そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
 山野に咲く花
賑やかだった連休も終わりホット一時・・・
コーヒー片手に草原へお入りください(^_-)-☆
春に出合った可憐な花々

                   シロバナエンレイソウ
b0037717_21595752.jpg

                     ツクシシオガマ
b0037717_226286.jpg

                      ウマノアシガタ
b0037717_2228362.jpg

                       オドリコソウ
b0037717_2230546.jpg

by yuri-ko20 | 2008-05-06 22:32 | 山野草 | Comments(20)
Commented by r_magnolia at 2008-05-06 22:54
山野草って大好きです。
知らなかったな~、フキノトウってあんなふうに
もじゃもじゃになるんですか?
びっくり。
うちの狭いベランダにも、いくつか山野草があります。
彼らの健気な姿は、胸の奥のほうをあたたかにしてくれます。
Commented by hakutou5 at 2008-05-07 13:50
凄い数の山野草ですね、名前の知らないものがほとんどです。(;_;)
こんなに沢山の花に出会えて幸せでした。
Commented by くーこ at 2008-05-07 14:01 x
山野草色々咲いてるね。
HPも素敵なのが出来てる!!
同じスミレでも種類が多くて名前はなかなかね
スミレとしか解らないよ。
Commented by aturin88 at 2008-05-07 20:31
こんばんは。

春の野草楽しませていただきました(^^)
マウスオンでより一層楽しいね。
可愛いお花達でスミレも種類が多く難しいですね。
見た事のないお花が多くて・・・。
又見せてね
Commented by kimihikos3 at 2008-05-07 23:17
こんばんは。
野の花も色々有って名前も覚えるの大変ですね。
オドリコソウも種類が沢山有るのでしょうね。
近日中オドリコソウマクロUPご期待を(笑)
Commented by pieko at 2008-05-08 00:39 x
こんばんは~!
GWも終って普通の毎日が戻ってきました。

可愛い野の花を見せて頂きました!
中には知っている花もありましたが殆んど初めて見る花ばかり!
その名前を全部知っているゆりさんって凄いねぇ!
ワンの散歩道で見かけるちっさな花にもちゃんとした名前があるんだものね。
またいろんなお花を見せてくださいね。。。
Commented by yuri-ko20 at 2008-05-08 10:09
Rieさんおはよう~
少し元気でましたか?
フキノトウねぇタンポポみたいに飛ばすんだって
なんかね~耐えて咲く花奥深いわね
Commented by yuri-ko20 at 2008-05-08 10:14
hakutou5さんおはようございます!
私の知らなさ過ぎに友は笑いますが・・・
名前なかなか覚えられない私に^^
歩きながら友がテストするんですよ~
Commented by yuri-ko20 at 2008-05-08 10:19
くーこさんおはよう!
HPありがとう~忘れないようにまとめてみましたぁ
すみれは良く見ると少しづつ違うのね
200種類位あるそうよ
本で調べても解らないわねその時教えてもらはないと・・・
メモするのを忘れたり・・・画像がボケボケだったりで大変だわ
Commented by yuri-ko20 at 2008-05-08 10:24
aturin88さんおはよう~
マウスオンよかったかな~嬉しいわ
お花のその時々楽しいわ
名前覚えたお花に出合うと愛しいわ
Commented by yuri-ko20 at 2008-05-08 10:27
kimihikos3さんおはよう!
覚えるように頑張ってるわ
来年出合うとき覚えているかしらね(^_-)-☆
オドリコソウまだ二種類出合っただけ・・・
マクロ楽しみに待ってるよ~~
Commented by yuri-ko20 at 2008-05-08 10:34
pieko さんおはよう!
田舎育ちの私ですから見てるお花もありますが
名前まで考えた事無かった(*^o^*)
何でも野の花でしたよ~ 
健康のために山歩き初めて心惹かれましたぁ
暑さ寒さに耐えながら咲くか細いお花が愛しいわ
覚えられないよ~忘れないようにHPに残しましたぁ

GW家族がいると疲れるわ^^
やっと我が天下になりましたよ・・・・
Commented by 2007sks at 2008-05-08 23:51
ここ2・3日は天候もよく畑の苗も順調に育ってます。
(雑草も元気ですけど)
ただ、週末くらいから天気が下り坂だそうで、またまた気温が下がるみたいです。
あまり激しい温度の上下は困ったものですが、こればっかりはどうしようもないのでしょうね。
Commented by かおりん at 2008-05-09 08:33 x
おはよう~♪
野の花大好き!!癒されます。
野の花のページができてますます楽しみになりました。
ふきのとうもモジャモジャになるんだね~。
Commented by mimishimizu3 at 2008-05-09 17:36
ツクシオガマ、・・・はじめて見ました。
かわいい花ですね。さがしてみましょう。
Commented by kanariya at 2008-05-09 21:50 x
黄色い花、名前分からなかったけど 
ウマノアシガタというのね 
最近良く見かけます 小さい花だけど、鮮やかな黄色で存在感ありますよね
オドリコソウ、淡いピンクの花びらが綺麗ね
↓ オキナグサ今年見に行こうと思っていましたけど
もう 花期終わりかしら
Commented by ゆり at 2008-05-09 23:17 x
2007sksさん今晩は~
夕方から雨になりましたぁ朝夕はヒンヤリします
気温が落ち着かなくてホント困りますね
お忙しいのに菜園もなさるんですね

Commented by ゆり at 2008-05-09 23:21 x
かおりんさん今晩は~
忘れないようにまとめてみましたぁ
新しい出合が楽しみ・・・嬉しくてね

フキノトウも種子を飛ばすんだってね~ぇ
Commented by ゆり at 2008-05-09 23:24 x
mimishimizu3さん今晩は~
私も初めて見ましたぁ(初めてが多くて^^)
私も好きな色です
Commented by ゆり at 2008-05-09 23:29 x
kanariya さん今晩は~
道路沿いにも良く見かけますね
群生は目を見張るようです

オドリコソウ良く見るお花ですがファインダーで覗くと
いっそう綺麗ですよ^^

オキナグサもう白髪のおばあさんになってるかしらね^^