そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
2017年 04月 14日 ( 1 )
立中山
大分県九重 立中山(1.464m)へ
コース 一番水~4千本山ザクラ~くたみ分れ~鍋割坂~佐渡窪
鉾立峠~立中山・・・ピストン
b0037717_1216367.jpg
一番水から沢沿いを登って行くと
広大な大地が広がり4千本の山ザクラ
残念ながら蕾は固い
土石流で登山道は深くえぐられていた
b0037717_16061423.jpg
鍋割坂を九十九折に登って行く
頭上に黄色いマンサクの花
b0037717_16065495.jpg
大きな岩の合間を登り、一息付くと下りになる
b0037717_16072573.jpg
ここが佐渡窪
冬枯れの中に木道が・・・尾瀬をお思わせる風景ですね
b0037717_16075343.jpg
マンサクが咲き山には残り雪
b0037717_16081203.jpg
鉾立峠へ登り上がる
1メータ程登山道は埋まっている
b0037717_16083103.jpg
鉾立峠より 白口岳
風の通り道?・・・飛ばされそうになる・・・冷たい風です
b0037717_16085606.jpg
泥んこ道と聞いていたが今日は思ったより良かった
下山が滑るだろうね~心配ねぇ
ミヤマキリシマの中をヨイショ!・・・
b0037717_16091103.jpg
前方は三俣山(南峰)立中山山頂に辿り着く
法華院温泉(山小屋)冬枯れの「坊がつる」
右が大船山がそびえ・・・立中山からの眺めは最高!
この冬枯れの山肌もミヤマキリシマが咲く頃にはピンクの山肌に衣替え
b0037717_16092706.jpg
風よけて食事しましたが、風が冷たく寒い!
凍えそうです・・・鉾立峠まで一気に駆け下りた
寒い寒い!山は冬でした
心配した泥んこ道も一気に駆け下りて良かったかもね
今日も歩いた約18.000歩
2017.04.05
春のお花もふもとでは姿を見れました・・・続く





by yuri-ko20 | 2017-04-14 10:43 |