そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
 ラッキーな一日
○○に出かけるお約束でしたのに・・・
私の遅刻で間に合わず断念しましたぁ
「山吹水源」と「扇田」に行きたいと友・・・
この時期何も無いと思いつつ扇田を目指しましたぁ
先日阿蘇の野焼きは終わったと聞きましたが、野焼きらしい煙が見えます
煙を目指して走ると「扇田」の野焼きでしたぁ
何とラッキー(*^o^*)
          (マウスオン)

残念ながら炎が見えません
別の場所で煙発見!
煙目指して走ります・・・途中車を降りて走ります^^ 炎発見!!
b0037717_2354367.jpg

此方は池山水源地域・・・炎が遠すぎ!風に逆らって燃えているために燃えません
人の声がして振り向くと目の前で点火です・・・何とラッキー
道路左は区域外(山吹水源地域)飛び火しないように監視が大変、(風が治まって欲しいね)
水担当の青年夜勤のお仕事で寝ずに現場、ご苦労様ですね
強風!こんな時でも点火するの?驚きましたね 

b0037717_00115.jpg

点火2秒後、ご~ご~うなり燃え始めます
b0037717_074714.jpg

風にあおられ荒れ狂う炎・・・風上なので安心して接近!しかし熱い!!
            (マウスオン)

数分のドラマ・・・昨日の予定が雨で今日行われているそうな・・・・ラッキー(*^o^*)
b0037717_029844.jpg

by yuri-ko20 | 2008-03-24 00:42 | そよ風散歩 | Comments(16)
Commented by mizuki-39 at 2008-03-24 19:52
こんばんは。野焼きの瞬間て迫力がありますね。
私は野焼きは見たことがありませんが、そばにいたらちょっと怖そうですね。
山火事は時々見ますが・・・・
Commented by ゆり at 2008-03-25 09:05 x
mizukiさんおはよう!
凄かったです^^
強風と乾燥しているし良く燃えましたね
(炎が走)
草原なので山火事程ではないでしょうが・・・・
Commented by 侘び助 at 2008-03-26 00:05 x
ゆりさん、
 野焼きの写真もいいけど、「風にあおられ荒れ狂う炎」
 文もいいね。

  ○○水源、阿蘇には多いよね。私は、水汲みに時々行きます。
 先日は、高森の湧水トンネルの入り口で水汲んで来たよ。
Commented by ゆり at 2008-03-26 01:12 x
侘び助さん今晩は~
文も良いの~^^ありがとう!
表現て難しい!
あぁ~高森ねぇ あの橋で思い出すんだね(*^o^*)
我家は兵戸トンネル出たところへ水汲みに行きますよ
日曜日5時出発で出かけましたが2組の方がいましたぁ
次々と並ぶのよ・・早朝よりご苦労様^^
Commented at 2008-03-26 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by r_magnolia at 2008-03-26 22:36
こんばんは~。
これまた迫力~。
それに炎が綺麗だなーって思ってしまった。
Commented by yuri-ko20 at 2008-03-27 00:09
鍵コメさん今晩は~
野焼きラッキーでしたよ~
初めまして?でしょうか?
来年宜しくお願いいたしますね
Commented by yuri-ko20 at 2008-03-27 00:13
r_magnoliaさん今晩は~
ありがとう!
フフ怖いけど綺麗ね!
一瞬だけど迫力満点よ~熱風で熱い!
Commented by shiho at 2008-03-27 10:33 x
ラッキーでしたね~
私、いつもタイミングの悪い事ばかりで・・(^^;
それにしても、すごい迫力~!
側で見てると熱いでしょうね。
でも、一度、見てみたいです~
阿蘇は、見どころが一杯ありますね(^o^)
Commented by maikasati at 2008-03-27 16:01
ゆりさん こんにちわ~♪
野焼きに遭遇したのですね、なんとラッキーなのでしょう!!
お陰で 迫力のある野焼きの炎が見れました。
マウスオンで こちらにも火花が 飛んできちゃった(笑)
雄大な景色の素晴しい事 良い所が 多くあっていいですね。
Commented by くー子 at 2008-03-27 17:03 x
扇田の野焼きに出会いました。
凄く良い時に。
炎も凄い迫力がある!!
Commented by sayu at 2008-03-27 20:54 x
ものすごい迫力~、身近で見られてラッキーでしたね。それにしても近くで見ていたら炎の凄さに圧倒されそうです。
炎の勢いが伝わってくるようでした。
Commented by yuri-ko20 at 2008-03-27 23:02
shiho さん今晩は~
野焼きは日曜祭日に行われるようですが・・・
この時期我家も日曜日は忙しく出かけられません
野焼きを見たのは一度っきり!
遭遇して本当に嬉しかったわ^^
広い~阿蘇毎日出かけても飽きません(*^o^*)
Commented by yuri-ko20 at 2008-03-27 23:12
maikasatiさん今晩は~
嬉しくって興奮しましたよ^^
前日の雨に感謝です(*^o^*)
桜も咲き始め週末はお花見で各地で賑やかでしょうね

今日も阿蘇を少し歩いてきましたが・・・
雨の方が早くてびしょ濡れ・・・寒かったわ
飛び火しちゃったかな~
Commented by yuri-ko20 at 2008-03-27 23:20
くー子さん今晩は~
私の遅刻で友人も脹れていましたが、
ご機嫌が治ってヤレヤレでしたよ(*^o^*)

二重の峠から見える風車まで前回歩けなかったのね
今日歩いてきました・・・
真下で見ると足がすくむね
雲行きが可笑しくなってびしょ濡れで帰って来ましたぁ
Commented by yuri-ko20 at 2008-03-27 23:26
sayu さん今晩は~
目の前で点火驚きましたね~
炎が生きているようでしたよ(*^o^*)
遅刻して友人を怒らせてどうなる事かと思いましたが、
ラッキーな一日になりましたぁ