そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
天草倉岳・矢筈岳
at 2017-12-10 17:13
お茶屋跡の紅葉
at 2017-12-08 10:49
水辺の立田山
at 2017-12-07 10:35
立田山の秋
at 2017-12-06 10:29
佐賀バルーンミュージアム
at 2017-12-05 10:53
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
  ひっそりと!
昨年”水芭蕉”が見れることを耳にしましたぁ
九州で見れるとは??
今満開と情報戴いて出かけたは良いのですが・・・・
走って~走って~大分の山の中やっとたどり着きましたぁ
流石山の中風が冷たいよ~
ひっそりと林の斜面に群生の”水芭蕉”に感激の一時!
b0037717_1048593.jpg

b0037717_10492141.jpg

車に戻ると雨になり、雪がちらつきトホホ~
車内は暖か・・・姦しい+ワンですから(*^o^*)
長者原到着の頃にはあられに変わり!長者原のレストハウス”やまなみ”にて遅い昼食!
阿蘇を降りる頃には穏やかに・・・楽しい春の嵐体験ドライブでしたぁ
by yuri-ko20 | 2008-03-30 11:14 | 四季の花 | Comments(14)
Commented by hakutou5 at 2008-03-30 14:03
♪夏がくれば…、水芭蕉は夏の花かと思っていましたが、
こんなにたくさん咲いているのですね。
純白のすがすがしい姿に感激ですね。
Commented by mizuki-39 at 2008-03-30 21:04
わ~もう水芭蕉が咲いているのですね~
白い花びらとってもきれいです。
水がきれいなところに生息するんですよね。
去年は見ることができなかったので、今年は見にいきたいです。
今日はこちらもとっても寒かったです。
Commented by くー子 at 2008-03-30 22:50 x
あらー
ゆりさん、今日行ったの?
私昨日行ったのよ。
水芭蕉、ホント綺麗でしたね。
次は何の花かな?
Commented by ゆり at 2008-03-31 16:13 x
hakutou5さん今日は~
私は始めてみましたので・・・嬉しかったですよ
斜面一面に花開き感激でしたぁ
九州は暖かなんでしょうね
私達には寒い春の日でしたが・・・
Commented by ゆり at 2008-03-31 16:18 x
mizukiさん今日は~
此方も今日は寒い一日です
薄着の準備をしてるのに困ってしまいます
桜も満開に近いですが、寒そうですよ
純白乙女(*^o^*) mizukiさんの水芭蕉楽しみにしています
Commented by ゆり at 2008-03-31 16:26 x
くー子 さん今日は~
今日は通院の日お休みしましたぁ
28日に出かけましたよ
くー子 さんの水芭蕉も綺麗!!
春は次々と忙しいわね(*^o^*)
次ね~夜桜なんて如何^^
Commented by かおりん at 2008-03-31 19:48 x
こんばんは!
ゆりさん、いろんなところに行けていいな~。
水芭蕉、長野のほうで観たことあったかな?若い頃で記憶が薄れてます、、、
大分の山の中なんですね。

あんずの花も綺麗ですね。
熊本の桜はどうですか?
こちらはまだ咲き始めたばかり。
Commented by mimishimizu3 at 2008-04-01 08:52
いまごろ、阿蘇のどこかでミズバショウが咲いているのですか・・・
夏の花とばかり思っていましたのに・・・
でも、貴重なものをみることができてよかったですね(^.^)
Commented by ゆり at 2008-04-01 10:04 x
かおりん さん('-'*)オハヨ♪
そうねぇ 寒い地方のお花ですものね
かおりんさん・・・まだ若いよ(*^o^*)

今年のあんずの花最高に綺麗でしたぁ
桜は満開! 
今日2時ミヤネヤで熊本城から生放送だよ
お休みだったら観てね・・
私が写るかな^^
Commented by ゆり at 2008-04-01 10:10 x
mimishimizu3さんおはよう御座います
♪夏が来れば思い出す♪ですものね
私も早いので驚きでしたが、暖かく早く咲くんでしょうね
ここは大分ですよ~気温差5~6度でしょうか?
Commented by maikasati at 2008-04-01 10:50
え~水芭蕉が 阿蘇で~~(@_@)
凄い、よく見つけましたね、こちらにもないかしら(笑)
いつもながら ゆりさんの行動力は 凄いですね。
少し分けてくださいよ~~~!!

風や雨が降ると寒いです、風ひかないように して下さいね。
Commented by ゆり at 2008-04-01 11:17 x
maikasatiさん今日は~
其方にも探したらあるかもよ^^
そうね~友人達が情報くれるのでありがたいわ
20日切りましたよ~ ワクドキしています。
金曜日は久しぶりにたっちゃんとお花見デートしますよ

はなまいさんの行動力には負けてるよ(*^o^*)
桜も綺麗よね~花冷えで体調崩さぬように・・
整えて京に上ります^^
Commented by 一番星 at 2008-04-01 19:19 x
今晩は・・・
綺麗なミズバショウですね 私 この花九州で撮れるとは思いもしてませんでした 東北の花と思い込んでいましたが 良く調べると九州でも尾瀬位の温度の場所あるわけですから九州でも育つ訳ですね
Commented by ゆり at 2008-04-01 23:57 x
一番星 さん今晩は~
お疲れ様でしたぁ
九州で見れるとは思ってもいませんでしたが、
斜面に咲き乱れるお花に・・・
喜びと感動でしたね
面白い一日でしたぁ^^