そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
さぁ~登るわよ!
3日目
5時起床!3時に目が覚めたが12名静かです・・じっと我慢していました
皆さん思いは一緒だったようです
団体生活不自由もあるがそれなりに楽しいね
お天気も登山日和と仲間の声
b0037717_11554416.jpg

肌寒い朝です・・・朝食はバイキング
周りを覗くと凄い食欲だわ~ 体力が勝負か?私も少し多めに戴く
ガイドさんの説明を聞き、入念なストレッチ!7時出発だ~~
↓目指すはこの山ハイキング気分で♪♪
b0037717_11571498.jpg

歩き初めて1時間弱急勾配になってきた
登る事に集中しようとカメラもザックのなかへ
先頭のガイドTさん時々振り返り様子を見ているようだ
「無理はしないように」と言われたが・・・少々お疲れです^^
わぁ~い休憩だ~ えぇ・・もう出発! ただ待っててくれただけね
前の方へと言われても抜かれてしまう トホホ~
ラストはガイドIさんが一緒だから良いのだが・・・ラストにはなりたくないわ

b0037717_12285947.jpg
前を見るのが怖い!でもここまで来ましたぁ
残り半分にトライです、
目の前に岩山が迫っています

ガイドさんの説明!
山道ははるかに狭い・・・
私が歩いた道を歩くように・・・
追い越し禁止!1メートル位間隔を取る
登り優先! 山側によける事、
ザックをかつぐ場合人から離れる事、
水分補給はマメに



岩山への突入!私の想像以上の急勾配!
ゴロゴロと岩、「はいつくばっても登る」と言うが・・・
まさにその通りである
上を見てもうわぁ~怖い!振り返ってもヒャ~足がすくむ!
豪い所へ来ちゃったな~ しかし後のことは考えず登るしかない・・・ガンバ!!
最初で最後になるかもしれない、怖い上も足がすくむ後ろも
カメラに納めたいがザックから取り出せない!悔しい!!
コンデジ持ってこなかったことが悔やまれる

さぁ~山頂です 素晴らしいパノラマ!最高!!
b0037717_1325525.jpg

山頂の岩陰に咲いていた イワギキョウ
b0037717_1392467.jpg

トウヤクリンドウ
b0037717_1394168.jpg

カールとは・・・・
氷河の侵食によってスプーンでえぐったような地形
サルマタカール
b0037717_14361893.jpg

明治の後半に山崎博士によって発見された
雄山山頂から室堂側に広がる大きなカール
山崎カール
b0037717_14393434.jpg

by yuri-ko20 | 2008-09-17 13:18 |