そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
桜灯籠
本妙寺の春のイベント桜灯籠
長い~参道は日頃登るのに苦痛なのですが・・・
園児からお年寄りまで心のこもった和紙の灯籠が足元を照らし
両サイドでは演奏会やバザーを楽しみ
ライトアップされた桜を眺めながら、石段も苦に無く本殿まで登れましたぁ
雨に流され今年は3年ぶりで大変な人出でした


b0037717_0454625.jpg

                        ☆ 竹灯籠 ☆

b0037717_028741.jpgb0037717_0282741.jpgb0037717_0285164.jpg
by yuri-ko20 | 2008-04-02 00:47 | イベント | Comments(20)
Commented by 侘び助 at 2008-04-02 01:26 x
ゆりさん、
 色んな所へ写真撮影行ってるね。感心だよ。
 桜灯籠、竹灯籠、 素敵な日本語だね。
  もちろん写真も素敵だけど、写真の批評は出来ないから・・・

 水芭蕉の写真もいいよ。心のゆとりにカンパイ!
Commented by 一番星 at 2008-04-02 06:23 x
お早う御座います
本妙寺の桜灯籠祭り行かれていたのですね ここ何と人が多い事 写真も撮り辛いものだつたでしょう
桜の夜景綺麗ですね
Commented by mimishimizu3 at 2008-04-02 08:42
精巧な竹灯篭ですね。
幻想的なお祭り、行ってみたいです。
Commented by ゆり at 2008-04-02 10:23 x
侘び助さんおはよう~
例のお花見参加でしたか?
お花見のお誘いが多くて^^今日も夜桜^^
心のゆとりね~乾杯!!
桜灯籠素敵でしたぁ・・
夜の撮影は難しくてお恥ずかしいよ~
責任はカメラ(*⌒ー⌒*)b だよ・・・
Commented by ゆり at 2008-04-02 10:37 x
一番星 さんおはようございます
桜灯籠3年ぶりで凄い人でしたね
それに暗いので撮影には汗、汗、ブレブレです
本殿下の茶店で舞妓さん、芸者さんが沢山・・・
ポーズとって下さったのですがブレブレでしたぁ
夜桜良いですね~楽しみましたぁ 今夜も一本公園です
Commented by ゆり at 2008-04-02 10:43 x
mimishimizu3さんおはようございます
竹灯篭素敵素敵でしょう~見とれましたよ 
我家の玄関に欲しいです
お寺ですから華やかさの中にも、
心の中で手を合わせる自分がいます
Commented by sayu at 2008-04-02 20:59 x
桜灯籠、素敵ですね、
夜の撮影は難しいのに綺麗に写っていますね。

水芭蕉を探しに車を走らせていつも行動力に感心です。
なかなか出来ないよ。見習いたいけど無理、車が・・
変わりに素敵な画像を楽しませてもらっています。
Commented by ゆり at 2008-04-02 23:32 x
sayuさん今晩は~
ありがとう!夜の撮影難しいわ

水芭蕉初めて目にして嬉しかったわ
ノンストプで2時間は走りましたね
でも私は助手席だから楽チン^^
車運転出来たら変わるでしょうね
たまに街を走ると怖い(*^o^*)
Commented by ajisaisany at 2008-04-03 08:28
おはよう御座います。
桜灯篭のHPも見せて頂きました。素晴らしい!!
又遠くまで水芭蕉を探しにお出かけで、出会えてよかったですね。
アンズの丘・・・満開で これも又 とても綺麗で
こちらではないので、始めて見ました。(*^-^*)
Commented by hakutou5 at 2008-04-03 15:17
 300個の灯篭は見事ですね。
ライトアップされた桜が幽玄な雰囲気を作っています。
人出が多いのは嬉しいのですが、邪魔も入ったりですね。
三脚を広げるわけにもいかないし難しいですね。
Commented by shiho at 2008-04-03 21:47 x
素敵な催しですね~
桜に竹に、和の心を感じます(*^o^*)
夜景はブレやすいのに、ゆりさん、さすがですね!
模様が、くっきり浮かび上がって美しいです☆
今年は流れなくて良かったですね^^
Commented by くーこ at 2008-04-03 22:51 x
本妙寺、桜灯篭ですか?
熊本に何十年と居るのに知らなかったよ。
頓社は知ってたけどね。
それにしてもゆりさんの行動力には感心する!!
こうでないと、良い写真は撮れないね。
Commented by ゆり at 2008-04-03 23:22 x
ajisaisanyさん今晩は~
夜の撮影は慣れておりませんでブレブレ!
ぼんぼりの灯りは見るには良いのですが撮影には暗いですね^^
あんずのお花も綺麗でしょう
梅が終わる頃にあんずが咲きますそして桜へバトンタッチ^^
Commented by ゆり at 2008-04-03 23:28 x
hakutou5さん今晩は~
参道の両サイドはお寺やお墓多いのですが・・・
桜が綺麗でお墓も賑わっておりましたぁ(*^o^*)
お寺では仏様をバックに演奏会です
人が多くてやっと場所取りホッとするのもつかの間
マナーの悪い人にあきれます
Commented by ゆり at 2008-04-03 23:36 x
shihoさん今晩は~
アハハありがとう!
暗い場所では難しいですね
今年は何とか持ちましたよ~帰る頃には降り出しました
時間を忘れて歩きましたぁ
Commented by ゆり at 2008-04-03 23:47 x
くーこさん今晩は~
このイベントは新しいですよ
私も知ったのは4年ほど前一昨年前は様子を見に行ったら前日に終わっていたり・・・
昨年は出かける前に雨でしたぁ
やっと今年念願叶いましたよ
凄い人出と駐車場がね~
上熊本から歩いて灯りに導かれて・・・
あの参道を登ったのよ、我ながらあっぱれ(*^o^*)
Commented by skeies at 2008-04-04 09:00
難しい写真だと思いましたよ
桜自体光を出さないし反射もしないからなかなか撮りづらい被写体なのに人の動きからみると長時間の露出のようですね。
実感がよく出ております
Commented by ゆり at 2008-04-05 00:28 x
skeiesさん今晩は!
夜間撮影は難しいですね
この様な暗い場所は初めてで良い勉強になりましたよ
夜桜には癒されましたが・・・画像見るまで不安でしたぁ
雰囲気伝わりましたでしょうか嬉しいです
Commented by hoshiko42s at 2008-04-05 14:57
お~桜灯籠の綺麗なこと☆
そちらは私好みの行事がたくさんあって羨ましいですよ~
実際行ってみたくなりました~。

Commented by ゆり at 2008-04-06 23:42 x
hoshiko42sさん今晩は~
覗いて下さって嬉しいわ
桜の名所は大変な人出で賑わっていますよ
今年の桜は一段と綺麗(*^o^*)