そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
 桜も終わり
桜も葉桜になりツツジへと移り変わっていきます
長い間桜にお付き合いいただきまして有難う御座います
最後の桜は大分県玖珠の龍門寺の「龍門の滝」を選びましたぁ
落差20メートル幅40メートル二段落下です
ここは夏は子供たちの滝滑りで賑わうのですが・・・
私はこの滝の滝肌に興味がありましたぁ
柱状節理で出来た滝肌は滝の模様になって綺麗です
b0037717_12223422.jpg

綺麗な模様になっています
b0037717_12225540.jpg

岩肌の小さい節理が珍しいでしょう
b0037717_12231640.jpg

by yuri-ko20 | 2008-04-18 12:32 | 四季の花 | Comments(22)
Commented by 侘び助 at 2008-04-18 13:55 x
ゆりさん、
 この春、最後の桜紹介、「龍門の滝」
 色んな所を知ってるね。 ゆりさんのお陰で居ながらにして
 旅の気分を味合わせてもらったよ。
  
  滝、夏に行ったら涼しくて気持ちいいだろうね。

  次ぎは、つつじの写真待っているよ。
 
Commented by aturin88 at 2008-04-18 15:50
こんにちは

龍門の滝が出ましたね~~!
行こうかなと思ったのよ。
此処は夏テレビで出る所よね・・滝すべりで。
桜もあるのね。
水の流れが綺麗に出てるね。
of 会何時行かれるの?
Commented by ajisaisany at 2008-04-18 16:35
「龍門の滝」サクラも あって風情が、とても素晴らしいです。
お見事な滝ですね。
昨夜はコメント欄の画像について、色々と有難うございました。
ゆりさんの画像も7では、移動して見えなくなります。
私のは、やはり ぜんぜん見えないのよ。
画像を入れ替えたところ6では、以前のように見えました。
7では色々と不都合な点があるようですね。

Commented by hakutou5 at 2008-04-18 16:43
柱状節理の滝とは珍しいですね。
滝すべりでは柱のごつごつにお尻が引っかからないのでしょうか。(笑)
滑らかな女性的な流れが素晴らしいですね。
Commented by sayu at 2008-04-18 16:53 x
模様になっている滝、望遠で撮られたのかな、綺麗に写っていますね。桜も、もう終わりですね、色々な所へ見に行って羨ましいです。
今度は、つつじも楽しみですね。
Commented by ゆり at 2008-04-18 17:12 x
侘び助さん今日は~
喜んでいただいって励みになります(^_-)-☆
次は何にしようか思案中!!
夏は人が多くて大変ですよ
時折観光客が来るこの時期が私は好きね
滝の音がこだまして迫力満点なのです・・・
Commented by ゆり at 2008-04-18 17:32 x
aturin88さん今日は!
お泊りの宝温泉から直ぐですよ
夏は賑やか過ぎて・・・・
桜も1本ね~夏は多分気付かれる事もないかも^^
桜に何とか間に合ったわ
山が芽吹く頃には違った風景になるでしょう

オフ会明日京都です、はなまいさんも一緒ね
日曜日大阪ですみーちんやはなまいさんも一緒よ
Commented by ゆり at 2008-04-18 17:39 x
ajisaisanyさん今日は!
珍しい滝でしょう^^
雨上がりの灰色の空桜があって助かりましたぁ
本当は別の目的で行ったのですが・・・
お天気が快復しなくて残念でしたぁ

7だと不都合が有るようですが私の場合ココだけです
固定されて・・・その内何とかなるでしょう^^
Commented by ゆり at 2008-04-18 17:48 x
hakutou5さん今日は!
ゴツゴツと痛そうですね^^
お風呂のすのこ見たいので滑るらしいですよ
滑る勇気はありませんが・・・楽しそうですよ
Commented by ゆり at 2008-04-18 17:53 x
sayuさん今晩は!
自然の美でしょうか?
中国の竜門に似ているから呼ばれるようになったそうね
この模様が素敵でしょう
Commented by くーこ at 2008-04-18 20:49 x
最後に葉桜を持ってくるなんて
さすがはユリさんね!!
柱状節理
これ、なんて読むの?
Commented by ゆり at 2008-04-18 21:54 x
くーこさん今晩は!
柱状節理(ちゅうじょうせつり)です
9万年前阿蘇の大噴火の溶岩が流れ固まる時に
卑劣が出来たもの?
立野や高千穂峡は一個一個が大きいですが、ここのは小さいですね

Commented by mimishimizu3 at 2008-04-19 10:28
きれいな滝ですよね・・・
滝と桜の取り合わせもいいものですね。
Commented by aturin88 at 2008-04-19 11:32
おはようございます。

京都いいでしょうね。
お土産のお話楽しみにしてるね。
はなまいちゃん みーちんさんにお会い出来るの(^^)
楽しみね。  気をつけてね~~♪
Commented by sakura6012 at 2008-04-20 06:45 x
ゆりさんおはようございます。
のびのびと毎日を楽しみ見つけて、満喫中ですね。

桜追っかけ出来るなんて最高です。
岡城たびたび訪れてるけど、桜の時期は一度も

次はツツジですね(^-^)にこ
Commented by とばちゃん at 2008-04-20 08:57 x
まったくア-トの滝です。面白い模様になっています。
モノト-ン調の滝景とピンクの桜の対照も鮮やかです。
冬にはこのまま凍るのかな・・・・と想像してしまいました。
Commented by 一番星 at 2008-04-21 06:43 x
お早う御座います
今日は玖珠町ですね 東西南北お忙しい撮影の旅 此れが元気の源でしょうね 桜の最後は葉桜のようですが・・・まだ八重桜が有りますよ 山鹿に行けば早咲きの物、遅咲きのもの色々で楽しませて呉れます
Commented by yuri-ko20 at 2008-04-21 23:03
mimishimizu3さん今晩は~
桜も終わりましたね~
灰色の空でチョット残念でしたぁ
又何時か挑戦してみます
Commented by yuri-ko20 at 2008-04-21 23:08
aturin88さん今晩は~
楽しいオフ会でしたよ・・・UP待っててね^^
はなまいさん、楽しいお人柄直ぐに仲良くなれたわ
みーちんにも再開出来て席もお隣でしたぁ
小雪ちゃんやきらりちゃん琴ちゃんの温もり忘れないわ
Commented by yuri-ko20 at 2008-04-21 23:12
桜さん今晩は~
今年は元気になりましてお出掛け楽しんでおります^^
岡城の桜私も初めてでしたが、お城と桜お似合いですね
つつじも咲き始めましたね
大津もつつじ祭りでしょうか?
Commented by yuri-ko20 at 2008-04-21 23:20
とばちゃん今晩は~
お忙しいのにありがとうございます
昨日大阪城でね
お堀眺めながらとばちゃんの事思い出しておりましたぁ
お力にもなれづですが・・・頑張ってくださいね
Commented by yuri-ko20 at 2008-04-21 23:27
一番星さん今晩は!
元気なうちに・・・(*^o^*)
山鹿桜園ですね
早咲きから遅咲きまで何度もお花見できますね^^
天草楽しまれましたか?