そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
カテゴリ:立田山( 36 )
トレーニング
朝夕は涼しくなりましたね
ある目的のために時間を見付けては立田山ウォーキング
リュックに2リットルの水+カメラを入れて
愛犬がお供です
1時間半~2時間暑さで相棒もお疲れ・・・
しかしけな気に歩いてくれるのです
それを聞いたブロ友たっちゃんや妹が有り難い助っ人に・・・
b0037717_0481865.jpg

by yuri-ko20 | 2008-09-01 00:50 | 立田山
コロとお散歩
先日町内の”歩け歩け”に参加
8才~77才まで37名+熊○新聞の記者さんとカメラマンさんで立田山を歩きました。
今日はコロと歩いてみる事に・・
お天気は良いのですが風が強く冷たい・・・何度も迷いながら思い切ってスタート
K高校までは良くお散歩に出かけますが北バイバスはコロちゃん始めてのお散歩です
心配そうに何度も私を見上げながら歩きます。
たっちゃんのブログに登場する”心臓破りの石段”が見えてきました
下から見上げればため息が出ます、池で鴨が水遊びです
b0037717_0353232.jpg

デンちゃんと龍ちゃんも登るんだよね
b0037717_037103.jpg

登れたね~おぉ~怖い!
b0037717_038345.jpg

疲れたね・・・一休み一休み^^ 外輪山には雪だね、
b0037717_0424412.jpg

素敵なお家が並ぶビオトークを通り抜け立田山山道に入ります
頂上へは登らず”菖蒲の池”で遊び・・・お祭り広場へ
お水が冷たくて美味しいよ~
b0037717_0491641.jpg

お祭り広場でかけっこ・・・タンポポ見つけたね
b0037717_0502765.jpg

沢山遊んだしお家までもう少し頑張って歩こうね~
コロちゃんと楽しいお散歩!歩いた歩いた3時間!
by yuri-ko20 | 2008-02-18 01:00 | 立田山 | Comments(18)
初歩き
何時もより暖かな朝です
今日は”立田山散策の日”一月ほどお休みし、今年初めての朝
お正月食べて良く寝て歩けるか心配”お祭り広場”には仲間が集まってきている
歩き出す頃冷たい風が頬をなでる
意外と順調に歩けて嬉しい~ 汗ばんできて冷たい風も心地よくなってきた
一休みして又歩き出す・・・朝日に輝く我が町
b0037717_23375219.jpg

今山を彩る山茶花の花
b0037717_23403967.jpg

登ったり下ったり・・・くねくねと2時間歩いて頂上にたどり着く
登れた~さぁ~今年も頑張ろう!
by yuri-ko20 | 2008-01-20 23:53 | 立田山 | Comments(26)
ふたりのデート立田山!
b0037717_11595582.jpg
”私のちいさな家族達へ”
の老犬まる君が力尽きて逝ってしまいました。
たっちゃん悲しみを堪え残されたワンコたちの
お世話に励んでいます。
”何時かあのレストランでお食事しょうね”と約束していましたのでお誘いしました。
勿論二人のデートは立田山(^_-)-☆
しょうぶの池で”ゆりさ~ん”駆けて来る 
たっちゃんの姿にホットする。
しょうぶは水不足で可愛そう!


まる君の思い出話をしながら黄色い睡蓮の花を見に行く事に涼しそうな睡蓮の花!

b0037717_22523515.jpg

                      途中満開の紫陽花の花!
b0037717_22552258.jpg

広場は園児達の遠足で賑やかです。
若葉のトンネルのしたは、そよ風も心地よく
そろそろお弁当の時間かな?
b0037717_2315233.jpg

春に立田山のふもとに、素敵なレストランがオープン
北バイバス沿いなのですが、看板も出ていません
木立の奥に建物が少し見えるだけなのです。
オーナーのお話では、コマーシャルもしない!
TVの取材もお断りとか窓の外は立田山、夜にはホタルも・・・

ここは暖炉屋さんが本業なんだそうです。
自家製のパンやハムとソーセージ、石釜焼きカレー、ピザ、ハンバーグ石釜焼きのお店です。
大きいピザで(◎_◎) 美味しく戴いて、たっぷり3時間楽しんだ2人・・・
たっちゃんの笑顔が何より嬉しい! yuiさん今度は行けるといいね~

b0037717_2381339.jpgb0037717_2383719.jpg
by yuri-ko20 | 2007-06-14 12:32 | 立田山 | Comments(12)
泰勝寺
泰勝寺のお茶会に出かけてみました。
背筋を伸ばし凛として心地よい・・・静かな中に茶せんの音が微かに響き・・・
久しぶりに美味しいお茶を戴いて満足・・・
庭を少し歩いてみました・・・初夏の風に揺れる新緑・・・
ガラシャ夫人も短い生涯でしたがこの地で安らかに・・・
b0037717_2048348.jpg

b0037717_2049253.jpg

b0037717_20502365.jpg


お墓の屋根瓦が左右違っています?b0037717_20505428.jpgb0037717_2051537.jpg
by yuri-ko20 | 2007-06-05 20:57 | 立田山 | Comments(18)
ふたりのオフ会!
ブロ友たっちゃんと”春には立田山で会いましょ”の約束が・・・
暖かさが戻った春弥生!幸の森で会いました~
池の辺のこぶし (こぶしでしたm(_)m)の花は・・・
咲き始めの寒さや遅霜でさっぱりですが、
ふたりの話は花が咲き・・・(*⌒ー⌒*)b
私を気遣いながら緩やかな”秋の森”をゆっくりと・・・
たっちゃんガイドで山頂目指して登りました。
汗ばみながら山頂へ~桜満開!!春爛漫のオフ会でした。
第3回のオフ会あなたも参加されませんか?

b0037717_105752.jpg

by yuri-ko20 | 2007-03-26 10:57 | 立田山 | Comments(28)