そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:四季の花( 147 )
暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続いていますね
今日も焼けるように暑い・・・皆さまお元気でね

b0037717_16514890.jpg


暑さに負けづ・・・酔芙蓉
雷です・・・今日はここで


by yuri-ko20 | 2017-07-31 16:53 | 四季の花
紫陽花&南高梅

梅雨に入って雨らしい雨が降りました
先日友人から
「昨年紫陽花が綺麗だったあの道歩いて見たい」
お誘いで行って見ました
私は忘れていましたが・・・綺麗でした^^
急な登りをてくてくと

b0037717_10510707.jpg



直ぐに誰にでも話しかける彼女
道沿いに南高梅の収穫中のご主人に話しかけました
「隣の木に収穫忘れの梅が無数有りますよ」って
「暫く置いとけば実は大きくなるだろ・・・それから収穫だよ」とご主人

b0037717_10512532.jpg



なるほど~彼女も納得
脚立のご主人梅を2個「ホイ!」差し出された
どうするの?彼女
食べるのよ!私が食べて見せた
スッパ~イ!!梅に2人ともシャキッとなったね(笑)
わぁ~生梅初めて~顔を歪めて食べる彼女が可愛い!!

b0037717_10513423.jpg



紫陽花は見頃だけど・・・雨が欲しいって
今頃紫陽花も喜び大きな涙流しているでしょうね

b0037717_10511755.jpg

2017.06.19 撮影





by yuri-ko20 | 2017-06-22 10:47 | 四季の花
スイレン

桃ちゃんの病院の帰り池を覗いて見ました
黄色とピンクのスイレンが咲いています

b0037717_23122577.jpg

b0037717_10425278.jpg



暑くて桃ちゃん落ち着きません
スイレン涼しそうで良いねぇ・・・桃も入る?

b0037717_23124219.jpg



コロちゃんだったら飛び込んじゃうだらうね
桃は水が苦手だもんね
明日はお墓掃除の当番・・・コロちゃんにも会えるね

b0037717_23125267.jpg


by yuri-ko20 | 2017-06-20 10:11 | 四季の花
あの日から一年

熊本地震から一年!
私にとっても心寂しい一年でした
一歩前進と口では言いますが~
TVの映像見るたびに、あの日の事が蘇る

b0037717_20320393.jpg
先日山に行って見ると、コロちゃんの桜も満開でした
b0037717_20323492.jpg
脇に咲いていた ムラサキケマン


by yuri-ko20 | 2017-04-15 10:30 | 四季の花
一本松公園
田舎の桜の名所「一本松公園」
朝から小雨でした・・・お昼頃覗いて見ると
桜の下は満席でした^^ 
b0037717_11545554.jpg

石の風車・・・今日は賑やかでクルクル回っていましたね
b0037717_1205782.jpg

奥まった場所には静かにシニアの方のお花見です
b0037717_121876.jpg

by yuri-ko20 | 2017-04-13 10:56 | 四季の花
U公園の桜
U公園の桜(4.5)撮影
2分咲きの桜でしたが・・・明日は雨予報!
b0037717_1054489.jpg
b0037717_10545961.jpg

現在は雨に打たれ散り始めました

雨続き、我が家のお花見は
お隣の桜を眺めながらバーベキュー しました
雨に濡れた桜もしっとりと良いものですね
by yuri-ko20 | 2017-04-11 11:05 | 四季の花
肥後椿
裏庭に咲く肥後椿
無事に家の補修作業も終わりました
長い一年でしたね 
b0037717_10233087.jpg

一つ残念な事は、足場の作業中 
母の形見のボタンの花が根元から折れた事かな・・・まずは一安心です
by yuri-ko20 | 2017-04-02 10:25 | 四季の花
散り行く梅
暖かくなりました
今年も花リレーが始まりましたね
優しい香りも小鳥たちも窓辺を華やかにしてくれましたね
梅も散り始めました・・・桃の花~あんずの花~桜・・・嬉しい花だより~
b0037717_9442764.jpg
b0037717_9443456.jpg
b0037717_9444341.jpg

by yuri-ko20 | 2017-03-08 09:36 | 四季の花
散歩にて
b0037717_11221855.jpg
b0037717_1123387.jpg
b0037717_11231446.jpg

by yuri-ko20 | 2017-02-22 11:20 | 四季の花
梅園
b0037717_11191266.jpg
b0037717_11192146.jpg
b0037717_11193022.jpg

by yuri-ko20 | 2017-02-16 11:17 | 四季の花