そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
カテゴリ:夕日・朝日( 27 )
島原の夕景
OG会に参加!
30代熊本に帰り、子育ても一段落し働く事にしました
全く未経験の仕事です・・・自分を変えられたと思う^^
入社一か月全日空の教育係だったKさん、美人でスタイルバツグンだが、
鬼教官の教育乗り越えた・・・
最終日本社からの合格通知をもらった時数名の姿はなかった
懐かしい笑顔が熊本港にそろっていた・・・Bさんの希望で島原へ
懐かしい昔話!辛かった事!楽しかった事!皆若かったね
b0037717_1384073.jpg

一丸となり売り上げはどんどん伸びた、
月末売上達成できるか不安でもあるが、楽しみでもあった
「今月は駄目だ~」と諦めた時「何言ってんのよ~おいで・・・」とパラソル売り場のSさん
店内中の社員に「売上足りない、お願いします」と声かけて走りました
男性社員にも?私の担当は婦人下着なんだけど?Sさん「お客様は男女関係ない」と
なるほどね~~ 1時間ほどして売り場に戻ると、社員がチラホラ!
売上達成できました ありがとう!
男性社員の姿も・・・今もボーイッシュのSさん白い歯が素敵!
b0037717_138497.jpg

私に「なんて細い脚でしょ」と言っていた小太りのBさん 
私が小太りなったら彼女はもう一回り丸くなっていた^^
故郷なまりは健在!ナイティー売り場のデイスプレーはバツグンだった
私も参考にさせてもらったね

それぞれの人生があった・・・亡くなった先輩もいた、又会おうね
旅行にでも行こうね・・・限られた時間です、別れが辛い!再会を楽しみに
2017.01.26
by yuri-ko20 | 2017-02-02 13:07 | 夕日・朝日 | Comments(2)
鞠智城
今年一番の冷え込みの朝!
鞠智城(きくちじょう)跡(山鹿市菊鹿町)に立ち寄りました
朝日を浴びて・・・
b0037717_1433559.jpg
b0037717_144513.jpg

↑霜が寒さを誘う
b0037717_1441872.jpg

↑雲海の奥に長崎県普賢岳を望みました
b0037717_1484999.jpg

↑左金峰山 右三の岳
b0037717_145333.jpg

↑八方ヶ岳を背景に
b0037717_1451648.jpg

by yuri-ko20 | 2016-12-08 14:23 | 夕日・朝日
江津湖
久しぶりにキティーちゃんを学校まで送り、東の空に太陽が見えました
ここまで来し、昨年Kさんに教えていただいた場所まで
着いた時には雲の中!!
人影もなく静かな湖面
b0037717_22383688.jpg
b0037717_22511617.jpg

↑羽を痛めているのでしょうか?人を怖がらないのですね・・・近づいてきます
大小沢山の鳥達!
b0037717_22513492.jpg

↑賑やかな朝食中
b0037717_22554119.jpg

↑突然湖面を走り出してびっくり!!慌ててボケ~
人の気配で鳥達も移動します
b0037717_2257334.jpg

早朝の江津湖また来よう
by yuri-ko20 | 2015-01-21 23:07 | 夕日・朝日
夕陽に映えて
お買い物にお付き合いしてくれたmomoと池の周りをお散歩
水仙が夕陽に映えて・・・
b0037717_2253939.jpg
b0037717_22531899.jpg
b0037717_22532456.jpg

by yuri-ko20 | 2015-01-19 23:03 | 夕日・朝日
豊後森機関庫
旧国鉄久大線を走る蒸気機関車(SL)の点検、格納庫として
1934年に完成
鉄筋コンクリート造りで、
SLの向きを変える円形の転車台を中心に扇を広げた形をしており、
当時最高の技術を用いて建築された・・・玖珠商工会HPより

一時代を駆け抜けた機関庫も次世代をじっと待つ!
b0037717_10163953.jpg
b0037717_1013764.jpg
b0037717_10131631.jpg

by yuri-ko20 | 2014-11-28 10:06 | 夕日・朝日
寒い朝
今年最高の寒さ・・・昨夜雨が降り、もしかして~車窓を覗く
予想通り阿蘇谷は雲海!
カメラマンの姿が・・・私も降りて行きた~い~~今日の目的はここではありません
先へ急ぎます
b0037717_11162614.jpg
b0037717_11164266.jpg
b0037717_11165122.jpg

by yuri-ko20 | 2014-11-26 10:22 | 夕日・朝日
笠雲
朝は雲海の霧島山系
b0037717_1120479.jpg

霧島を後にする頃、高千穂峰に雲がかかり始めていました
あぁ~今日も又と思ったぁ
高速を走りだし車窓の高千穂峰にきれいな笠雲!ヤッタ~初めて見ましたぁ
駐車もできず、パーキングへ・・・少し崩れた笠雲です(笑)
b0037717_11211247.jpg

by yuri-ko20 | 2014-11-12 11:06 | 夕日・朝日
阿蘇外輪山の朝日
明日から「サークル.フォト武蔵」の初めての写真展です
今日搬入も終わり一安心!
b0037717_23482844.jpg

大分へ向う朝山並みの眩い朝日!
by yuri-ko20 | 2013-12-20 23:52 | 夕日・朝日
滝室坂の雲海
ドライブ中外輪山は真っ白でした・・・
大観峰からの雲海はきっと素晴らしかったでしょう
私達は雲海の下を走っていましたぁ
滝室坂に差し掛かったとき、振り返れば絵画のような風景!
b0037717_1613757.jpg
b0037717_16134453.jpg
b0037717_16135545.jpg
b0037717_16142287.jpg

by yuri-ko20 | 2013-11-02 16:06 | 夕日・朝日
天草西海岸夕陽
天草へドライブ・・・きれいな夕陽に出会えました
夕食は勿論お刺身定食!
b0037717_143012100.jpg
b0037717_14305724.jpg
b0037717_14311295.jpg

by yuri-ko20 | 2013-10-21 11:51 | 夕日・朝日