そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
カテゴリ:四季の花( 144 )
紫陽花の小路
いつの間にか紫陽花の季節になりましたね
紫陽花の小路・・・歩いてみました
b0037717_0302812.jpg
b0037717_0304861.jpg
b0037717_0305994.jpg
b0037717_031827.jpg

by yuri-ko20 | 2014-06-15 00:32 | 四季の花
日田おおやま梅まつり
山の帰りに大山の梅園を覗いてみました
明日から梅祭りの準備中でした・・・UPが遅れています今は満開でしょう
b0037717_15264186.jpg
b0037717_1528352.jpg
b0037717_15291358.jpg

by yuri-ko20 | 2014-03-10 23:15 | 四季の花
日本水仙
水仙の群生!香りが春を届けます
b0037717_22424997.jpg

by yuri-ko20 | 2014-02-03 14:33 | 四季の花
ピースの花
畑で見付けたピースの花
b0037717_14314792.jpg

by yuri-ko20 | 2014-02-01 14:28 | 四季の花
ロウバイ
朝日に輝くロウバイ
b0037717_14212683.jpg

by yuri-ko20 | 2014-01-30 14:19 | 四季の花
相良トビカズラ
連休にに入り道路も渋滞です
静かな所へ行ってみようと思ったのですが・・・
山鹿市菊鹿”相良トビカズラ”へ
しかし此処も観光客で一杯!!大分から観光バスも・・・
b0037717_103526.jpg
b0037717_103446.jpg
b0037717_1042350.jpg

葡萄の房のようです
b0037717_1041027.jpg


少し走っていると、この間きれいな花をつけていたのに
大きな梅の実になっています
”南高梅”だそうです
農家の方のお話では・・・種が小さく果肉が多い梅
太陽に当たって紅く色づくそうです
ビロードのようになり・・・桃の香りがするそうです
b0037717_10224968.jpg

by yuri-ko20 | 2013-05-02 10:26 | 四季の花
艶やかに
静かな山里に艶やかな”肥後椿”
b0037717_15344417.jpg

by yuri-ko20 | 2013-04-25 15:35 | 四季の花
 牛神桜
牛神桜愛犬と行って来ました
初めての場所で不安もありましたが・・・
頼りないワンコですが、一人より話し相手にお供です
満開の時期には強風雨で~葉桜でした
珍しい株立
b0037717_9452036.jpg
b0037717_944411.jpg

by yuri-ko20 | 2013-04-19 09:55 | 四季の花
冬のひまわり
夏のぎらぎら太陽に正面から向っていくような
逞しさに、心が折れそうになった時、寂しく辛い時も・・・
なんども勇気もらったひまわり

しかし寒い中凛と咲くひまわりに・・・
人の弱さを恥じますね
「冬のひまわり」 に元気もらってきましたぁ
早朝から管理人のご主人がお手入れされていました
管理されて流石に綺麗に開花です
時期をずらして植えてあるそうでまだ硬い蕾の畑もありましたね
b0037717_1572736.jpg

うん~~眠た~い早くから起こすの止めて~~
b0037717_1591965.jpg

なんて可愛い!美人さん
b0037717_15102465.jpg

おはよ~おはよ~のご挨拶!
b0037717_15122261.jpg

一粒の雫!
b0037717_1514228.jpg

紅葉とコラボ

撮影終えて駐車場へ・・・NHKの中継車が~「私達今日はお忍びですから~」
朝から爆笑!!
by yuri-ko20 | 2012-11-30 09:32 | 四季の花
バラ園
お嫁ちゃんの誕生プレゼントに「はな阿蘇美」へ
バラの花大好きなお嫁ちゃんですので、
バラの香りをプレゼントしたいと考え一路阿蘇へ
私の好みで四点選び買い求めましたぁ
秋バラが咲いているとの事でハウスの中へ・・・
すっかり雰囲気が変わっていましたぁ
外の花はあの阿蘇を直撃した、
豪雨によりバラ園のお花も被害に有ったようです
ハウスの中はバラの香りで一杯です
大変なご苦労があるようです・・・皆さん「はな阿蘇美」へお立ち寄りを・・・
b0037717_22121612.jpg
b0037717_22123286.jpg
b0037717_22125914.jpg
b0037717_22131011.jpg
b0037717_22135840.jpg

by yuri-ko20 | 2012-10-29 22:14 | 四季の花