そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
カテゴリ:立田山( 36 )
立田山お散歩
今年も一年ありがとうございましたぁ
元気で野山を歩き 珍しいお花にも出会いましたね
嫌なこと辛い事山に置いてきました(笑)
歩くことの素晴らしさ、可愛いお花に心癒され・・・楽しい一年!!

Kさんに立田山で偶然出会いました
「一緒に歩きましょうね」を覚えていて下さって
先日お誘い頂いて嬉しかったです
b0037717_20164315.jpg

↑二人と一匹で普段歩かないコースを歩きました
山の神も迎春の準備がなされています
b0037717_20202461.jpg

↑素敵なワンコファミリーに出会いました
b0037717_20221355.jpg

↑○○高校の陸上部・・・山を走っていました
整理整頓気持ちいいですね
b0037717_20241776.jpg

↑池にはカモでしょうか?
b0037717_20244643.jpg

↑momoちゃんこの橋渡の初めてですね
Kさん色んなお話できましたね~ 楽しかった~
来年もよろしくお願いしますね
by yuri-ko20 | 2014-12-30 20:35 | 立田山
お遊び広場
立田自然公園・・・お遊び広場
秋は足早に通り過ぎて行きます
b0037717_14505222.jpg
b0037717_1452578.jpg
b0037717_1451133.jpg
b0037717_1451861.jpg
b0037717_14513143.jpg

by yuri-ko20 | 2014-12-01 10:46 | 立田山
立田の森
寒くなりましたね・・・
b0037717_23471125.jpg

↑サザンカ
b0037717_23444317.jpg

↑メタボのセンダンノキ^^
by yuri-ko20 | 2014-11-15 23:43 | 立田山
立田の森
b0037717_22535329.jpg

↑オドリコソウが咲き始めています
b0037717_2254871.jpg

↑紅葉には少し早い森
by yuri-ko20 | 2014-11-13 15:10 | 立田山
ボケの花
立田山の「春の森」桜が満開!
根元に鮮やかなボケの花!
b0037717_0132353.jpg
b0037717_0133485.jpg
b0037717_0134631.jpg

by yuri-ko20 | 2014-03-23 23:58 | 立田山
春の森 ハクモクレン
春の陽気!に誘われて・・・
立田山の「春の森」へ・・・ハクモクレン咲いています
熊大の留学生の方もカメラ抱えて散策されていましたぁ
日本語お上手で助かりました
b0037717_23345219.jpg
b0037717_2335328.jpg
b0037717_23352024.jpg

by yuri-ko20 | 2014-03-22 15:09 | 立田山
誘われて立田山
何時に無く暖かな日に友人に誘われて立田山へ
憩いの森管理センターから思いのまま歩きました
山ノ神でお参りして~幸せの森~どんぐりの森
b0037717_1415771.jpg
b0037717_142535.jpg

お祭り広場~紅葉の森~北展望所で一休み
アスレチックス~お祭り広場~トンボ池~山頂
b0037717_1453968.jpg

コナラの森~緋寒桜を探してあちこちと(しかしまだ咲いていないのか探せなかった)
b0037717_14101630.jpg

中央展望所で一休み
b0037717_1413627.jpg
b0037717_14132264.jpg

キツツキの森~憩いの森管理センター
4時間たっぷり歩き通し・・・遅い昼食・・・
美味しいピザで乾杯!
又歩きましょう~
2014.01.19
by yuri-ko20 | 2014-01-22 12:20 | 立田山
泰勝寺跡の秋
立田自然公園・・・泰勝寺跡
”散りぬべき
時知りてこそ世の中の
花も花なれ人も人なれ”  ガラシャ夫人辞世の句
b0037717_15173614.jpg
b0037717_15175249.jpg
b0037717_1518381.jpg
b0037717_15181517.jpg

by yuri-ko20 | 2013-11-29 15:02 | 立田山
新緑の森
今日はreiちゃんと立田山にお散歩に来ましたぁ
広いお祭り広場では、園児達が賑やかに遊んでいます
reiちゃんよりお兄さんお姉さんのようね
一人のお姉さんが”遊ぼう”って来てくれましたが・・・
人見知りのreiちゃん尻込みしちゃいましたね
b0037717_11595062.jpg

↑五月の空の下で
b0037717_14361116.jpg

賑やかだった園児達も帰り静かです
じっと園児達の様子を見ていたreiちゃんですが・・・
登ると言います・・・心配ですが見守ります
b0037717_14362910.jpg
b0037717_1436481.jpg

何とか一人で登りました・・・凄いですね
満足そうにピースサイン!!
b0037717_14372652.jpg

大好きなシャボン玉!
b0037717_14373892.jpg

ツメクサのかんざし付けて嬉しそう
帰りは疲れて寝ちゃいましたね
b0037717_1319087.jpg
b0037717_13215861.jpg
b0037717_1320130.jpg
b0037717_13202815.jpg

by yuri-ko20 | 2013-05-17 12:08 | 立田山
 散策2
新緑がきれいです
優しい気持ちになりますねぇ
風もヒンヤリと背筋が伸びて・・・自然独り占めで贅沢ね
お昼に近いと森は静かになりました
木陰で越を下ろし、遠くの家族連れのたわむれを眺め
遠い昔を思い浮かべ・・・私もお弁当を食べる
b0037717_9464322.jpg

↑ ニワゼキショウ・・・小さな花の群れ
b0037717_9481044.jpg

↑ ニガナ・・・群生!こんな表現で良いのかな~
b0037717_9491863.jpg

↑ 今日一番のお気に入り
b0037717_9492086.jpg

↑ モミジもそろ~プロペラを飛ばすのね
根元にウマノアシガタ・・・背景にぼかしたかったぁ
風に揺れ撮れないわ・・・私にはこれくらいかな~諦める^^
by yuri-ko20 | 2013-05-08 12:34 | 立田山