そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
二人の忘年会
at 2017-12-16 10:29
グラデーション
at 2017-12-14 10:23
紅葉も最後かな?
at 2017-12-12 10:57
天草倉岳・矢筈岳
at 2017-12-10 17:13
お茶屋跡の紅葉
at 2017-12-08 10:49
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
2017年 11月 17日 ( 1 )
烏帽子岳

草千里レストハウスから望む烏帽子岳
見えにくいですが、崩落が沢山あります
b0037717_23195900.jpg


噴煙を上げる中岳 草千里レストハウスから

b0037717_23203698.jpg



阿蘇五岳は登ってみたい!
阿蘇五岳とは、最高峰の高岳 噴火口のある中岳 ギザギザの根子岳
草千里レストハウス後方の杵島岳 草千里奥の烏帽子岳 火山群! 
高岳、中岳、根子岳は何度か登ったが、現在は高岳、中岳は登山禁止
杵島岳、烏帽子岳は登る機会が無かった
地震でかなり崩落してるらしい? 好奇心で登ってみた


草千里の草紅葉の中を歩く
麓までは以前歩いた事が有った
勤務が終わったお馬さんのお宿です
夜が明ける頃お馬さんたちは道草しながら出勤してきます(笑)

b0037717_23202530.jpg
b0037717_23201748.jpg



烏帽子岳から見る初めての絶景!
中岳! 流石雄大ですね・・・この景色スカッとします
阿蘇はよかね~このパノラマは見て欲しい

b0037717_23203698.jpg



次の機会に登ろう!杵島岳 亀裂が見えるねぇ
レストハウスが小っちゃい!

b0037717_23210666.jpg
b0037717_12131186.jpg


高岳が少し顔を出してるかな
手前の崩落が・・・赤い肌をだし痛々しい

b0037717_23211718.jpg




山頂から眺めると崩落に胸を打つ
赤い山肌は無数の崩落! 
下のルートが1年半ぶりに開通した(大画面で亀裂がはっきり見えます)

b0037717_23213115.jpg


山頂の崩落はすさまじい!
手が届きそうな山頂ですが、侵入禁止!
b0037717_23214493.jpg


足元には沢山のリンドウが咲き
自然の怖さと強さは凄い! 立ち尽くすだけの弱い私です

b0037717_00024910.jpg


私の番ですと 準備は出来ておりますよ~
 お客さ~ん!呼びかける 待ちくたびれたお馬さん

b0037717_23215902.jpg





by yuri-ko20 | 2017-11-17 10:19 |