そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
 今も残る石畳の道
二重の峠は細川藩の参勤交代の石畳の道が残っています
何時か歩いてみたいと思っていましたが願い叶って仲間と歩く事に
”滝室坂”に並ぶ難所であったようです
b0037717_14332451.jpg

b0037717_1434537.jpg

                   現在の二重の峠
b0037717_14344585.jpg

by yuri-ko20 | 2008-05-14 14:48 | ウォーキング | Comments(14)
Commented by hakutou5 at 2008-05-14 16:28
石畳の道が残っているのですね。
籠が通るだけにしてはかなりの道幅がありますね。
当時の財政力や技術など大変な事業だったでしょう。
大勢の仲間と楽しかったでしょう。

Commented by くーこ at 2008-05-14 21:05 x
良い散策が出来たようね。
歴史の道尋ねました。
素敵な散策が出来ました。
現地を訪ねたいですね。
Commented by ゆり at 2008-05-14 23:54 x
hakutou5さん今晩は~
何箇所か残っていますが
ここが綺麗ですし歩きやすいですね
道幅広い所で4メータあるそうです
先人の知恵や技術に脱帽^^
仲間って良いですね
Commented by ゆり at 2008-05-14 23:57 x
くーこさん今晩は~
願いが叶って嬉しいわ
面白い仲間です
何時か一緒に歩きましょうね
Commented by pikeoぴーこ at 2008-05-15 14:04 x
なんかTVの「歴史街道」って感じですね!
バックに流れる音楽まで聞こえてきそうです。。。
参勤交代の道・・・なかなか険しそう。
先人の足跡を辿る現代人も健脚じゃないとね。

可愛い花を見ながら歴史を感じる素敵なウォーキングでしたね。
Commented by sayu at 2008-05-15 19:24 x
歴史を感じる道ですね。
お友達と行ってみたかった所に行けて良かったですね。

歩く事は心にも身体にも良いですね。
これから暖かくなると外に出てウォーキングしたいです。気持ちよさそうですね。
Commented by チズリーナ at 2008-05-17 09:45 x
おお~っ、これが噂の石畳ですね!!
自然がいっぱいでいいな~。
もう、ゆりさんの写真がいい♪GOODです(^^)
Commented by ゆり at 2008-05-17 10:00 x
pikeoぴーこさんおはよう!
毎日遊び歩いてお返事が遅くなってごめんね
なかなか良い雰囲気でしょ~
バックの音楽ね考えなかった(*⌒ー⌒*)b 何が良いかな~
私が歩けるから誰でも歩けるわよ
今度のオフ会此処にしたよ^^
Commented by ゆり at 2008-05-17 10:03 x
sayu さんおはよう!
UPが間に合わなくて汗汗なのよ
時間が欲しいわ(*⌒ー⌒*)b
願い叶って嬉しいわ 今月又歩く事に
Commented by ゆり at 2008-05-17 10:06 x
チズリーナ ちゃんおはよう!
気に入ってもらって嬉しいわ
もう直ぐだよ~ 私のガイドデビューだね
頑張っちゃう^^
Commented by 一番星 at 2008-05-17 16:46 x
今日は・・・
参勤交代時歴史街道の散策楽しい物でしょうね 日頃気付かない所に古い良き想い出の場所が有りましたね
私 東北で参勤交代の関所、休憩場所、茅葺の集落等
回りましたが当時のが色々と残されており参考になつた想い出が有ります
Commented by r_magnolia at 2008-05-17 22:17
素敵~!!
野草たちは可愛いし、緑の森は気持ちいいし。
写真で森林浴しちゃいました♪
私もこんなところ、歩いてみたーい!!
Commented by ゆり at 2008-05-18 23:40 x
一番星 さん今晩は~
今日はお疲れ様でしたぁ
待たされて暑かったですが楽しかったですね
作品見せてくださいね

あれから二人で時間忘れて遊んで帰りましたぁ^^

Commented by ゆり at 2008-05-18 23:43 x
r_magnoliaさん今晩は~
田舎は何処へ行っても新緑が綺麗ですよ
森林浴楽しんでいただいて嬉しいわ

画像は沢山ありますがUPが間に合いません(*^o^*)