そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
龍のごとし
普光寺の梅祭り
境内に所狭しと幹を伸ばし満開の”臥龍梅”八重咲きの紅梅
長さ約24メートル、樹齢450余年
お時間有る方ここからお入りください☆☆
b0037717_15171953.jpg

b0037717_15182287.jpg

by yuri-ko20 | 2008-03-13 15:28 | 四季の花 | Comments(16)
Commented by maikasati at 2008-03-14 11:47
こんにちわ~♪ 
天まで届きそうな 梅ですね~☆
そちらの方は 梅がまだ咲いているのですね。
マウスオン♪ 見てきましたよ・・・・上手く出来るのですね。

↓8回目のオフ会だったのですね、楽しそう☆
え~かおりんさん 電車で3時間 こちらからだと 東京まで行けそう・・・
皆さんの行動力に びっくりです。
柳川のひな祭りも 見たいなぁ~~!
Commented by aturin88 at 2008-03-14 16:07
こんにちは

見事な臥龍梅ですね~~!
臥龍梅と言えば大宰府天満宮しか思い出せない(笑)

マウスオン楽しみましたよ。
お花が見事だから見応えあるわ~!!

↓ off 会柳川楽しかったでしょう。
友人が柳川出身がいて、遊びに行きました。
アハハ やはり蒸籠蒸しいただいたのね(^^)
吉松屋さんとか有名な所が沢山あるわね。
私は越山餅が大好物です(笑)
食べ物はどうでも・・・笑 さげもん女性には楽しめる
お祭りね、 さぞ楽しかったでしょう。
Commented by 一番星 at 2008-03-14 18:44 x
ゆり様 今晩は・・・
あちこちと活動 お忙しい様ですね
臥龍梅綺麗ですね 総てが素晴しい画像です事 この名前の梅 あちこちに有りますね 私大分のかと思い見ていましたが 枝振りが少し違うなあと思つたら福岡の臥龍梅でしたね
Commented by kimihikos3 at 2008-03-14 22:20
こんばんは。
見事な梅ですね、こんなの始めて見ました。
其方は春爛漫?
変な言葉使えないね(笑)
Commented by ゆり at 2008-03-15 00:17 x
maikasatiさん今晩は~
覗いてくれてありがとうね
梅もそろそろ終わりだね~春は忙しいわ^^

そうなんです~8回!皆さんに感謝、感謝!
速実行なものでね^^

マウスオン面白かったでしょう(*^o^*)
お試しあれ
Commented by ゆり at 2008-03-15 00:28 x
aturin88さん今晩は~
ここは大牟田ですよ・・・次の日は柳川で少し疲れたぁ
次の日のこと考えると迷ったんだけど、
この満開のお花見たら吹っ切れたわ^^
柳川はたっちゃん号だしね

楽しかったぁ~
私うなぎは苦手なのよ、でも美味しかっわ(*^o^*)

Commented by ゆり at 2008-03-15 00:34 x
一番星さん今晩は~
ありがとうございます
月曜日に行けたら良いなって思っています
おはがき届きましたぁ<(_ _)>御座います
又楽しみに伺いますね

大分にもあるんですね。
Commented by ゆり at 2008-03-15 00:47 x
kimihikos3さん今晩は~
この梅1本の木とは信じられませんよ
蜂の羽の音が御経のようで笑ったね

フフ参りましたぁ 
そうね~春爛漫^^
まぁ~良いかで頑張るよ・・よろしくね
Commented by mimishimizu3 at 2008-03-15 09:38
たしかテレビでこれを放送していました。
いつか行ってみたいです。
さすが、みごとですね!
Commented by ゆり at 2008-03-15 10:54 x
mimishimizu3さんおはよう御座います
行かれた事無かったですか?
私も実物を始めてみて驚きましたぁ
お勧めです!
幹が黒木の藤のように伸びています

ライブカメラが設置されていましたよ
Commented by kuuko-tiger at 2008-03-15 20:49
今晩は
又又見事な臥龍梅
凄い大きな木なんですね。
香りもいい香りがしたでしょう。
Commented by ゆり at 2008-03-15 23:14 x
くー子さん今晩は~
もう~見事よ~この様な梅初めて見ましたよ
香りも漂って癒されましたぁ
蜂が忙しく飛び交ってカメラに納められません(T-T)
情けない私^^
「ここが親木だ・・・いやここよ」人それぞ、一本の木とはね~
Commented by kanariya at 2008-03-16 07:56 x
お早うございます
見事な臥龍梅ですね
樹齢450年でしょうか(@_@)
枝ぶりが凄いですね
ピンク色の梅の花、ほんわりとして春気分です
春の香り届きましたよ~♪
Commented by sayu at 2008-03-16 19:41 x
見事な梅ですねぇ。暖かくなってきて春ですよね。
出かけたくなりますね。見ているだけでお花見をしたような気分になり、心が癒されます。(^o^)
Commented by ゆり at 2008-03-16 23:19 x
kanariya さん今晩は~
しなやかで綺麗であやかりたいわね
幹が面白いよね
春届いたかしら~ピンクは春の色^^
暫くガンバですね
Commented by ゆり at 2008-03-16 23:25 x
sayu さん今晩は~
暖かくなりましたね
楽しい気分になりますね
見事なお花にもう~うっとりでしたぁ