そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
梅の町
b0037717_23564122.jpg
大分県山間の町大山町は梅の産地

道路脇には梅畑が続きます
キャッチフレーズ・・・
「梅栗植えてハワイに行こう」 (*^o^*)
大山町は全国で
最も住民のパスポート所持率が高い町


松原ダム・・・ダム湖は「梅林湖」と呼ばれている
b0037717_0154831.jpg


梅林公園は360度梅満開!

近よりて笑いせしむる
ことなかれ白梅の園に
をとめひとり立つ    茂吉

b0037717_0282525.jpg

b0037717_0285192.jpg

by yuri-ko20 | 2008-03-17 00:30 | 四季の花 | Comments(18)
Commented by hakutou5 at 2008-03-17 17:11
広い梅畑のようですね、いい香りがするのでしょうね。
今回風邪をひいて食欲がなく、梅干しのお世話になりました。(笑)
”臥龍梅”が近くのお寺さんにあるのです。
梅の種類も同じようで、親戚かもしれません。(笑)
Commented by くー子 at 2008-03-17 20:12 x
一言
私が言うのもなんだけど、写真最高!!
Commented by kimihikos3 at 2008-03-17 21:56
こんばんは。
松原ダム、良いところですね。
写真最高です、白い梅綺麗ですね。
Commented by aturin88 at 2008-03-17 22:38
こんばんは。

梅勢ぞろいで楽しんでますね(^^)
松原ダムは聞いた事があるのですが・・
こんなに沢山梅があるのですね。  見事だわ。
最後の写真風情があってとても素敵ね。
Commented by ゆり at 2008-03-17 23:21 x
hakutou5さん今晩は~
お元気になられましたね
食欲無いときは梅干しは欠かせません
”臥龍梅”親戚?親子?でしょう(*^o^*)
Commented by ゆり at 2008-03-17 23:30 x
くー子さん今晩は~
まぁ~ありがとうね~
今日はおさぼりして阿蘇へ行って来ましたぁ
少しだけ山歩きしてきましたぁ
1月の散策のHP覗きましたか?
こんな写真撮りたいなぁって思っていたの
昨日良く良く見たら、モデルはHさんと私よ(*^o^*)
Commented by ゆり at 2008-03-17 23:37 x
kimihikos3さん今晩は~
2箇所ダムがあって静かでいい所でした
満開のお知らせいただいて・・・
朝から雨でしたが、お約束でしたので出発しましたら
雨も上がりラッキーね

Commented by ゆり at 2008-03-17 23:50 x
aturin88さん今晩は~
今年は梅のお花見沢山、満足ですわ^^
↓は観賞用の梅ですがここは食料用です
巨木が多かったですね
ありがとう!被写体は沢山あるのに撮れなくて(T-T)

Commented by mimishimizu3 at 2008-03-18 09:31
「桃栗植えて、ハワイに行こう!」
すばらしいキャッチコピーでしたね。
当時の知事さん、アイデアマンでしたね。
今でも、大山町のジャムを愛用しています。
Commented by yuri-ko20 at 2008-03-18 15:55
mimishimizu3さん今日は!
面白い事考えられましたよね
町民の皆さんも励みになったことでしょう
”水辺の郷おおやま”では梅加工品が並んでいましたね
ジャム試食してくればよかったわ^^
Commented by shiho at 2008-03-19 15:48 x
幻想的な光景の中に浮かぶ赤い橋と見事な梅が素晴らしくて、一人で佇んでみたくなりますね~
もう乙女じゃないですが(笑)
裕福な町なんですね~
最後の梅の木の枝ぶりと優しいピンクが素敵~(*^o^*)
臥龍梅も見事ですね~
樹齢450余年と聞くと、胸が熱くなってきます・・
Commented by ゆり at 2008-03-19 16:30 x
shiho さん今日は~
冷たい雨が降っています
お約束でしたので雨でしたが出かけましたが・・・
途中から雨も上がり
良かったかもね
気分は永遠の乙女でいましょうよ^^
shiho のような枝ぶり探しましたが私には探せません
くねくねが好きかも(*^o^*)
あっぱれですよ・・・元気もらいましたぁ
Commented by sayu at 2008-03-19 21:31 x
松原ダム、綺麗な風景ですね。
梅栗植えてハワイに行こう、面白いわねぇ。(^◇^)
海外へ行く人が多い所なんですね。


Commented by ゆり at 2008-03-19 23:10 x
sayuさん今晩は~
今日も冷たい雨でした
初めて行ったんだけど静かな町でしたぁ
雨上がりで風景が良かったかも
そうね~楽しい目標があれば仕事も頑張れますよね
Commented by skeies at 2008-03-19 23:38
梅の花満開のようですね
仙台で開花予想がでました。
開花が8日で例年より4日早く見ごろは13日ころだそうです。
梅ももう少しで咲き出すようですが、やはりそちらとの開きは明らかなようですね
Commented by yuri-ko20 at 2008-03-20 00:59
skeiesさん今晩は~
梅も終わりですよ~冷たい雨が降っています。
此れから梅なのですね
開花は早いんですか?此方は遅かったようです
桜の予報は出ましたが・・・昨年間違っていましたから
今年は如何でしょうね
予報通りでしたら・・・末には桜満開ですよ
Commented by yui at 2008-03-20 13:12 x
ありゃ、梅林公園まで行ってあのプリンを食べなかったのはチト残念だったかも…;

それにしても梅の花には曇り空がなんとなく似合いますなぁ^^
Commented by ゆり at 2008-03-20 23:53 x
yuiさん今晩は~お久です^^
ホントに残念!
空腹でおうどんに滑り込みましたぁ
今度は必ず食べよう(*^o^*)
雨上がりで私の好きな雰囲気だったわよ