます
Commented by かめしゃん at 2008-03-09 07:01 x
ゆりさん おはよ~。

『さげもん』拝見しました。…何だか鹿児島弁に似た言葉ですね。
五人の気の有ったミニオフの旅…楽しそうです。…いい思い出が出来ましたね。

初めてのブログ拝見…よく纏まって居ますね…アリガトウ。

Commented by くー子 at 2008-03-09 09:14 x
おはよう
下げもんですか。綺麗!!
弁慶の足跡?
大きかったのね。
いろんな所に行ってるあなたいいな
Commented by hakutou5 at 2008-03-09 16:10
柳川のさげもん、綺麗なものなのですね~。
お雛様と一緒に飾られるのですか、華やかですね。
良い物を見せていただきました。
Commented by かおりん at 2008-03-09 20:50 x
今、パソ調子いいの!
桜の手毬があったんだ~。(気づかなかった・・・)綺麗だね!!
また違う季節に行ってみたいな(*^-^*)
Commented by sayu at 2008-03-10 20:01 x
長い期間飾られているのですね、「さげもん」町中が華やかで綺麗ですね。
去年行った伊豆の「つるし雛」も綺麗で感激しましたがこれもとっても綺麗で可愛いですね。
Commented by ゆり at 2008-03-10 23:51 x
Suzuさん今晩は~
覗いて下さってありがとう!
ここのひな祭り豪華なんですよ~
何度行っても飽きません・・・女性にはあり難いですね
聞こえましたか(*^o^*)
賑やかな散策でしたわ
Commented by ゆり at 2008-03-10 23:57 x
かめしゃん 今晩は~
わぁ~初めて・・・ありがとうございます!
時々遊びに来てくださいね
綺麗で女性にはたまりません・・・
残して欲しい素敵なイベントです
Commented by ゆり at 2008-03-11 00:01 x
くー子 さん今晩は~
今日はお疲れ様でしたぁ・・・やっぱり寝ちゃいましたぁ^^
豪華なイベントよ~ 私の写真では表現出来ません
フフ弁慶の足跡凄いでしょう^^
頑張ってお出掛けしていますよ・・・
Commented by ゆり at 2008-03-11 00:09 x
hakutou5さん今晩は~
豪華なお雛様飾ってお祝いされて女の子は幸せですね
親御さんの思い入れが伺えます
Commented by ゆり at 2008-03-11 00:13 x
かおりん さん今晩は~
ご機嫌直ったの^^
そうなんだ~気付かなかったのね・・・
この毬を撮っている時皆居なくなったんだよな^^
船頭さんのお話聞いてたら四季行かないと駄目だね
又行こうね~
Commented by ゆり at 2008-03-11 00:21 x
sayu さん今晩は~
豪華なお雛様にうっとりです
長いのよね~狭い我家ではとても(*^o^*)
昔は一針一針娘や孫のために作られたようですよ
売れているお値段が(◎_◎) です
つるし雛・・・似てるかもね
Commented by misesupure2 at 2008-03-11 14:14
ゆりさん^▽^)ノ
はじめましてm(_ _)m。。。
といいながら、
かねてからたっちゃんより
おうわさをお聞きし♪
はじめてのような気がしない
pureことぴっちゃんです(>▽<)))

早くご挨拶にと思いながら
やっとこ来させていただきました!
遅くになってしまいほんと
失礼しましたm(_ _)m

お会い出来ること
とっても楽しみにしています!
どうか宜しくお願いいたしますm(_ _)m^▽^)ノ

リンクいただいて帰りますね(^▽‐)
Commented by ajisaisany at 2008-03-11 20:01
こんばんは~
”さげもん”いろいろと可愛らしいのがあるのですね。
此方では見られない飾りですね。

華やかな おひな祭りで地域によって雰囲気が違いますね。
幾つになっても楽しい ひな祭りで、祝っております。
Commented by 一番星 at 2008-03-11 20:49 x
今晩は・・・
柳川のさげもん綺麗ですね 写真撮影の腕が良い為素晴しい写真が撮れたのでしょう
私 さげもんが有る事は知つていましたが 毎年ひな祭りや5月の節句の飾りは福島に有りますメーカの飾り付けを見たり写真撮つたりの為行けずに居ました 次回は行きましょう
Commented by shiho at 2008-03-12 00:12 x
今回も賑やかで楽しそうなオフ会ですね~
皆さん、ニコヤカ(^^)
桜のさげもん、綺麗ですね♪
蝶や鳥や・・・どれも鮮やか!

暖かくなってきました~
これから、益々お出掛けの機会が増えそうですね。

ゆりさんの梅、優しさが溢れてて素敵でした。
私も、あんなふうに撮りたかったんですが・・
熊本の桜も、楽しみにしてますね(^o^)
Commented by ゆり at 2008-03-12 10:24 x
misesupure2さんおはよう!
ご挨拶戴いて恐縮です
田舎者が遥々出向きます、珍道中にお付き合い宜しくね
たっちゃん初め楽しみに待っているんですよ
ドキドキワクワクです(*^o^*) ありがとう!
Commented by ゆり at 2008-03-12 10:28 x
ajisaisanyさんおはよう御座います
幾分か暖かくなりましたでしょうか
連日暖かく動きやすく嬉しいですよ
女性は幾つになってもお雛様は嬉しいものですよね
此方はお雛様+さげもんで、豪華ですよ
Commented by ゆり at 2008-03-12 10:33 x
一番星さんおはよう御座います
2日立田山を歩きましたよ^^
すっかり汗ばむ暖かさですね

お褒め戴きありがとうございます^^
雰囲気の違ったお雛様に出会えるかも・・
Commented by ゆり at 2008-03-12 10:37 x
shihoさんおはよう御座います
賑やかで楽しい一日でしたよ^^
女性はお雛様好きですものね・・時間が足りなくて^^
次回はお泊りで(*^o^*)

shihoさんに言っていただくと穴があったら入りたいわ^^
暖かくなって身も心も弾みます(*^o^*)
Commented by mizuki-39 at 2008-03-12 19:54
綺麗ですね~
日曜日に伊豆稲取温泉で、つるし雛祭りを見てきました。「日本三大つるし雛」も飾られていて、柳川の「さげもん」
も見てきましたよ~。
手まりのような飾りがたくさんあって、とても綺麗でした^^。

Commented by kanariya at 2008-03-12 22:58 x
こんばんは
ひな祭りさげもん 鮮やかな色でなんて綺麗なんでしょう
ひな壇より部屋一杯に吊るされるさげもんが主役のようですね
今年こそは行きたいと思っていましたけど 孫ちゃん誕生で行けそうにありません
ゆりさんの素敵な画像で楽しんでいます
Commented by skeies at 2008-03-12 23:44
お久しぶりです
なんとかやってます
すっかり暖かい毎日ですが、そちらも春まっさかりですね先月思ったのですが、こちらが晴れなのに九州四国で雪なんて日がありましたね
気温はこちらが低いのになんか変な天気だなとおもいまいしたよ
Commented by ゆり at 2008-03-13 01:25 x
mizukiさん今晩は~
つるし雛まだ見た事がないんですよ
柳川のさげもんも・・・綺麗だったでしょうね
色鮮やかでウキウキしますよね
陽気もお手伝いで春は良いですね
Commented by ゆり at 2008-03-13 01:28 x
kanariyaさん今晩は~
ここちゃんもお姉ちゃんに・・・
おめでとう御座います
暫くは大変ね・・幸せの春ですね
覗いてくれてありがとう!
Commented by ゆり at 2008-03-13 01:33 x
skeiesさん今晩は~
お久しぶりです
お元気でしたね^^
春本番を通り越して初夏ですよ
気温の差があって体調崩されないように
ホント不思議な現象ですね